ガッカリな今季最終戦

本拠地最終戦を終え、今日が本当のボビー采配ラストゲームだったわけですが、唐川は炎上、打線はわずか3安打とあっけなく終了してしまいましたsad
昨日の本拠地最終戦で燃え尽きちゃったのかしら……
今季のイーグルスは強かったとはいえ、マリーンズは仙台で8連敗とは残念です。
仙台に限らず、今季はビジターの成績が悪かった。調べたら46敗もですかwobbly

パ・リーグで2年連続Bクラスなのはマリーンズだけなんですよね。屈辱です。
CS行きたかった~いやマリーンズの優勝が見たかった~!!
来年は球場でマリーンズの勝ち試合が見たい~!

西村新監督をはじめ選手の皆さん、来年こそはよろしくお願いします。
球団にはファンが楽しめる球場作りをこれからもお願いしたいと思います。


今年も「マリすらのひとりごとな日記」をご覧いただいた皆様、ありがとうございました。また来年の開幕戦までさようならpaper

| | コメント (928)

今季本拠地最終戦を飾る

私はいろいろあってボビー派ではないのですが(かといってフロント支持ではない)、マリーンズにとって最高の今季本拠地フィナーレとなりましたhappy02
今季で引退の小宮山さんはラスト1/3を投げることは予定されていたが、8回に勝ち越してしかもセーブのつく場面と小宮山ラストをお膳立てした選手はグッジョブですgood
無事にセギノールを初球で打ち取って有終の美を飾りました。

あと1試合あるけど、監督や小宮山さん、ベニーら今季限りで退団する選手の皆さん、お疲れさまでした。

CS出れないので明日でシーズンがお終いなのが寂しい・・・。crying

| | コメント (1224)

今季札幌ラストも大敗

今季なかなか勝てなかった札幌ドーム。最後も勝てませんでしたdespair
今日がファイターズの優勝マジック1でなくて良かった、いや、マジック1だったら阻止していたはず・・・?
規定投球回達成のためか小野と直行が登板したが、タイトルがかかっているならわかるけど、そうで無いのになんかもったいないような気がする。
こんな展開こそ来季を見据えて若手とか見たかったな。一軍に上がる事無く戦力外になる選手がいっぱいいるだけに余計そう思います。それがボビー流なんでしょうけど。

| | コメント (587)

西岡神話終了・・・

西岡がパ・リーグタイ記録となる8本目の先頭打者ホームランを打ったのですが、今日の得点はこれのみ。
俊介の時は打線が沈黙するという今季を象徴する試合でしたweep
俊介は悪くないのに・・・。俊介も来季こそは二桁勝利を!
今日は絶対に落としたくないライオンズに岸が応えたというわけで、やむをえませんね。

西岡ホームラン不敗神話が終わってしまいましたが、残り3試合でパリーグ新記録の先頭打者アーチが出るか期待したいと思います。

| | コメント (609)

9月は強かった(苦笑)

8月までのマリーンズだったら大量得点の次の試合は貧打に逆戻りだったが、今日も打線は南、早川、里崎が猛打賞となるなど好調をキープ。9月は16勝を記録しました。まさに帳尻。
この好調が開幕当初からできていれば…と思うのは言うまでもない。
コバヒロは今日で今季登板お終い(とお立ち台で言っていた)だが、来年こそ本当頼みますよ・・・。

| | コメント (1293)

平和が一番!

今日は試合はさておき、先日のような不穏なスタジアムでない事を願っていたが、心配ご無用でした。
警備を強化したからか、ビジターだからかわからないけど、マリーンズファンはどの選手にも声援をおくっていましたね。それが何よりも嬉しかったです。
打線もそれに応え12安打13得点。小野も完投し最高の試合でしたhappy01
お立ち台は4打点の南でしたが、初のヒーローインタビューということで初々しかったですねcoldsweats01
インタビュアーも騒動に触れなかったのが良かった。

勝つ試合ばかりじゃないけど、どのファンもまた来たいと思えるような球場であってほしいと思います。

| | コメント (477)

西岡&ベニー、ありがとう

先日の仙台で今年の観戦終わりにしようかと思っていたけど(しかも連敗したし)、前日の西岡のヒーローインタビューを聞いて応援しなくてはと思い、急遽観戦してきました。

ベニーが2回に勝ち越しとなるホームランを放ち、喜んだのもつかの間、この打席がマリーンズ最終打席となりますのアナウンス。寝耳に水でしたcrying
なんで花束とか無いのとずっと思っていたけど、試合中に今季で退団が決まったようで・・・
ベニー、お疲れ様でした!

今日の試合は何としても勝ちたかったのですが・・・
7対1から追いつかれてしまった唐川、根本、内の3投手は猛省してください!

西岡は一部の心無い観客による誹謗中傷の断幕がスタンドから出され、応援団から応援ボイコットされるなどされたが、福浦の三邪飛を犠牲フライに代える好走塁を見せたり、延長12回にも意地の三塁打を放ったりして感動しました。
はっきり言ってあの誹謗中傷行為をした人は今後球場に来てもらいたくありません。
来年からも西岡選手はじめマリーンズ選手を応援していきます!

| | コメント (1322)

感動した!

今日も清水はよくヒットを打たれたものの荻野の好投に助けられ、西岡の今季7本目となる先頭打者ホームランを含む3打点の活躍もあり快勝しました。

その西岡のインタビューですが、私はあえて批判の横断幕については触れませんが、「もう一度選手1人1人も考え直して、このチームをもっともっと強くしたいと思うし、そのためにはファンの皆さんの応援もすごい必要となるので・・・」の部分に感動しました。

今年は少ない回数ながら球場に行きながらもマリーンズの勝ち試合が見れず、やさぐれた時もあったけど、来年からもずっと応援しようと思ったのでした。

余談だけど、始球式にJ事務所のタレントが来ていてうちわを持ったギャルがいたみたいだけど、始球式が終わってからも試合を観戦していたのだろうか・・・

| | コメント (748)

成瀬完封勝利!

結局福岡ドームの感想というか日記は時間の都合で書けませんでしたweep
小林と俊介の勝ち星がこの時期で3勝というのはなんだかなあ・・ですが、根本くんプロ初勝利おめでとうございました。大嶺があんなにホークスに打たれるとは思わなかったが。

さて今日の試合は、成瀬がナイスピッチングでしたhappy01
まったく危なげなく、9回を108球の省エネながらも毎回奪三振の12奪三振、打たれたヒットはたったの2本で無四球と申し分のない内容でした。

打のヒーローはホームランを含む3安打の大松だったが、5回に均衡を破る先制タイムリーを打った塀内もおまけでお立ち台に呼んで欲しかったと思う人はいっぱいいるはずだ(笑)。
サヨナラ打を打てばお立ち台なんだけどね、塀ちゃん。

| | コメント (594)

クリネックススタジアム宮城

更新が遅くなってすみません。実は18日から20日まで仙台に遠征してました。(というか帰省)
簡単に感想を・・・

18日
直行が試合作れず。スタメンで使うなとは言わないけど、里崎を5番に置いたときに嫌な予感はしていましたが・・・結局里崎は4打席連続三振angry

19日
まさか唐川が打ち込まれるとは・・・
角中はいつぞやの竹原ほどではないにしろ落球はそりゃないよ・・・
山崎が300号二塁打を打ったそうだが堀の350号二塁打のほうが勝ち!bleah

20日
小宮山引退発表。小野は7回2失点も内が試合をぶっ壊すannoy
3点差を逆転負け。

マリーンズはイーグルスに8連敗。Kスタに限っても7月9日から7連敗。
イーグルスが強いのは百も承知だけど、ひど過ぎる。バファローズに関西で前半ほとんど勝てなかったがそのような感じだ。
仙台のビジター応援デーはマーくんしか来なかったし・・・(スカイマークはリーンちゃんも居た)
仙台のマリーンズファンをなめるな(怒)

福岡ドームの試合は後日まとめて書きます。

| | コメント (1247)

より以前の記事一覧