« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

9月は強かった(苦笑)

8月までのマリーンズだったら大量得点の次の試合は貧打に逆戻りだったが、今日も打線は南、早川、里崎が猛打賞となるなど好調をキープ。9月は16勝を記録しました。まさに帳尻。
この好調が開幕当初からできていれば…と思うのは言うまでもない。
コバヒロは今日で今季登板お終い(とお立ち台で言っていた)だが、来年こそ本当頼みますよ・・・。

| | コメント (1293)

平和が一番!

今日は試合はさておき、先日のような不穏なスタジアムでない事を願っていたが、心配ご無用でした。
警備を強化したからか、ビジターだからかわからないけど、マリーンズファンはどの選手にも声援をおくっていましたね。それが何よりも嬉しかったです。
打線もそれに応え12安打13得点。小野も完投し最高の試合でしたhappy01
お立ち台は4打点の南でしたが、初のヒーローインタビューということで初々しかったですねcoldsweats01
インタビュアーも騒動に触れなかったのが良かった。

勝つ試合ばかりじゃないけど、どのファンもまた来たいと思えるような球場であってほしいと思います。

| | コメント (477)

西岡&ベニー、ありがとう

先日の仙台で今年の観戦終わりにしようかと思っていたけど(しかも連敗したし)、前日の西岡のヒーローインタビューを聞いて応援しなくてはと思い、急遽観戦してきました。

ベニーが2回に勝ち越しとなるホームランを放ち、喜んだのもつかの間、この打席がマリーンズ最終打席となりますのアナウンス。寝耳に水でしたcrying
なんで花束とか無いのとずっと思っていたけど、試合中に今季で退団が決まったようで・・・
ベニー、お疲れ様でした!

今日の試合は何としても勝ちたかったのですが・・・
7対1から追いつかれてしまった唐川、根本、内の3投手は猛省してください!

西岡は一部の心無い観客による誹謗中傷の断幕がスタンドから出され、応援団から応援ボイコットされるなどされたが、福浦の三邪飛を犠牲フライに代える好走塁を見せたり、延長12回にも意地の三塁打を放ったりして感動しました。
はっきり言ってあの誹謗中傷行為をした人は今後球場に来てもらいたくありません。
来年からも西岡選手はじめマリーンズ選手を応援していきます!

| | コメント (1322)

感動した!

今日も清水はよくヒットを打たれたものの荻野の好投に助けられ、西岡の今季7本目となる先頭打者ホームランを含む3打点の活躍もあり快勝しました。

その西岡のインタビューですが、私はあえて批判の横断幕については触れませんが、「もう一度選手1人1人も考え直して、このチームをもっともっと強くしたいと思うし、そのためにはファンの皆さんの応援もすごい必要となるので・・・」の部分に感動しました。

今年は少ない回数ながら球場に行きながらもマリーンズの勝ち試合が見れず、やさぐれた時もあったけど、来年からもずっと応援しようと思ったのでした。

余談だけど、始球式にJ事務所のタレントが来ていてうちわを持ったギャルがいたみたいだけど、始球式が終わってからも試合を観戦していたのだろうか・・・

| | コメント (748)

成瀬完封勝利!

結局福岡ドームの感想というか日記は時間の都合で書けませんでしたweep
小林と俊介の勝ち星がこの時期で3勝というのはなんだかなあ・・ですが、根本くんプロ初勝利おめでとうございました。大嶺があんなにホークスに打たれるとは思わなかったが。

さて今日の試合は、成瀬がナイスピッチングでしたhappy01
まったく危なげなく、9回を108球の省エネながらも毎回奪三振の12奪三振、打たれたヒットはたったの2本で無四球と申し分のない内容でした。

打のヒーローはホームランを含む3安打の大松だったが、5回に均衡を破る先制タイムリーを打った塀内もおまけでお立ち台に呼んで欲しかったと思う人はいっぱいいるはずだ(笑)。
サヨナラ打を打てばお立ち台なんだけどね、塀ちゃん。

| | コメント (594)

クリネックススタジアム宮城

更新が遅くなってすみません。実は18日から20日まで仙台に遠征してました。(というか帰省)
簡単に感想を・・・

18日
直行が試合作れず。スタメンで使うなとは言わないけど、里崎を5番に置いたときに嫌な予感はしていましたが・・・結局里崎は4打席連続三振angry

19日
まさか唐川が打ち込まれるとは・・・
角中はいつぞやの竹原ほどではないにしろ落球はそりゃないよ・・・
山崎が300号二塁打を打ったそうだが堀の350号二塁打のほうが勝ち!bleah

20日
小宮山引退発表。小野は7回2失点も内が試合をぶっ壊すannoy
3点差を逆転負け。

マリーンズはイーグルスに8連敗。Kスタに限っても7月9日から7連敗。
イーグルスが強いのは百も承知だけど、ひど過ぎる。バファローズに関西で前半ほとんど勝てなかったがそのような感じだ。
仙台のビジター応援デーはマーくんしか来なかったし・・・(スカイマークはリーンちゃんも居た)
仙台のマリーンズファンをなめるな(怒)

福岡ドームの試合は後日まとめて書きます。

| | コメント (1247)

成瀬10勝目!

4月の先発陣壊滅状態の時は果たして二桁勝つ投手がいるのかとやきもきしたけど、成瀬が無事に10勝目をあげましたhappy01
大嶺らも二桁勝てる力をつけて来つつあると思うので、あとはベテラン勢が来年以降どこまで復調できるかがカギなのかなと思います☆
成瀬はいつもより早く降板したけど、内が7回8回と2度併殺に斬ったのは圧巻でした。シコ―スキーは冷や冷やだったけどwobbly
とはいえ今日はなんといっても早川部長の激走が最高でしたscissors

| | コメント (595)

ブライアン、棚ボタ勝利

大沼のサヨナラ暴投で試合が決まりました( ´艸`)
今日のシコ―スキーは勝ち投手の権利を持っている先発の白星を壊したわけではないので8勝目はやむをえないですね。9回表きっちり抑えたし。
打線が7回裏に追いついたけど勝ち越しできなかったのが大嶺にとってアンラッキーだったcatface
意外と許打てなかったな・・・

| | コメント (481)

こんなもんかな・・・

かたやエース、かたや二桁敗戦の投手の対戦と分が悪いのは承知でしたが・・・
涌井から2点取ったというか、2度リードしただけにやりきれない敗戦bearing
残塁、多かったねdown
サブローは今シーズンはもう無理をさせないということかな・・・think
代わりに抜擢された角中が初の3塁打を打つなど頑張っていたのは良かったです。

| | コメント (805)

ダルビッシュ打ち崩せず

帳尻パワーもダルビッシュの前には通用しませんでしたbearing
一番当たっているサブローが欠場されたら仕方ないのかな。
それにしても梨田監督は休み明けのダルビッシュをわざわざ優勝争いに関係の無いマリーンズにぶつけてくるなんて…負けたのは残念すぎる(><)

| | コメント (1053)

唐川20歳の初勝利

マリーンズ、やっと今季初の4連勝です☆
唐川は8回を投げて最終回はシコ―スキーに託したのですが、今日は無事に勝利投手になって良かったですhappy01約4か月ぶりの勝利になるんですね。

ところで、里崎の無謀な走塁が最近目立つけど、1,3塁コーチャーはどうしているのかが気になりますsad
勝ったから済んだものの・・・

| | コメント (375)

札幌ドーム今季初勝利

札幌ドームは7月以来だったわけですがその時は全敗していたのよね・・・(4月は東京ドームで2敗)
ようやくビジターでのファイターズ戦で勝ちました。
5回に同点ホームランを放った南は今季初スタメンでしたが、9月のマリーンズ帳尻パワー(?)に遅れずに結果を出したのが嬉しいです。
直行は4回の失点以外は要所を締めていたので良かったです。

明日こそ今季初の4連勝を!

| | コメント (573)

成瀬2試合連続完投勝ちで9勝目

マリーンズ、9月に入り3カード連続の勝ち越しですhappy02
6回に井口に代えて橋本に代え、その橋本起用が当たったから良かったものの、好調の井口を代えるとはいったい何があったのだろうと気がかりです・・・。大事に至らなければ良いのですが。
4回裏に2点を返すも追いつきそうで追いつけなかったが、秋山監督は4回で大場を大隣に交代。
大隣を打てたことでホークスの継投の計算を狂わせたのが大きかったと思います。
成瀬は3点差をひっくり返してもらってラッキー☆今日も143球12奪三振の完投お疲れさまwink
それにしても意外と試合時間長かった…。

| | コメント (333)

西岡神話で大嶺5勝目

休み明けの和田になめられてたまるか!と思ったのかどうか、和田をノックアウトして勝ちました!
西岡&サブロー&井口の一発攻勢の3点だけだったら、昨日のこともあり不安だったが、その後も早坂のスクイズと小技を使ったり、今江のタイムリーが出たり、打線がつながったのは嬉しいですね。
大嶺は後半疲れたものの今日も試合を作り、安心できました。これで3連勝。大嶺はよく援護点がもらえるけど、西岡がすべて先頭打者ホームランを打っていたとは(笑)。
天気が良かった昨日より、天気が悪かった今日の方が観客が多かったそうだが、俊介よりも大嶺の方が期待度が高いのかもと感じたのでありましたconfident

| | コメント (506)

なにやってんだか・・・

あ~あ、井口の2打席連続ホームランで3点リードしたのに。
俊介は毎回走者出すなど打たれ過ぎてテンポ悪く、敗戦投手は逆転打を打たれた伊藤だけど俊介も褒められたものじゃない…
投手交代の失敗は見飽きました(怒)。先発が早めに降板したら覚悟しないといけないようで。
これでも二軍から来季テストじゃないけど若手投手を使ったりすることはないのかな・・・敗戦でも来季に希望が持てるような試合だといいのに。think

| | コメント (632)

関西でうっ憤晴らし

今季最後の関西でのマリーンズ戦はベニーの満塁弾や井口の猛打賞などで12安打12得点で締めましたwink
小野は4失点ではあったけどここのところ好投しても報われなかったので今日はいいでしょう。
今年関西のマリーンズファンはなかなか勝ち試合が見られなくて気の毒だったけど、最後連勝で締められて良かったと思いますwink

|

福・塀の活躍で溜飲下げる

伏兵ならぬ福浦&塀内の福塀が大当たりで、スカイマークスタジアムの連敗ストップです!
それにしてもシコ―スキーはひどかった(怒)
唐川の5勝目フイにするわ延長でも被弾するわ塀内の2ランが無かったらサヨナラ負けするところだったcoldsweats02
抑え強化しないと来年以降も安心できないと改めて思う。試合を作った先発陣がかわいそう。

5回裏終了後マーくんらがネッピーらとじゃれ合っていたのが映ったけど、その時は勝っていたので平和だな~と見ていたけど、あの後試合がもつれるとは・・・。

|

直行大乱調

スカイマークスタジアムで「神戸で神戸がやりました!」というのを期待だったが(笑)、抹消ですかそうですか・・・

さて首痛から復帰した直行でしたが、3回も持たなく降板するとは喝!wobbly
あんな状態で登板させる首脳陣にも喝!angry

それでも打線は11安打。4点というのがマリーンズの現状。がっくしdown
いや、4点も取れたからマシと思う(ノ∀`)

|

成瀬念願の完投勝利!

球数多かったけど、最後まで投げ切った成瀬お疲れ様good
最近は完投目前で泣く泣く代えられたので今日は本当良かったです。完投勝利は昨年の4月以来だったそうで。
成瀬の好投でよ~やくファイターズにカード勝ち越し!(個人的に昨日も勝てればよかったのだが…)
気がつけばマリンでのファイターズ戦は今日で今季おしまいなんですね。エール交換楽しそうでした。
マリーンズファンが稲葉ジャンプなんて・・・( ´艸`)

ではまだ札幌ドームの試合は残っているけど・・・
「おーい、マリーンズ、来年は、もっとファイターズに勝て!!」

|

ブラック黒星ナイト

勝率の良くないビアスタに比べ、過去2年ブラックブラックナイトは負けなしだったのですが・・・bearing

サブローがスタメンから外れたとはいえ、なぜ昨日好調だった打順をいじるのかわからないですpout
惜しい当たりもあったけど、打線つながらず。サブローのタイムリーがなければ盛り上がりに欠く内容でしたdown
最後の里崎のアレは高校野球で最後の打者が一塁ベースに滑り込むようなものでしたdespair
気持はわかるけど見ていてむなしいんですよね・・・

今年はビジターの勝率が悪すぎるからこのビジユニじゃダメだったと諦めます(泣)。

|

やっと連敗ストップ。

雨天で2日空いたのはさておき、スポニチがシーズン終わってもないのに監督人事をすっぱ抜いたりして(こちら)、選手とファンのモチベーションをこれ以上下げることはやめて~!と思いましたが、試合はそれを忘れさせるほどの猛打でようやくファイターズ戦の連敗が止まりました。happy01
サブローがホームランを打っても、西岡がホームラン打つとマリーンズは負けないというジンクスのほうが強かったようです(笑)
大嶺はスタミナ切れが心配だったが、7回表の2死満塁のピンチを抑えたのはお見事でしたcoldsweats01

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »