« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

やっぱり勝つってうれし~♪

俊介と田中の勝ち運の無い投手対決でしたが、俊介が勝ち投手になりましたhappy01
粘って9回を投げ切った俊介は天晴れだが、9回に俊介がピンチを迎えた時に首脳陣がテンパって交代させなかったのが良かった。

バーナムJrは地味だけど打つときはいいところで打ってくれるし、ガッツも素晴らしいし、これから帳尻(?)を覚えてチームに残れるといいな~。

今日は気分よく寝れそうですheart01
オヤスミナサイsleepybyバーナムJr

|

天国から地獄アゲイン(泣)

(怒)の気力もありません・・・
6点リードしてもファイターズに勝てないとは怒りを通り越してしまいましたsad

今日の先発オーダーはなかなか良かったです(これでランビンのところに今江が入れば良い)
西岡&井口の1.2番コンビもっと見てみたい。井口はホークス時代のように2番打者が合っているのかもしれない。

バレンタイン監督が8回裏にボークじゃないかとすごい剣幕で抗議していたけど、ホームランかどうかとかアウトかセーフかの抗議ならまだしも、打席途中に抗議で中断すると打者の集中が切れてしまうような気がします。
前もこんなシーンがあったような気がするが。結局西岡凡退だしbearing
抗議しているボビーの顔は痛々しかった(><)。

9月に優勝目前のファイターズと当たってしまったら目前胴上げは阻止してくれればそれでいいよ・・・

|

天国から地獄(怒)

これまで打ち崩せなかった多田野をノックアウトし、負け星をつけられる~
竹原やサブローの活躍で直行に5点の援護で久々にファイターズに勝てる~

と思いきやまさか9回2死から小谷野に逆転打を打たれるとはcrying

思わず「ええ~っ!」って声を上げたら寝かしつけた娘起きちゃいましたwobbly
ごめんよ・・・

シコ―スキーも悪いけど、逆転してからなおも得点のチャンスを逃したのはやるせないです。
やっと明日で今月のハム地獄が終わるが、意地を見せて欲しいです!

|

今年は自棄酒ビアスタでした

今季のビアスタ2回連続0-5の完封負けになるところを、土壇場での竹原の一発で完封負けは逃れました。
しかし、負けは負けです…
バレンタイン監督本人からも、今季限りでの退団を発表されたけど、なんにも変わりませんでしたね。
1イニングで2度も捨て駒なる代打の代打を使う監督なんて記憶にありませんよ。
左右病もここまでひどいとは唖然。
コバヒロが降板した時ベンチを蹴って怒っていたけど、誰に対する怒りなのか・・・

|

また3タテくらってしまいました(悲)

ダルビッシュに完敗。今日も追いつかない程度の反撃で終了でした。
成瀬ドンマイ!今日は相手が悪かった!!

それにしてもオールスターをはさんでまたファイターズ戦って日程はどうかと思う(負け惜しみではなく)。
日程はさておき、マリンスタジアムでのビアスタもまたファイターズ戦。bottle
昨年のビアスタもファイターズ戦。偏り過ぎだよね・・・。

|

多田野から3点も取れたが・・・

前回の対戦で土壇場で多田野からヒットを放った大松だが、今日の試合でも初ヒットは大松からでしたね。
しかも6回にはホームラン!大松は多田野キラー認定(^^;

試合の方はバーナムのタイムリーで追いついたが・・・
いつになったらファイターズ戦に勝ち越すのでしょうかdespair

|

あと1点届かず

7回にサブローの3ランで一矢報いたが反撃はこれだけでした。

1点差に追い上げ、盛り上がっていましたが次打者の里崎は初球ピーゴロと流れを止めちゃったのは萎えるshock
野手の皆さん明日は多田野にリベンジを!

|

逃げ切り勝ち!

マリンスタジアムでのサンデー晋吾は、安心して見ていられますhappy01
6回にピンチを招いて降板したけど、その後登板した今日登録の松本が好リリーフ!good
昨日ボビーは継投ミスを認めたみたいだけど、今日は継投がうまく行きましたね。

今日は始球式にジャニーズの亀梨が来ていたが、昨日故障で途中交代した西岡はスタメンで出場すると先頭打者ホームラン&サブローからの返球をホームに好返球するなど活躍し、昨日の汚名返上!
西岡は昨年の千代大海関といい、友人がゲストにくると活躍するような気がする(笑)

今日のヒーローインタビューの女性リポーターが良かった。個人的にコーサクよりも好感がもてます。


|

粘りを見せるもそこまで・・・

大場に抑えられていたけど8回裏に大松の2ランで大場を降板させ、ファルケンバーグを打ち砕き同点にして大場の好投をフイにさせたまでは良かったけど…
それ以上に空気を読まない首脳陣が伊藤に託して失敗とは・・・。
ブライアンや荻野が昨日良かっただけに伊藤にも立ち直ってもらいたかったけど、前カードのハム&オリックス戦で敗戦投手になったのが響いているのかもしれない。
首脳陣もその辺察してあげて・・・weep

これで自力優勝が消滅してしまいました。もちろんまだ完全に優勝の望みが消えたわけじゃないですけど、がっかりです!
あと、個人的には久保の放出は涙を飲むとしても、代わりに移籍してきた橋本が結果を出してくれないのがもどかしい(泣)。

|

連敗ストップ!

優勝争い脱落崖っぷちのところで、なんとかストップしましたhappy02

バーナムJrは婚約者が観戦に来てたそうだが、2ランが決勝点ということで、マリーンズファンはもちろん婚約者にとっても嬉しかったのではないでしょうか。
ファミリーができると特に助っ人は強いような気がしますね。

コバヒロは追いついてもらってからは失点せずに7回まで試合を作り、荻野・シコ―スキーは無失点リリーフと、復調の兆しが見られたのも良かった。

|

やっとマリスタに戻れるが・・・

ベニーとサブローが頑張り、今季援護がなかなか無かった俊介に5点もプレゼントしたのですが、こんな時に限って俊介はそれ以上に失点してしまうとはむなしいsad

ビジター9連戦は2勝7敗(←7連敗中)とまさに死のロードだった(ノ_-。)
明日から久々にマリンスタジアムに戻るが、仕切り直し・・・してくれるよね?

|

成瀬報われず

優し~いマリーンズ選手は実質2年目のジンクスにぶち当たっていた小松に今季初勝利をプレゼントしました。
とほほsad
井口のエラーは悪送球しなくてもヒットかどうかきわどかったっぽいから仕方ないとしても、伊藤や荻野が復調してくれないと厳しいです・・・。


昨日の久保12球団から勝利のニュースだけど、トレードされなかったら達成できなかった訳で素直に喜べないweep

|

直行好投報われず

直行9回1失点と頑張ったのに。
大松も竹原も、井口も(←10回表は)、サブローのバントも頑張ったのに。

なぜだ~!!(´;ω;`)

今日は不運だったのよね・・・!?

|

粘ったけれど・・・

婚活シートのお客さんがたくさん会話ができるように土壇場で同点で追い付いて試合時間を延ばしましたよ~(違)

冗談はさておき9回にあっさり終わらず、武田久を打って同点に追いついたのは素晴らしい。
守護神から点が取れたのだから延長戦で勝ちたかったですね。

婚活シートより日本ハムに勝つシートが欲しいbearing

余談だが5回表の大松の犠牲フライで2塁走者の井口は3塁に行かなかったけどコーチの判断か??

|

勝利の女神が振り向かず

今カードの札幌ドームでは、乙女の祭典なんちゃらという女性向けイベントを行っているようであり、そのイベントの中で、ファイターズが勝ったら抽選で選ばれた女性がお立ち台の選手インタビューに参加できるというのがあるそうで、優し~いマリーンズ選手は空気を読んで女性がインタビューできるようにした・・・


そんなわけないじゃん!!annoy

でも勝てなかった・・・

マリーンズも女性は内野自由水曜当日1000円とミスマリ以外にも女性向けイベント増やしてほしいよ。
昔はサンプル配布とかあったのにな。

|

多田野のノーヒットノーラン阻止!

金曜ナイターはなかなか勝てないようですが、それにしてもあわや屈辱的敗戦になろうとはo(`ω´*)o

8回に連続四球でチャンスは貰ったのに・・・

ノーノーを喰らったからといって打線が目覚めるとは思えないので、大松が打ってくれて良かったと思いたい。

|

今季初の4連勝ならず

かつてマリーンズに在籍していた川井は6回途中まで無失点で好投したように見えるが、マリーンズが拙攻だっただけでした・・・。
どうして俊介がそこそこ好投している時に限って打線が沈黙なの~wobbly
川井の後にイーグルス守護神だった福盛が登板するとは思いもしなかったshock
それでもって福盛に日本復帰初勝利を献上してしまうのがロッテクオリティなのね・・・down

大型連勝の道は険しいcrying

|

楽天の自滅に救われる

イーグルスの新人の藤原に4回までパーフェクトとか、6回までノーノーとか逆にプロの厳しさを教わっていたけど、好投していた藤原が降板すると、イーグルスの不調の中継ぎ陣を突いて8回に一挙6点をあげ勝ちました。
棚ぼたっぽい勝ちだけど、個人的には(娘の誕生日だったので)勝って嬉しかった。

|

七夕の夜にタケが輝く

日曜も更新できませんでしたが、試合のほうはボビーと西村コーチが今江と入れるべきオーダーを堀と間違えたみたいですが、災い転じて福となすというか、何事もなく快勝したから良かったものの・・・でした。
最近の小野はグッジョブですgood

今日の試合は福島で行われました。この球場初めてみたけど、両翼100mあるとのこと。地方球場でこれだけ大きい球場は珍しいかも。
その球場に、初回竹原が満塁弾を叩き込んでくれましたlovely
竹原は8回にもホームランを放ち、5打点の大活躍!
直行は地味に完投勝利で、中継ぎ陣を休ませることができたのも良かったですね。
ヒーローインタビューのマイクが音割れしていたのが残念bearing

|

唐川10代最後の登板飾れず

ノックアウトされた前回登板とは違って、唐川は悪くなかったと思うのですよ。
今日は打線の方が振るわずですか。angry
3回裏にもっと得点しておくべきでしたよねdespair
ライオンズは木曜に打ち負けたが金、土と連勝したというのになあ・・・

唐川くんは5日になったらチームメートにお酒をおごってもらってくださいbottle

|

再逆転ならず

昨日は体調不良のため更新できませんでした。なので昨日の乱戦は後半見てません・・・
マリーンズが取って取られての馬鹿試合シーソーゲームを制したのは日付が変わる15分くらい前だったとはね。coldsweats01

さて今日の試合だが、先制されるも堀の2ランで逆転した時は今日こそすんなり勝つかなとおもったけど、井口らのエラーをきっかけに逆転されると、マリーンズに試合の流れはきませんでしたdespair
そんな中、7回途中からプロ初登板した上野くんが無失点デビューと好投したのは良かったですね☆
8回や9回にマリーンズが逆転すれば初登板で勝ち投手になれたのに~

それにしても昨日の内くんといい若手の活躍だけが楽しみっていうシーズンもなんだかなあ・・・

|

逆転したのに…

今江が2打席連発(しかも6回には値千金の逆転3ラン)も、成瀬ら投手陣がダメでした・・・。
打線が良くても投手が炎上の4月初めの試合を見ているようでしたsad
とはいえ、6回裏の佐藤の記録はタイムリー3ベースなんだ・・・サブローの守備、あれはナシだろうbearing
結果3塁に行かれたことで犠牲フライで勝ち越しされたのだからなおさらshock

明日こそは俊介に援護を!

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »