« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

サブローのHRで乱戦にケリをつけ勝利

8回に大塚の拙守から追いつかれ直行の勝利投手の権利消滅・・・
大松が勝ち越し打を打ったがブライアンも炎上、延長に入り今江の走塁ミス・・・
荻野もあわや炎上・・・
と内容は良くなかったが、サブローの3ランでめでたしめでたしとなりましたcoldsweats01
これで今季ようやく、サブローがホームラン打って勝利bell

サヨナラ負け喰らわなくて良かったcatface

終盤いろいろあった中、竹原はやはりホークスの和田のように帆足を得意にしているようでなにより。

|

ロッテ 雨のおかげで勝利

タイトルは、ヤフーのトピックスにあった「ロッテ小野雨のおかげで完投勝利」にちなみました(爆)

今日の試合は見られなかったため、決勝点がスクイズって珍しいと思っていたけど、大雨が降っていたので同点の場面確実に1点を取りに行く作戦だったのだろうと思いたいです。

今日はファイターズにここまで今季たったの1勝ではイカン!と思った野球の神様がマリンスタジアムに雨を降らせてくれたのだろうと感じる・・・coldsweats01

|

6/27(土) 2009観戦記②『これぞ追いつかない程度の反撃・・・の巻』

急遽…でしたが、ファンクラブ景品の内野自由席招待券を使うため、娘を連れ2人で観戦してきました。
11時に到着し、いざ入場・・・としたら今年はデーゲームの開場は基本2時間前だったcoldsweats02
慣れって恐ろしい・・・
早く着いたおかげでキャラクターグリーティングはマーくんファミリー全員とできて娘は喜んでましたけどね(笑)

さて、試合のほうは昨日ダルビッシュにあわやノーノー喰らいそうになるというふがいない試合だったので、さすがに今日は勝つだろうと思っていましたが、現実は甘くなかったですshock

☆ダイジェスト☆
ひじの違和感で交流戦終盤に戦列を離れた唐川が先発だったが、誤算でした・・・
初回からコントロールが悪く、いつもの唐川ではないことは明白でした。
2回に二岡のタイムリーで先制されたのは仕方ないとしても、4回に糸井と二岡に2者連続ホームランを打たれ、結果的にこの3点が重くのしかかってしまうとは・・・
唐川は5回途中1死満塁で降板となるのですが、今日の調子では交代が遅いような気がしました。
大松のホームランでひょっとしたら逆転も?と思ったマリーンズファンも多かったと思うが、堀の2ランとバーナムJrのソロで1点差に追い上げるも及ばず。大松のマリスタホームラン不敗神話崩壊crying
ホームラン以外のヒットは井口の1本だけでは・・・

☆雑記☆
・開門直後、バックスクリーンの今日の先発が表示されているところに、今日のスタメン発表の時間などが表示されていた。これは便利。
・今日から発売のヘルメットアイス、意外に並んでいてびっくり。(暑かったからね)
・7回前に流れるファイターズの応援歌、新しくなったのね(笑)


|

自棄酒なビアスタ?

交流戦明け初戦に勝率の良くない(昨年は連勝したけど)ビアスタが開催されたけど、最悪な結果になってしまいました・・・
8回にサブローと橋本がヒットを打ち、ホームでダルビッシュにノーヒットノーランの屈辱は免れたけど、この無死1.2塁もあっさり無得点・・・。
コバヒロが7回2失点とまずまずだったので試合にはなったのが救いか。
これから後半戦に向けて借金が返済できるかちょっと不安です(><)。

|

交流戦終了

ブログ、復帰いたします。

先日の神宮の試合では恒例の里崎弾も無く(天気が良かったからか?)、連敗してしまい交流戦の負け越しが決まってしまい、昨日の巨人戦は俊介が援護もらう前に試合を作れず(その援護点と言っても3点まで)だったが、今日は投打がかみ合い4発のホームランなどで交流戦の最後を締めました。

来年は交流戦勝ち越しできますように・・・

金曜からリーグ戦が再開するけど、早く借金を返済し上位争いに加わるよう願います。
チーム内でのゴタゴタはもう勘弁。

|

普通に(?)勝てました

特大得点の次の試合はあまり点が入りにくいと言われるものですが、今日は違いました。
1イニングに15点も入れなくても勝ちます(そりゃそうだろうが)

6本のタイムリーと1本の犠牲フライで9点と多少の残塁はあっても打線は先日の勢いが続いていたのが何よりでした。


さて、交流戦もあと5試合残すなかですが、実家に帰省することになったのでブログをしばし休載します。
なんとか残り試合を連勝して交流戦を勝ち越ししてリーグ再開につなげてほしいと思います。
俊介の時も援護を!

それでは。

|

1イニング15得点の日本プロ野球新記録のおまけつきで大勝

これまで今季カープに3連敗だったけど、最後にこれまでのうっ憤晴らしをするかのように大勝しました(ノ∀`)・゚・。
何試合分の得点だよ・・・coldsweats01

直行が取ってもらった直後に失点しなかったり、一発喰らわなかったり、鬼門の6イニング目を抑えたりで完投!
今江の2死満塁からおつりなしのグランドスラム!
早坂の同点タイムリー!
橋本が4安打と復調!
途中出場の塀内が今季初安打&初打点!しかも2打数2安打2打点!
同じく途中出場の田中雅はきっちり犠牲フライ(6回裏の新記録となる1イニング14点目)!
大松が1イニング3打席(笑)

など、いろいろありましたが良く頑張りました。もちろん、明後日からの試合につなげることが肝心なのは言うまでもありませんね。
大差でも最後まで応援していたカープファンもお疲れ様でした。

|

完封されたら勝てません

今日も初回の2点だけで7回を好投した俊介も、中継ぎで登板し好投したコバヒロも報われませんでしたcrying

残塁の多さは今に始まらないけど、今江がエラーした後の野手のバックアップが遅れたとか7回裏の早坂の牽制死とか勘弁してよbearing

好材料は竹原が右投手からも打てるようになってきたこと!good
大松と竹原が同時スタメンの日も多くなってきました。二人のアベックアーチが見たいheart01

|

大嶺満塁弾に沈む

大嶺~北川にプロ初ホームランをプレゼントするなんて気の利いたことしなくていいんだよcrying
大松の2ランと今江のタイムリーで得点するも、北川のホームランは満塁ホームランだったので逆転されました。
というわけでベイスターズの連敗も7で止めてしまいました。なんてこったい。

マリーンズの交流戦の連勝まだですか?

|

しんどかった~

初回に6点のビックイニングを作るも、あわや追いつかれそうになるとは・・・coldsweats01

初回のランビンのポール際の満塁弾がファールにならなくて良かった~
大松が5回と9回にホームラン打ってくれて良かった~

成瀬は横浜と相性が悪いのだろうか、5/20に続き4失点だったけど、今日はランビンに(グリンにも?)助けられましたね。
内容はともあれ、投手陣が悪かったけど7得点できたのは好材料でした。投打がかみ合えばOKということでwink

|

勝てたはずの引き分け

私のことだけど、18時に町内会の集まりがあったので、9回裏だし今日こそは大丈夫だろうと出かけました。

しかし、約一時間後帰宅すると、まだ試合がやっていた。・・・って追いつかれているぅ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃

唐川くんの勝ち星うんぬんよりも、勝ち越し打を打った早坂くんが報われなかったのが残念。
早坂くんは昨日猛打賞だったし、西岡の代役として調子をあげてもらいたいものです。

塀内はセカンドゴロだったけど、何球か粘ったし、見逃し三振よりは進歩した…かな(^^;

|

コバヒロ2試合連続リリーフも実らず

今日は引き分けではありませんでした(そういう問題ではない)

小野がブランコに逆転弾を許した直後、なおも2死満塁のピンチで登板したコバヒロが井端を見逃し三振に斬った時には、今日こそ今季初勝利となってもらいたいと思っていたけど、打線がふるわなかったcrying
6回表のチャンスに1点しか入らなかったのも痛かったです。

あと、マスコミはまだ6月だというのに来季の監督話をするなpunchannoy

|

またもや引き分け

最後(延長12回)、盛り上がったのですけどねgawk
塀内は千載一遇のお立ち台のチャンスでしたが(代打がいなかったとはいえ)見逃し三振shock
せめて振ろうよ~。
7回に同点に追いつき、清水に代わってコバヒロが中継ぎに来るかなと思いきやシコ―スキー&伊藤連投とは・・・
コバヒロは11回に登板したが、投手陣というか中継ぎ陣が報われなくてがっかり。

試合を決めてくれる野手いませんか~??

|

グデグデ引き分け

昨年1度も勝てなかった巨人に4タテ返ししたかったのですが・・・初戦は12回スコアレスドローでした。
負けなくて良かった?いえ、勝たなくてはいけなかったのにdespair

俊介を8回で替えたのは球数が多かったからやむなしだったのだろうか・・・(5与四球だった)
それにしても好投したのに俊介はついてない。打線が1回、5回はあと一本が出ず、8回はあっさり三者凡退だったしdown
ブライアンが9回~10回好投も打線がまたもやあと一本が出ず。
9回の井口の凡退は、ボビーと西村コーチのサインが合わなかったのかよくわからないけど、なんだかなあwobbly
11回から伊藤がバースデー登板も、打線が打てず白星つかず。
延長最終回の12回の攻撃も残念だった。
先頭のベニーが四球で出塁後、竹原はバントではなくても進塁打を打ってほしかった。それにしても、大松がセカンドゴロの併殺崩れで一塁に残って代走コバヒロって何!?
野手はすべて使い果たしてしまったからとはいえ、2死とはいえ1塁走者が投手、ましてや痙攣グセのあるコバヒロは無謀では?
塀内が一軍登録されたのはともかく、根元を下げたから投手に比べて野手が足りないツケが来たのかもしれないsweat02

明日はスカッと勝ってちょうだい。

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »