« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

偵察メンバー!?

予告先発が無いセ・リーグの試合では、先発が読めないときに投げる予定の無い投手を主に入れる偵察メンバーを使う事があることは知っていたけど、その偵察メンバーの選手も、試合開始前のスターティングオーダー発表の際にも名前がコールされボードに記載されるとは初耳・・・そりゃそうなんだけどね(^^;

どの投手が来るかわからなくても、調子の良い選手を起用すればいいだけのような気もするが・・・

そもそも今日の試合は偵察がどうこうよりも大嶺と川崎の乱調がすべてでしたsad
古谷は良かったですね。

|

久々に快勝

今日の試合は全く見れてません(Jリーグ観戦に行ってました)が、成瀬が先日中継ぎ登板してから中3日というスクランブル登板でしたが、好投し勝ち投手になったようですね。
打線も残塁が久々に一ケタだったようで打線もそれなりにつながったのではないでしょうか。


ちなみに私はマリン観戦も考えていたのですが、サイン会の抽選に当たらなかったし、天気も不安定だったので行きませんでしたが、観戦したかった~sweat01

|

勝てた試合だったよね・・・

予想通りコバヒロを先発で起用してきましたが、コバヒロは悪くなかったですよ。5回は不運すぎますsad
それにしても、コバヒロは相変わらずバッティングも健在(笑)

早坂、エラーやっちゃったものは仕方ないけど、その後三振はいただけない。
西岡の途中交代が重症でないことを願います。

早坂がやり玉に挙げられているようですが、サブローの守備も良くなかったようですね。(見れなかったが)
そのサブローは初回に2ランを打ったが、今季はサブローがホームランを打つと・・・(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
こうなったらサブローは一打サヨナラの場面でホームランを打っちゃって下さいdash


余談
呉の野球場、スコアボードの表記が広島は「カープ」なのにロッテは「ロッテ」。
「マリーンズ」とはボードに入らない??

|

魔の4回・・・

唐川くんが3回までパーフェクトだったのでこの好投がどこまで伸ばすか楽しみだったが残念でした。

たまには調子の悪い日もありますよねweep
野手の皆さんには唐川の負けを消すような打線爆発を願っていたが・・・


さて、昨日成瀬、今日俊介が中継ぎ登板ってことはボビーはどうしてもコバヒロを先発で使いたいのだろうか?
それが吉と出るかは今度のコバヒロ登板で明らかになるだろうthink

|

辛勝

今日は思いっきりマリーンズを応援できる~(≧∇≦)
昨日は終盤粘ったし、勢いをそのままで今日は何点でも取って~heart01
と思っていたけど、なかなか点が入らないbearing

8回に今江が同点にするもランビン凡打で勝ち越せず。だが9回に明暗が分かれるとは・・・

先頭の西岡が2塁打で出塁も福浦が送れず、サブローもキャッチャーフライ・・・を狩野が落球。
その後サブローがなんと勝ち越しタイムリーhappy02
マリーンズの拙攻を狩野が救ってくれました(^^;

ところで、マリーンズの残塁数がいろいろと言われているけど、あっさり数球で三者凡退で敗戦よりは残塁が多くても勝てば良いと思うようになりました。(耐性がついたのかもしれんが)

|

やるせない・・・

マリーンズとの対戦は無いかなと思っていたけど、昨日雨でつぶれたおかげか久保との対戦が実現してしまいましたgawk
5回まで投手戦で、先にマリーンズが大松のタイムリーと里崎の犠飛で2点取るも、清水が新井に逆転3ランを浴びて久保に移籍後初勝利を献上でした(--;

久保は不本意な形でマリーンズを追われ、タイガースでの登板は援護に恵まれずだったので、いかんせん昨年まで応援していた選手だったので良かったと思う反面、清水がまた一発病に沈んで敗戦したことはがっかりなわけで・・・(><;)
メモリアルな事をプレゼントするのはロッテ野球でありがちだけどねdown

久保はマリーンズ戦以外で頑張ってもらうしかないですね。

|

グデグデながらもサヨナラ勝ち

7回までは、もはや恒例(?)となった残塁祭りでしたが、8回に浅尾の暴投で追いつくと、途中出場の大松が9回にサヨナラ打を放ちなんとか勝ちましたcoldsweats01

これでタイムリー欠乏症の打線にサヨナラできるといいのですがthink

ボビーはローテ通りだとコバヒロなのだが、俊介を持って来ました。結果的に当たりましたね。
俊介は勝ち投手にはなれなかったけど、次回に期待が持てました。
やっぱ交流戦は調子の良い投手を中心に起用してもらいたいです。

|

大嶺に援護なし

大嶺くんは5月4日以来の本拠地登板でしたが、マリンの強風の中でも試合を作れることができて、炎上した5月4日の借りは返せたのですよ。しかし打線の援護がありませんでした・・・

セ・リーグを普段見ないので、ドラゴンズに吉見という防御率の良いピッチャーがいるとは思いもしませんでしたgawk
チャンスは作ったんですけどね・・・

久保とのトレードで来た橋本が初登板したけど、背が高いということはわかりました(それだけかよ)。

明日こそマリーンズの勝ち試合が見たい!

|

成瀬は後半立ち直ったが・・・

田代ベイスターズに初白星献上でしたbearing

成瀬は2回に崩れさえしなかったら・・・
ベイスターズ戦苦手と言っても相性の有無は投げてみないとわからないからなんとも言えんが。
ボビーは今年も24試合しかない交流戦でも頑なにローテの順番はくずさないのだろうか?(;´д`)

打線もタイムリー欠乏症うんぬんよりもバント(進塁打)が打てないのではどうしようもないです_| ̄|○
次からは打線がつながりますように☆

|

唐川交流戦初勝利

交流戦を前に大矢監督が休養したベイスターズとの対戦。情けは無用と行きたかったのだが、なんとか辛勝でした。
いい当たりもあったとはいえ、8回まで何度もチャンスをもらうもあと一本が出ない拙攻(--;
8回の早坂が四球を選んで、福浦がきっちり送り、今江のタイムリーにつなげた攻撃でもやもやが吹き飛びましたけどね(^^;

打線が2点しか取れなくても、投手が1点以内に抑えれば当然勝てる訳で。
唐川くん10奪三振の1失点完投勝ちのナイスピッチング!happy01
同点のままでも、勝ち越してもらった直後でも交代を命じられなかったのだから、ベンチの信頼も相当厚いのだと思います。交流戦、幸先良いスタートが切れてうれしいですね。


阪神の久保は今日も試合を作るも援護がなく勝ち投手お預け・・・
24日からのマリーンズとの直接対決もお預け・・・
直接対決、ファンからすれば見たいような見たくないようなthink

|

サンデー晋吾復活

悪天候の中、小野が6回途中まで投げ2勝目をあげました。とはいえ、5点リードがあったからもう少し投げれるようだともっと良かったのでしょうが。
結果8対5の辛勝・・・7回に2点取っておいてよかった。

今季はここまでライオンズ戦はすべて初戦負けて2,3戦目連勝して勝ち越しってパターンだったので金曜に大敗してもトータルで見れば結果オーライだったのかも・・・。


さて、明後日から交流戦。7人いる先発投手をどうボビーがやりくりするかドキドキわくわくしながら待ちたいと思います。

|

ランビン!!

幸先よく帆足から3点取って(もっと取れたんじゃないかというのは置いといて)、あとは直行がエースの投球をすれば・・・だったのだが栗山と銀仁朗に被弾されるなどして逆転され、また連敗の窮地だったのですが、8回にランビンの値千金のタイムリーで逆転して勝ちました♪
今日は荻野もきっちり三凡!
16時からJリーグ中継にチャンネル権があったのでリアルタイムで見れなかったけど、ランビンナイス!
お立ち台後のランビンダンス(?)が幕張名物になるようまた頑張ってもらいたいですねhappy01

|

惨敗

今日はアース製薬のマッチデーだったようですが、ノーマットで蚊は退治できるけど涌井やライオンズ打線は退治できなかったみたいです(;´д`)

しかも、待てども待てども最後まで応援してくれたマリーンズファンへ焼け石に水な得点もありませんでしたwobbly
途中出場の金澤くんやランビンとかは頑張っていたようですが。

長いシーズン、中にはこういうどうしようもない試合もあるって割り切ります(ノ_-。)
今日のことは忘れて、明日だ明日!

|

無念

コバヒロは足のことがあって完投は無理だろうし、荻野というかクローザーで失敗しない人はいないし、しょうがないと言えばしょうがないけど・・・残念ながらコバヒロ今季初勝利お預けdespair

昨年の今頃なんてもう4度サヨナラ負けをくらってましたが・・・選手の皆さんは明日に引きずらないでもらいたい。

それにしても、まだ5月だというのに今年は各地でサヨナラホームラン多くありませんか??( ̄Д ̄;;

|

ボビーの誕生日に祝砲5発&大嶺プロ初完封

今日はバレンタイン監督の59歳の誕生日でしたが、今年も白星で飾りました☆
マリーンズで指揮するのが最後であろう年の誕生日に、井口さんの4試合連続となるホームランを皮切りに、西岡、竹原、ベニー、福浦と5発の祝砲&今江のタイムリーで7点!\(^o^)/
投げては大嶺くんがプロ初完投で完封勝利!!☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
レフトスタンドには今日もたくさんのボビーゲーフラを持ったファンが応援していましたね。

こうしてみると、なんだかんだでボビーはフロントには(以下略)だけど、選手やファンに慕われているんだなと思う。


で、他球団ですが。
小坂さんが楽天移籍後初タイムリーを打ったそうで。良かった良かった。
久保は勝ち投手の権利持っていたのに後続が打たれ勝利投手お預け(;´Д⊂

|

かつての敵は今日の友(逆もまた然り・・・)

試合としては成瀬とホールトンの投手戦だったわけですが、得点経過とすれば、井口さんが先制タイムリーを打ったが、昨年までマリーンズに在籍していたオーティズのタイムリーで同点。
しかしながら試合を決めたのは以前ホークスに在籍していた井口さんのホームランだったという奇しくな結果でマリーンズが勝利(笑)

オーティズはマリーンズ戦以外で頑張ってちょうだいbleah

|

昨日の試合

9日に実家から帰ってきたのですが、昨日は更新できませんでしたm(_ _)m

唐川くんのプロ初完封勝利&井口さんの日米通算200号本塁打おめでとうございました。

余談ですが、→の写真を替えてみました。私の娘です(笑)。
マリーンズロンパースを着ています(^-^;

|

ホークス戦勝ち越しならず

今日は出かけていたので全く試合を見てなかったのですが、成瀬が大崩れだったようであっさり試合が決まってしまいましたbearing
そんな中、ランビンにも来日初アーチがでました。バーナムに比べて地味なイメージがあるけど、先日初打点をあげてから徐々に活躍してきたといったところでしょうか。

4日はNHK総合で中継があるので、良い試合をお願いします。

追伸・実家に帰省しているので、9日まで更新お休みします。

|

古巣への恩返し?

オーティズが2回に同点ホームランを打った時は、何もマリーンズ戦で打たなくてもwobblyと思ったけど、井口さんが新垣にとどめを刺すホームランを打ったので、二人とも古巣への恩返しってことで(苦笑)

オーティズは8回にタイムリーエラーでマリーンズにおまけの恩返ししてくれました(爆)
結果的に満塁で無得点になるところをあのプレーから一気にマリーンズに流れが来たから野球ってわからないものですね( ´艸`)


福浦さん1500本安打おめでとうございます。名球会まであと500本baseball

|

晋吾粘れず

ランビンが来日初打点!
バーナムJrも好調を維持していて頑張っていますね。
大松に久々にヒットがでました。

でも、

晋吾が松中に5打点献上って・・・il||li _| ̄|○ il||li

|

気迫の一打で伊藤プロ初勝利

オリックス戦に1勝するのがこんなにも大変とは(--;
直行は9回途中まで2失点とこれまでの出来より随分と良くなりました。

それにしても、井口さんすご~い!!☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

伊藤プロ初勝利おめでとうhappy02
ようやく何十試合投げ続けて報われましたね。
直行、コバヒロ、俊介の今季未勝利三兄弟(?)よりも先に白星ゲットとは(^^;
.

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »