« 2008年10月 | トップページ | 2009年5月 »

オリックス戦が怖い

あのままオリックスの金子に完封くらっていたら何も収穫の無い試合だったが、バーナムJrの来日初ホームランとなる3ランホームランを放ち一矢報いたのがせめてもの救い・・・
でもなんでオリックス戦苦手になってしまったのだろうか。数年前まではカモにしていたはずなのに(;´д`)

井口さんも万全の状態じゃないみたいだが、まさか球団は井口弁当考案してないでしょうね・・・bearing

|

あと一本が出ず

今日も井口さんは欠場でした。
代わりに4番に入った橋本が3打点と活躍したのですが、中盤以降打線がチャンスをつぶしてしまい・・・
ブライアンは責められません。
井口さ~ん、重症じゃないんだったら早くスタメン復帰というか、出場してくださ~い!!(泣)

コバヒロは6回3失点となんとか先発の役割を果たした。1イニング3失点以上とか大崩れしなくなったのは良かった。
やはり暖かいデーゲームよりナイターのほうが投げやすいのだろうか?


ホームで延長負けはきっついなあ・・・しかも明日は祝日でデーゲームだし(ノ_-。)

|

気分爽快♪

これまで打線の要となっていた井口さんがスタメンから外れ、どうなることやらと思っていたけど、11安打で11点と効率の良い攻めで大勝しましたhappy01
井口さんが休養日だったときにポジションを争う根元くんや4番サブローが活躍したのが良かったです!
バーナムJrは来日初打点&挟殺プレー間に本塁を陥れる好走塁の大活躍!!

先週援護がなかった大嶺くんも今日は大量援護で今季初勝利!
唐川くんもそうですが、若い投手がローテを担ってくれそうなのは好材料ですね。

ナイスゲームでした。
え、2人の投手が打ち込まれた?(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ


NACK5、ビジターのヒーローインタビューも流して~←無理だろ

|

新里プロ初打点

ボビーがスタメンにほとんど右打者を並べたので、勝負どころで右の代打が新里くんしかいない状態でしたが、新里くんが起用に応え、貴重なタイムリーを打ってくれました。
これがプロ初打点とのことでお立ち台に上がりましたが、ニューヒーローの活躍って本当嬉しいですねhappy01

7回裏のピンチもブライアンがきっちり火消ししてくれたし、接戦をものにできて良かったです。

|

ああ先発全員三振・・・

唐川くんが試合をつくったけど、涌井が良すぎたweep
涌井は164球も投げて完投とは。うちの監督ならそんなに投げさせないよなあdown

ボビーよ、前日猛打賞だった打者を左右に拘り起用せずというのはもうやめませんか・・・_| ̄|○


西武ドームのブルペン、フィールドビューシートができて観客席から見られなくなるのかと思ったら健在だった(笑)

|

やっと今季ビジター初勝利

晋吾~!!やればできるじゃんbaseball

8回を92球の省エネ投球!(山崎の2ランは余計だったけど欲を言えばきりがないし。)
あとはコバヒロらが復調してくれれば・・・

竹原は最近先制打とか殊勲打を打っているにもかかわらずお立ち台が遠い(ノ_-。)
次こそはq(^^)p

野村監督、この2連戦は小坂さん使っててくれなかった。しょぼんdown
少しは見たかったなような・・・

|

完封負け

俊介さんがスライド登板した時は確か勝率が良かったと思うけど、朝カレー田中との投手戦に敗れてしまいましたcrying
今の田中は好調すぎて怖いです( ̄ロ ̄lll)
チャンスはあったんだけどね(送りバントも決まったし)。

早坂くん、内外野に大変かもだけど、もうこれ以上守備のミスは勘弁ね。

|

4/19(日) 2009観戦記①『家族3人で初観戦も投壊で大敗・・・の巻』

ロッテ5-12ソフトバンク@千葉マリンスタジアム 13:00~

更新遅くなりましたが、19日の試合を家族で観戦してきました。私の出産後初の観戦、すなわち娘にとって野球場デビューでありました(笑)。
ボビーシートでの観戦予定だったが、暑さからか愚図ってしまったので日陰な2階の内野自由席にて観戦。

☆ダイジェスト☆
小林宏は初回は三者凡退と良かったのだが、2回に2四球と3本のヒットで3点先制されてしまう。
この後娘はお昼寝タイム(ある意味ふて寝ともいうsleepy)
その裏井口、サブローの連打でチャンスを作ると杉内の暴投&捕手の高谷の悪送球で1点もらい、ベニーのタイムリーでもう1点追加。
3回にバレンタイン監督が1塁塁審の判定を不服として抗議に出るも、結局審判に暴言を吐き退場という前代未聞な事が起こります。これで杉内は動揺したのか四球連発。しかしサブロー併殺に倒れ無得点。
しかし4回にベニーのホームランで追いつくと、起きた娘が竹原応援歌でノリノリな中、2点タイムリーでついに勝ち越しに成功。
4回終了後授乳室に行くため席を外したが戻ってきたら逆転されていた_| ̄|○
小林宏が小久保らにタイムリーを打たれノックアウトとは・・・
高木、小宮山はまずまずだったものの、川崎が小久保に3ランを浴びるなどして突き放され大敗・・・。

☆雑記☆
娘はなぜか竹原の打席になると笑顔になりご機嫌だった(笑)タケがお気に入り?lovely
・マーくんとリーンちゃんは平気だったが、COOLは怖かったらしく、グリーティングで会った時半泣きsweat02
・毎回試合を作れない投手は要りません。
・今日はボビーの抗議のタイミングは悪くは無かったけど、監督が退場になるのはちょっとねぇ・・・
・審判はちゃんと観客に説明しろ(何言っているのか分からない)
・マッチカードプログラムに代わる月刊誌、会報誌と変わらない。あれで100円は高い(怒)。

|

せっかく追いついたのに・・・

直行が初回に4失点もサブロー&井口さんのホームランで追いつき、今日も法被ユニでサヨナラ勝ちか?とマリーンズファンが期待しただろうけど、9回に川崎が炎上してしまいましたbearing

投手コーチ、川崎の不調を見抜けなかったのかな(--;
昨日大嶺くんの勝ちを壊したが汚名返上に出したのか、ほかに投手がいなかったのか・・・
少なくても小久保の場面で続投はどうかなと思う。
浦和の投手陣で川崎に代わるくらいの左腕がいればいいのですが(--;

ところで、7回裏のサブローの打席中に、ボビーが審判にクレームを入れていたようだが、タイミングが悪すぎます。集中力が切れたかどうかわからないけど、結局2死1、2塁のチャンスに三振。
そういう時間があったら不調の投手陣に喝を入れて下さい。

|

あれ?勝っちゃったよ(^^;

和田キラー・竹原がもぎとった先制点も、7回ホークス打線を完封していた大嶺くんの勝利投手もおじゃんになってしまったけど、
ファルケンボーグというよく分からないホークスの新外国人投手を打てなかったけど、

延長11回2死満塁でサヨナラ押し出しというあっけない結果で勝っちゃいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

大嶺くんが不憫・・・
川崎は反省会デスヨ!

今年も竹原は和田キラーとして期待できそう。(和田以外からも打ってねcoldsweats01)

|

気迫の一打!!

マリーンズは確か初回に先制した時の勝率は9割はあったと思ったが、成瀬がパッとせず、小宮山も打たれ一時は3点差つけられてしまったが・・・。
里崎の2ランで追いつくと、延長10回1死満塁で井口サヨナラホームラン!bell

試合時間長かったですねsweat02
9回のバーナムJr、あれは試合を決めないと・・・ボーリックのような試合を決める一打を見たいんですが。

それにしても、井口さん、カッコいい~happy01
ホームインしたとき、手厚い祝福を避けるために(?)わざわざ滑り込んだのもナイスです(≧m≦)

|

やっと先発が勝利投手

昨年、GW全敗の危機を救った唐川くん。
そして今年。マリーンズの先発未勝利の危機を救ったのも唐川くんでしたhappy01
お見事です!
今日は打線もグッジョブでしたねgood

野村監督の試合中公開説教も健在のようで(笑)
明日も野村監督がボヤく試合展開といきたいものですね。

|

俊介復帰も・・・

一部紙に、次期監督のことが報道されていたけど正式決定まで静視したいと思います。
そもそも、開幕直後にこういうストーブリーグ的な話が出てくるのがどうかと思うのですが(-゛-メ)

WBCに選出された俊介が今シーズン初登板。
7回2失点(被本塁打無し)も、打線がふるわず(--;

首脳陣のゴタゴタはさておき、投打はかみ合ってちょうだいませ。


|

あ~あ

ようやく8試合目にして5失点未満で終えたが、オリックスの岸田に12奪三振され、サブローのソロホームランのみと完敗でしたsad
無死で走者がいて無得点は見慣れたのですが、(見慣れるのもどうかなんですが)
とにかくこれ以上負けるのは厳しいです。
次のマリスタ6連戦を勝ち越せればまだ大丈夫だと思うのでなんとしても勝ってもらいたい。

|

ちぐはぐ・・・

今日の試合の収穫は中継ぎ陣を休養できたことでしょうか。コバヒロは先発の役目を果たせなかったものの、7回終わって93球だから代えなくても良かったような・・・
コバヒロ、後半は良かったみたいなので、次回は最初からそのようにお願いします。

コバヒロが締まってきたところで、打線の奮起に期待していたのですが、打線は水物といいますし・・・
これまで頑張っていたので一概には責められませんbearing

ただ、7回の無死満塁のチャンス、ボビーは左右に拘っていたかわからないが、今江を代打に出すタイミングが遅かったのかなと思う(u_u。)

|

今季初先発全員安打も・・・

8日は先制され、2度の同点ホームランが出たが勝ち越せなかったマリーンズ。

そこで、今日は先制し、2回裏に逆転されるも、3回表に逆転し2点差をつけました。
3回裏に再び逆転されるも5回表に再び逆転。この時点で6対5とリード。
しかし5回裏に・・・略

なんで勝てないんだよ~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

直行が3度も得点した直後に失点じゃあ勝てません・・・

野手の皆さん、懲りずにまた頑張って下さい。

|

2度追いつくも一発に沈む

開幕して5試合が過ぎたが、いずれも5失点以上とチーム防御率が悪いですwobbly
昨年もチーム防御率が悪かったのに井上投手コーチが留任したので不安でしたが・・・
今更どうにもならないし、ペナントレース始まったばかりなので投手陣に奮起してもらうしかほかありませんね。

ところで、悪い流れを変える為に捕手を変えてみるとかどうでしょう?
特に晋吾の時には橋本にするとか。ボビーはどう思っているのだろうか(--;

日本ハムの新人の榊原を一応降板させプロの厳しさを教えたが、井口が反撃ののろしを上げてくれなかったらどうなった事やら・・・
プロ初勝利を献上しなくて良かった(;;;´Д`)

|

井口通算150号も・・・

久保の移籍初登板も気になるので甲子園の初回だけを見て東京ドームの試合にチャンネルを変えたら、三重殺を喰らったシーンだったΣ( ̄ロ ̄lll)
3塁走者の早川はしょうがないとしても、なぜ1塁走者の福浦は2塁ベースのだいぶ前でアウトになるのsad

その後井口の通算150号となる(全打順本塁打達成のおまけつき)ホームランで先制するも、打線が振るわず初対戦の多田野に白星献上(><)。

唐川くんは試合を作るも、初物に弱いロッテ野球にあたってしまい残念。
8回の裏は記憶にございません(というか、子供を風呂に入れていたので見てない)


・追伸・
久保は4回頃にピンチを招くのも、走者を出して降板→後続が打たれ自責増えるというのも、
ロッテの時と変わってな~い!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

阪神がサヨナラ勝ちしたため敗戦投手は免れたようだが(^^;

|

幸運なサヨナラ勝ち

今日の試合、昨日の殊勲打の西岡がスタメンから外れていたので、ボビーはまた今年も前日活躍した選手でさえも使わないのかと思いましたが、故障だったのかどうか情報が無いのでわからず・・・
(追記・右太腿裏の張りで欠場とのことでした)

さて、試合は満塁男こと大松が健在で、シーソーゲームにケリをつけサヨナラ勝ちでしたscissors
ノーアウト3塁で竹原が歩かされるとは思っていなかったが、渡辺監督がロッテなら満塁で点が入らないだろうと思ってるわけはないだろうけど、満塁策をとってくれてこちら的には結果オーライでしたhappy02

晋吾はオープン戦の不調さながら4点の援護を守れなかったのはいただけない・・・
FA行使せずにチームに残ったのだから、久保のぶんまでとは言わないとしてもしっかりしてほしい!

|

今季初勝利

マリーンズの今季初勝利は10対5で逆転勝ちでしたbell

勝ったとはいえ・・・コバヒロは小宮山先生のもとで反省会ですよ!(≧ヘ≦)

オープン戦不調だったサブローらも、どうやら大丈夫のようですね。
オープン戦調子が悪くてもそんなに心配しなくてもいいのかな・・・
明日先発の小野らの投手にも奮起を期待します。

|

2009年ペナントレース開幕も黒星

お久しぶりです、マリンすらいむです。
2009年公式戦が始まりましたね。
オープン戦の最中に、久保くんのトレードという個人的にショッキングな出来事がありましたが、これまで通りマリーンズファンを続けていきますよ☆(さすがに3月は現実を受け入れられなかったけど・・・)
育児の合間に「マリすらのひとりごとな日記」をぼちぼち書いて行こうと思いますので、これからもよろしくお願いしますねm(_ _)m

さて、今日の試合でしたが、開幕戦を飾ることはできませんでしたbearing
3回に井口さんの2点タイムリーツーベースで先制し、4回にはGG佐藤の打球を大松くんが好返球で2塁でアウトにして、良い流れでしたが、直行が2被弾と沈みましたdownwardright
打線も逆転されてからは早川さんの2塁打1本のみ。もっと粘ってほしい!
でも6回裏はボカチカの攻守に阻まれたがsad

マリーンズの公式戦初日に勝率が悪いジンクスってなんだろうね┐( ̄ヘ ̄)┌

|

« 2008年10月 | トップページ | 2009年5月 »