« せっかく追いついたのに・・・ | トップページ | 完封負け »

4/19(日) 2009観戦記①『家族3人で初観戦も投壊で大敗・・・の巻』

ロッテ5-12ソフトバンク@千葉マリンスタジアム 13:00~

更新遅くなりましたが、19日の試合を家族で観戦してきました。私の出産後初の観戦、すなわち娘にとって野球場デビューでありました(笑)。
ボビーシートでの観戦予定だったが、暑さからか愚図ってしまったので日陰な2階の内野自由席にて観戦。

☆ダイジェスト☆
小林宏は初回は三者凡退と良かったのだが、2回に2四球と3本のヒットで3点先制されてしまう。
この後娘はお昼寝タイム(ある意味ふて寝ともいうsleepy)
その裏井口、サブローの連打でチャンスを作ると杉内の暴投&捕手の高谷の悪送球で1点もらい、ベニーのタイムリーでもう1点追加。
3回にバレンタイン監督が1塁塁審の判定を不服として抗議に出るも、結局審判に暴言を吐き退場という前代未聞な事が起こります。これで杉内は動揺したのか四球連発。しかしサブロー併殺に倒れ無得点。
しかし4回にベニーのホームランで追いつくと、起きた娘が竹原応援歌でノリノリな中、2点タイムリーでついに勝ち越しに成功。
4回終了後授乳室に行くため席を外したが戻ってきたら逆転されていた_| ̄|○
小林宏が小久保らにタイムリーを打たれノックアウトとは・・・
高木、小宮山はまずまずだったものの、川崎が小久保に3ランを浴びるなどして突き放され大敗・・・。

☆雑記☆
娘はなぜか竹原の打席になると笑顔になりご機嫌だった(笑)タケがお気に入り?lovely
・マーくんとリーンちゃんは平気だったが、COOLは怖かったらしく、グリーティングで会った時半泣きsweat02
・毎回試合を作れない投手は要りません。
・今日はボビーの抗議のタイミングは悪くは無かったけど、監督が退場になるのはちょっとねぇ・・・
・審判はちゃんと観客に説明しろ(何言っているのか分からない)
・マッチカードプログラムに代わる月刊誌、会報誌と変わらない。あれで100円は高い(怒)。

|

« せっかく追いついたのに・・・ | トップページ | 完封負け »

観戦記」カテゴリの記事