« 2008年4月 | トップページ | 2008年10月 »

連勝ならず

5.17の奇蹟から一夜明けましたが、今日は奇蹟起きませんでしたdown
先発全員安打の12安打も、もっと序盤に点取れていればよかったものの、中山を打ちつくせず直行が力尽きてしまいましたsad

さて、多くのファンが危惧したとおり、今日も左対左に拘ったオーダーでした。早川・根元くんは最後まで出場しませんでした。
助っ人3人がスタメンの時ってあんまり勝った覚えないんですけど・・・
交流戦を迎えるにあたって例年より不安で一杯ですが、何とか巻き返してくれることを願います。


というわけで。
3月に報告したとおり、私マリンすらいむは今後の出産のためブログをしばらくの間お休みいたします。
もちろんテレビで観戦は続けますけどね(^^;
落ち着いたら再開予定ですが、とりあえず、これまで「マリすらのひとりごとな日記」をご覧いただきましてありがとうございました。

|

千葉ロッテマリーンズウォー 5.17「奇蹟」が起きた!

トム・ハンクスやジュリア・ロバーツもびっくりな?奇蹟が本当に起っちゃいましたbell
小野がノックアウトされ、一時は6点差つけられたものの終わってみれば先発全員安打で12点sign03
小野は今江ら野手(とオルティズ)に感謝だわね。
というか、24試合しかない交流戦は先発5人で良いです・・・

今日は中継ぎ陣が神田の最少失点で踏ん張ったのが良かったですね。
特に川崎。今日はストライク先行で安心して見られました。接戦の時も頼むよ!
ズレータは試合が決まってからでなくてもホームラン量産してちょうだい。


余談だが、オルティズ対オーティズは行われませんでしたね(爆)
ニコースキー対シコ―スキーに続く第二弾を期待してたのだけど(なんで?)

|

奇跡を起こせ

更新遅くなりましたm(_ _)m

昨日の試合はスタメンがどうこうではなく、俊介が試合を作れなかったのが痛かったです。オリックス戦は相性が悪いとはいえ、あれだけ制球が悪いとは思いませんでした。
中継ぎ陣総崩れの最悪な事態こそ免れ、今江とベニーのお詫びの一発は出ましたけど・・・

マリンスタジアムの広告看板に「5.17‐奇蹟が起きる」という映画のがあったけど、そういえば5.17って今日じゃん。最下位転落の危機回避の奇跡が起こるがどうか、見てみたいと思います。

新里くん、プロ初ヒットおめでとう。

|

また中継ぎ陣崩壊でサヨナラ負け

今日の試合はNHKラジオで放送されてたので、テレビはGAORAを見ているものの消音にしてラジオを聞いていました。
なぜなら岩本勉の解説がビジターチームのファンにとっては非常に不愉快だからです!angry
いくら日本ハム出身とはいえ解説の仕事となれば中立に解説してもらいたいものです。他のチームのファンは岩本の解説をどう思っているのでしょうか。

さて、今日の試合だが、ボビーの左右病には改めてうんざりです。いちいち左投手だからって極端に右打者を並べないで欲しい。
案の定、ハムが継投に入るとボビーは野手をつぎ込んで外野手の控えがいなくなるし。

5回に勝ち越してもらった直後に鶴岡にドームランとはいえ逆転2ランを許した成瀬はいただけないし、今日の内容は誉められたものではないけど、なんで8回の田中賢で川崎に代える?高橋の場面で成瀬が代わるならまだしも。

2005年こそは大成功だったけど、ボビー采配も限界なのかなと思う今日この頃。
明日からのオリックス戦に3タテ喰らってしまうと最下位なんですよね・・・それだけはやめて~(泣)

|

明暗・・・

コバヒロはやはりナイターでは強いのか、金澤くんとのコンビが良かったのかわからないけど、今季一番の出来だったと思います。
それだけに相手がダルビッシュだったとはいえ、勝ち投手になってほしかったですsad

で、川崎と荻野。せっかく11回表にマイケルから大松の2ランで勝ち越して勝たなくてはいけない試合だったのに何やってるんですかね。金澤くんのエラーがあったとしても、先週の大阪ドームでも試合を壊しているだけに何が何でも抑えなくてはいけないのに・・・
先発投手陣は唐川くんという救世主が現れたけど、中継ぎ抑えにも救世主が現れてくれないと今後まずいよcrying

|

孝行息子

前回の登板で、マリーンズのゴールデンウィーク全敗の窮地を救ってくれた唐川くん。
ボビー58歳の誕生日の今日もきっちり勝利投手でボビーに白星をプレゼント。
なんて優しいのでしょう(笑)
打線は早川の先制ホームランを皮切りに10安打8点と、ボビーのためにかどうかは知らんがグリンを攻略。
4番オーティズは賛否両論かもしれないけど、11日から2安打ずつ打ってるし・・・
先日の汚名を返上するくらい働いてくれれば何も言いますまい。

|

岩隈から3点もとれたよ~(あえて前向き)

試合前に田中雅くんの骨折が判明し、橋本は初回にフェルナンデスによって負傷退場と、連敗中のマリーンズにとってさらに泥沼なことがありましたweep

そんな中明るい材料bell
金澤くん、プロ初安打&初打点おめでとう!
6回の集中打で、4月にこてんぱんにやられた岩隈から3点取った!

神田好投!楽天の主力が退いた後だけど
神戸くんプロ初打点おめでとう!

試合結果については触れません。
ボビーは今後も伊藤くんはともかく、小宮山を使い続けるのでしょうか・・・もういいでしょう。

ちなみに明日明後日の試合は所用のため更新お休みしますのでご了承ください。

|

どうして勝てないの?

昨日はあんまりな試合展開に即日日記を書く気力も失せて、こんな時間に書いてます・・・
BSで観戦でしたが、解説の鈴木啓示さんにも最後には「ロッテは勝つ気があるのですかね」みたいなことを言われていて反論できないのが現在のチーム状態でしょうねcrying
西岡の同点タイムリーも、根元くんの勝ち越しタイムリーも、今江の打点つきヒットを含む4安打も水の泡となってしまいましたsad

スクイズさせて、もし相手の好フィールディングに阻まれたらしょうがない。
犠牲フライ性の当たりを打っても好返球に阻まれたら諦めがつく。
でもスクイズや犠牲フライさえも打てないのでは話にならない。

5点差をもらって完投できない俊介はいただけないけど、完投しなくては勝てない投手陣も寂しい。
唐川くんや呉が好投している今、コバヒロや小野や久保の配置転換も現実的になったのかしら・・・。

明日はトゥエルビで19:00から見られるけど、それまでに試合になっていることを期待します。

|

勝ち星の増えない黄金週間

今日もテキストのみで結果を知りましたが、成瀬でも勝てませんでしたか・・・
いや、成瀬は7回3失点だから試合は作っているので責められないけど。打線の援護も無かったし。
できれば完封してほしかったですけどね。

それにしても橋本をスタメンからはずし、4番5番に置いたズレータとオーティズは2人で6三振とはひどすぎます。
ボビー特有の休養日かもしれませんが、それでも橋本を最後まで出場させなかったのは理解に苦しみます。
オーティズへの懲罰は結局1試合だけだったみたいですね。ボビーもグラブ投げつけをネタとしているくらいだから、相当甘やかしにもほどがあると思います。

ああ、猫の尻尾が霞んで行くwobbly

|

端午の絶句2008

端午の節句ならぬ端午の絶句というタイトルは以前も良く書いていたけど、それほど5月5日は勝てていないんですよね、マリーンズはdown

スカパーの無い実家に帰っているのでオリックス戦はテキストでしかわからないけど、プロ初登板の呉が7回1失点と好投したのに、川崎と伊藤が台無しにしたようで・・・
昨年の薮田コバマサじゃないけど、こういう負けは痛すぎるbearing

神戸くんプロ初ヒットおめでとう。

|

5/4(日) 2008観戦記⑩『投げたらアカン!の巻』

ロッテ0-4西武@千葉マリンスタジアム 13:00~

観戦予定ではなかったが、偶然ビックカメラでのチケットプレゼントに当たったので、シーズンシートSS席にて観戦。

☆ダイジェスト☆
今季ここまで1勝4敗と不調の小林宏には背水の陣で臨んでもらいたいところだったが、2回までは良かったものの、3回の満塁のピンチこそ抑えるものの4回にGG佐藤に先制2ランを許し、さらに5回に石井義に犠牲フライを打たれ5回3失点と結果を残せず。
それにしても、5回に起きたこの回先頭打者の栗山のライト前に抜けようとした打球にオーティズがグラブを投げつけた敗退行為で完全に悪いムードに。(怒)
結局帆足から散発3安打しか打てず完封負け。
ミスしたオーティズさえもノーヒットとは情けない!

☆雑記☆
・オーティズの件は球審から説明があったけど、『3個の塁が与えられる場合-野手がグラブを故意に投げて、フェアボールに触れさせた場合。(なお、打者走者は三塁打となる)。』の野球規則まで説明しないと伝わらないよ!(私もこのルール初めて知った)

|

天晴れ唐川くん

唐川くん、今日も素晴らしいピッチングありがとうheart01
プロ2戦目にして3万を超える満員のマリンスタジアムで3安打1失点完投勝利(しかも無四球10奪三振)とは恐れ入りました(^^;
明日のコバヒロら先発投手陣も奮起してもらいたいものです。

さて、よ~やくズレータに今季1号がでました。さらに猛打賞だったのでこれで復調してくれれば。
西岡も猛打賞!1打席目のバントヒットでの揺さぶりは圧巻だった。5打席目のホームラン狙いのスイングには爆笑w無茶するなよww

打線は13安打で10点と効率良いかもですが、併殺2なのでもっと取れたというか、西武投手陣の自滅に助かったのかもしれません。
明日も効率の良い打撃をお願いします。

|

完敗

24日はあっさり中止にしたので、予報が悪い今日も中止かと思いきや開催。
ところが岸にたった2安打完封負け、直行も援護がないまま崩れていき見所の無い試合でしたangry
雨の中最後まで応援してくれたマリーンズファンに失礼な試合!punch

昨日も今日も、当たっている橋本の前に無理にランナー走らせてアウトになるってボビーは何やっているんですか?せっかく橋本が出塁できるのに。

ゴメンネ、唐川くん。こんなチーム状態だけど、頑張って投げてねbaseball

|

今日もちぐはぐ・・・

角中くんがファームに落ちてしまいました。プロ初ホームラン以降ヒットが出なかったので仕方ないかもだけど、なんか残念。
で、代わりに上がったのが高木さん。調子の上がらない小宮山はいまだ一軍にいるのだが・・・
6点ビハインドで若手の根本くんや相原くんに敗戦処理を任せたかと思えば、試合が決まってから高木さん出すのもボビーの意図がわからない。
まだ3点差の7回に稲葉の所で小野を代えていればどうなっていただろうか。
結果的に稲葉に3ランを打たれてとどめを刺されてしまいましたdespair

明日から、今日2死無走者から逆転サヨナラ勝ちした西武との対戦ですか(--;
直行さん頑張ってください。
野手はせめて進塁打を打ってください。拙攻は勘弁!

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年10月 »