« 快勝! | トップページ | 涌井に勝った! »

4/22(火) 2008観戦記⑨『ミスに乗じて快勝の巻』

ロッテ8-1西武@千葉マリンスタジアム 18:15~

前回で出産前の観戦最後にしようかと思っていたのですが、17日の観戦が不本意な内容だったので、今回もう一回観戦することにしました。
竹原ピンバッジが欲しかったのもあるけど(笑)←しかし登録抹消とは・・・
旦那からファンクラブ内野招待券をもらえたので内野自由1階席で観戦。

☆ダイジェスト☆
初回、西岡が死球出塁し、早川がきっちり送り(←ここ重要)、里崎のタイムリーで先制。
3回に同点に追いつかれ、初回以降は石井一を打ちあぐねていたが、5回に大塚の3年ぶりとなるホームランで勝ち越しに成功。
6回に1死満塁から今江の飛球を片岡が取れず、三塁走者が生還したが、なんと判定は今江のインフィールドフライと片岡のエラーとのこと(--;
ボビーが猛抗議に出るも、判定覆らず。
しかし、これで打線に火がついたか、7回から登板の小野寺から大松のタイムリーと中村のタイムリーエラーと今江のタイムリーツーベースなどで一挙4点。さらに8回に岩崎から福浦のタイムリーでとどめを刺す。
投手陣は渡辺俊が毎回安打を許しながらも7回途中まで粘投し、川崎、アブレイユ、伊藤の継投で合計13安打を許したが西武打線を1点に抑え快勝しました。☆雑記☆
・始球式に南海キャンディーズの山ちゃんが登場したが、捕手役の大松のサインに首を振るパフォーマンスも、あっけなく早川に打たれる。場内大爆笑。
・福浦お帰りなさい♪早川の復調も良かったです!
・一塁塁審の鈴木空気読め・・・
・ハバネロ44(フォーティーフォー)カレーを購入。辛いのが苦手な人にはキツイかも。

個人的にはこれでしばらくは観戦お休みですが、最後にマリーンズ快勝試合が見られてうれしかったですhappy01

|

« 快勝! | トップページ | 涌井に勝った! »

観戦記」カテゴリの記事