« 4/16(水) 2008観戦記⑦『石川コンビの殊勲打&直行完投勝利の巻』 | トップページ | 宏之に何が起きたんだ・・・ »

4/17(木) 2008観戦記⑧『完全なる捨て試合の巻』

ロッテ2-11楽天@千葉マリンスタジアム 18:15~

旦那の休みの都合で、本日分のネックウォーマー付きのボビーシート・ペアチケットを前売りで購入したのだが、今季ホームゲームでワーストゲームとなってしまいました・・・(泣)
大雨だったが、予定通り開門&試合開始。

☆ダイジェスト☆
久保は2回に鉄平の2点タイムリーなどで3失点。
4回に橋本のタイムリーと細谷のショートゴロで2点返すものの、6回に根元の拙守で併殺が取れなかった間に追加点が奪われ、8回と9回にアブレイユと小宮山が炎上し大敗。

☆雑記☆
久保の防御率を考えれば4失点は想定内として、打線が楽天のエース岩隈相手に若手主体(いかんせん主力は休んでますが)のオーダーだし、小宮山は相変わらず打たれるし、いくら長い公式戦で捨てゲームがあるとはいえ、こんな内容だったら無理して大雨のなか開催する意味がわからない。球団の悪意を感じますね。
・琴光喜の写真撮影会は中止になったが、それを伝える球団職員の発表もグデグデだしなんなんだか。

|

« 4/16(水) 2008観戦記⑦『石川コンビの殊勲打&直行完投勝利の巻』 | トップページ | 宏之に何が起きたんだ・・・ »

観戦記」カテゴリの記事