« 2007年10月 | トップページ | 2008年2月 »

今更ながら2007観戦記40~42UPしました。

『マリすらのひとりごとな日記』をご覧の皆様、寒中お見舞い申し上げます。
さすがに「明けおめ」な時期ではないので(^^;

昨年の観戦記の更新は39で終わっていましたが、クライマックスシリーズを含めあと3試合分残ってました。
式の準備とやらに追われて書けませんでしたm(_ _)m
明日から春季キャンプも始まることだし、今日のうちに今更ですが簡単にまとめます・・・


9/29(土) 観戦記40『屈辱・・・(涙)の巻』
ロッテ1-9日本ハム@千葉マリンスタジアム 18:15~

日本ハムが優勝マジックを2としてマリスタにやってきたので、日本ハムは勝てば優勝。
しかしロッテは胴上げ阻止試合にはめっぽう強いジンクスがある。しかし、それは今や昔・・・。
先発久保は7回途中まで2失点で投げるも援護がなく、代わった藤田が3点目を取られ万事休す。
あげくに9回に小林雅、高木、荻野が2失点ずつと大敗。日本ハムにマリスタで胴上げを許す(><)。
私は相手チームの胴上げは精神的にも辛いので、敗戦濃厚になった時に帰りました。


10/9(火) 観戦記41『まさかコバヒロ・・・の巻』
クライマックスシリーズ第2戦
ロッテ3-8ソフトバンク@千葉マリンスタジアム 18:15~

先発はマリスタナイターで抜群の安定感を誇る小林宏。ところが2回持たず6失点ノックアウト。
今日CS第2ステージ進出が決まると思っていたがソフトバンクの意地というか・・・
試合前、球場前でコカ・コーラの新製品「綾鷹」の試飲が行われていて、鷹=ホークスを飲み干すのだから縁起が良いと思ってもらったのだが、世の中そんなに甘くない。


10/10(水) 観戦記42『神様仏様成瀬様!の巻』
クライマックスシリーズ第3戦
ロッテ4‐0ソフトバンク@千葉マリンスタジアム 18:15~
思いがけず逆王手をかけられてしまったが、そこは成瀬くんの好投に救われた。
打線が6回に満塁からサブローが走者一掃のスリーベースと里崎のスクイズでスタンドリッジを攻略すると、
133球5安打8奪三振無四死球で完封勝利!
外野スタンドでは大量の紙吹雪がまかれ、マリーンズ第2ステージ進出決定!
ボビーは「サッポロニイキマショウ!」と2005年と同じニュアンスのお立ち台だったが、2008年は自力でマリスタで第2ステージ行ってください。

ご存知ながら第2ステージで日本ハムに敗れ、優勝ならなかったわけですが、
今年こそはリーグ1位で日本&アジア一になってほしいと思います。
2005年の優勝ワッペンを最新版にしてください!

[おまけ]
一軍公式戦観戦成績 37戦22勝13敗2分 でした。
←見すぎ

| | コメント (361) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年2月 »