« 2007年9月 | トップページ | 2008年1月 »

また来年

18日、今季のマリーンズは終了しました。

もちろん成瀬くんで敗れたのだから仕方ありません。
しかし、2度も胴上げを阻止できなかったことに、ボビーはじめ首脳陣、選手は重く受け止め来季の巻き返しにつなげてほしいと思います。
打倒ダルビッシュ!

ただ、来季は五輪があるのよね・・・昨年のWBCの二の舞にならなければいいけど。

| | コメント (38) | トラックバック (1)

お知らせ

いつも「マリすらのひとりごとな日記」をご覧の皆様、ありがとうございます。
私事で恐縮ですが、管理人・マリンすらいむは本日入籍いたしました。
今後は更新を含め球場に通う本数も少なくなるかとは思いますが、
これからもマリーンズを暖かく時には厳しく応援していきたいと思っていますので、
これからもよろしくお願いいたします。
ちなみに旦那もマリーンズファンです(^^;

| | コメント (370) | トラックバック (0)

崖っぷちで踏ん張りCS最終戦へ

☆感想☆
チャンスでもバントミスとか拙攻ばかりだったけど、里崎の逆転ホームランで一気に流れが変わりましたね。
逆転してからもミス多々あったけど・・日本ハムの投手を継ぎこませたうえに、マイケルから点が取れたしこの勝ちは大きい。
4点差でコバマサが出てきたときはつい2年前の悪夢がよぎったが、今日は完璧に締めたようでよかった。

頑張れマリーンズ!


| | コメント (114) | トラックバック (1)

日本シリーズ進出崖っぷち

スコア省略・・・

★感想★
昨日コバヒロがアクシデントで降板もホームラン5発で勝ったものの、勢い続かず・・・
ところでリードしてても先発が5回まで投げずに降板した場合、多いイニングを投げた中継ぎが勝ち投手と思いきや内容が良い投手が勝ち投手になるのね。だから高木が勝ち投手なのね(^^;

1点ビハインドの時福浦・サブロー凡退にガッカリ。グリンからのワンチャンスだったのに。俊介無援護かよ・・・
藤田と久保の崩れ方は完全に勢いづけてしまったね・・・
藤田はもとより、ソニックがハムに打ち込まれたのがガッカリ。9/29の悔しさを忘れるな!

最終戦までもつれてダルビッシュにリベンジして胴上げ返しだったら最高だが・・・

| | コメント (115) | トラックバック (4)

CS第二ステージ

新居にはまだパソコンは繋いでいないのでネットカフェより書き込んでいます。
昨日は残念でした。
というか、先発が早めに崩れたのは想定外にしろ、シーズンなら捨て試合的な継投でもいいかもしれないけど短期決戦は勝ちに行ってほしい。
結果論だけど久保の後直行だったらどうなっていただろうか(どのみち後半ダルビッシュ打てなかったけど)

コバヒロ、今日は好投よろしく。

| | コメント (441) | トラックバック (1)

CS第一ステージ第一戦

ロッテ8-4ソフトバンク@千葉マリンスタジアム 13:00~
本塁打 オーティズ1号
二塁打 多村、西岡▽犠打 大村、本間、的場

☆感想☆
引越し先にはまだパソコン回線引いていないので次の日に書いてますm(_ _)m

ボビーが決起集会で予言?してたとおり雨=俊介の先発となったCS第1Sの初戦。
2005年のPOの例があるにせよ3点先制されたときにはまずいと思ったけど、逆転勝ちできて良かった。
TSUYOSHIの活躍が目立ちましたが、3回の満塁機でサブローがタイムリー打ってくれたことがその後のいい流れにつながったと思います。ベニーの激走も活きましたね。
今日はマリーンズが先制してそのまま逃げ切ってほしいですね。


次回更新は未定です。しばらくお待ちくださいませ。

| | コメント (663) | トラックバック (1)

今季レギュラーシーズン最終戦

ロッテ1-0楽天@千葉マリンスタジアム

☆感想☆
1 拙攻合戦というか、淡々と試合が進んだが、完封リレーは良かった。
2 ソニックは劇場ながらも中継ぎで無失点だったが、CSはどうなのだろうか・・・2ホールド分を1勝分に査定すれば二桁勝利よね(笑)
晋吾には悪いが7回に犠飛で追いつかれその裏勝ち越しなら勝ち投手というシナリオなら(以下略)
3 成瀬くん、最優秀投手&防御率のタイトルおめでとう!

| | コメント (610) | トラックバック (1)

2位通過~CSに向けて

9月29日に日本ハムがパ・リーグ優勝しただと?
でもそんなの関係ねえ!!

いや、関係なくありません。29日に観戦しましたけどリーグ優勝を逃したうえ本拠地での敵将の胴上げは激しくショックでしたよ・・・
私のブログでは絶対に日本ハムおめでとうとは言いたくないです。

そんな中ですが、ブログ再開いたします。

☆感想ダイジェスト☆
9/30 ロッテ2×-1日本ハム
1 次の日予備日があったにもかかわらずよくぞ1時間45分粘って開始したものだ。
2 雨男の時の俊介さんは好投することが多いので安心してみていられた。
3 もし9回裏の走者がモロさんだったらホームベースに雨中のヘッドスライディング?w(ないない)

10/2 ロッテ2-1西武
1 いち早くCSチケットを先行発売したのにマリスタで開催できなかったらみっともないと思っていたけど、最低限CS第一シリーズの開催権を取れただけでも良しということでしょうか。
2 涌井に投げ勝ち、先週のリベンジを果たしたコバヒロ。勝率9割台の成瀬くんがいるから目立たないけどコバヒロの勝率8割台も素晴らしいです。

10/3 ロッテ7-5ソフトバンク
1 成瀬くん、残念ながら最多勝のタイトルは来季への宿題ということで・・・8回まで好投してコバマサに(以下略)されたならしょうがないで済まされなかったが。
2 8回裏1死満塁で馬原を出されたらどうなっていたことやら。

10/4 ロッテ3-0楽天
1 直行、ようやく復活?それとも月イチ好投のジンクス?
とにかくCS投げる機会があったらきちんと投げてちょうだい。

 

| | コメント (278) | トラックバック (3)

« 2007年9月 | トップページ | 2008年1月 »