« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

今年も鬼門のビアスタでした。

ロッテ7-11楽天@千葉マリンスタジアム 18:15~
本塁打 サブロー7号
二塁打 鉄平2、山崎武、渡辺直、西岡、リック、オーティズ

★感想★
1 せっかくサブローらの活躍で追い上げたのに水を差す薮田の不調。というか今の薮田に2イニングも投げさす理由がわかりません。
2 そもそも、移籍後3試合目も序盤でノックアウトの吉井。先発がやりたくて獲ってもらえたくせに・・・(怒)
仏の顔も三度まで!!!
3 いくら安くても長時間ゲームで負け試合を見るよりは、通常料金でもスカッと勝ち試合が見たいです。

| | コメント (143) | トラックバック (7)

サンデーなのに晋吾勝てません

ロッテ3-4日本ハム@帯広の森野球場 13:00~
本塁打 今江5号
二塁打 サブロー、セギノール、森本、田中賢、金子誠、今江

★感想★
1 またしても晋吾は勝ち星に恵まれなかったが、2度も得点直後に失点しては同情できません!
2 里崎3番、福浦8番という奇襲?も効果なし・・・というか福浦不調なのが痛い(><)
3 今江は良かった。

| | コメント (538) | トラックバック (4)

成瀬くんの好投で連敗ストップ

ロッテ6-2日本ハム@釧路市民球場 13:00~(8回表終了後雨天コールド)
本塁打 オーティズ3号
二塁打 西岡、里崎、森本、小谷野、陽仲寿、竹原

☆感想☆
先週の仙台でのオールスター戦に続いて雨男になってしまった成瀬くんだが、7回2失点にまとめて連敗脱出です。お見事です。
さて、鎌ヶ谷ではソニック久保くんが実戦復帰したそうだが(打たれてしまいましたが・・・泣)、これで8月からの6連戦は吉井を使わなくても先発陣の目処が立ったのでひと安心。

| | コメント (707) | トラックバック (7)

同一カード3連敗だけは避けたかったのに

ロッテ3-4×ソフトバンク@福岡ドーム 18:00~

★感想★
1 角中くん、プロ初ヒット&初打点おめでとう!
育成枠上がりの西山にあわやプロ初勝利を献上するところだったが、阻止の同点タイムリーお見事です。

あとはお話になりません。
28日からの北海道シリーズ、連勝しなければパ・リーグ1位(通過)は『オホーツクに消ゆ』になってしまう・・・。それだけは勘弁。
※オホーツクに消ゆってファミコンゲームソフトどれくらいの人知っているんだろ(爆)


時間の都合により今回はトラックバックお休みですm(__)m

| | コメント (423) | トラックバック (3)

3位転落・・・

感想を書こうと昨日はココログがメンテナンスというのを知らず・・・

昨日の試合。
中郷くん、無失点デビューおめでとう。竹原くん、ナイスホームラン!
後は何も語るまい。

今日の試合。
1 竹原2試合連続ホームランおめでとう。
2 昨日から簡単に盗塁を許してタイムリー打たれるケースが目に付くのだが、里崎肩力落ちたのか?バッテリーしっかりしろ。
3 TSUYOSHI、エラーしたのは仕方ないとしても、ニヤついていたそうだがやる気の無さを指摘されても当然だ。

| | コメント (422) | トラックバック (5)

先発が完投=勝利の方程式

ロッテ3-1オリックス@千葉マリンスタジアム 18:15~
本塁打 大松1号
二塁打 アレン、オーティズ、代田、阿部真

☆感想☆
1 成瀬くんが完投できてよかった。接戦だったので最後に某炎上系投手が出てこないか心配だったのは私だけではないはず。
2 ローズの処分甘いよ!!今季二度目の退場のくせに出場停止がたった1試合とは。暴力行為には厳罰にするべき。
3 そんな中、ローズの脅迫にも臆せず2試合連続殊勲打を打った里崎は天晴れ。

というわけでオールスターになるわけだが、出場選手以外はきっちり休んできっちり練習して欲しいものです(特に中継ぎ陣)

| | コメント (410) | トラックバック (3)

なんとか引き分け

ロッテ3-3オリックス@千葉マリンスタジアム 18:15~
後藤5号、里崎7号
三塁打 木元
二塁打 アレン、竹原

★感想★
1 直行、またもや報われず(><)
コバマサにとっては台風が来ようと背信投球は変わりなかったようで。何でコバマサに代えたんだボビー!!!
エースなら(勝ち投手の権利を持っていて良い流れで来たのなら完投させろよ。ボビーの采配ミスで勝てた試合落としちゃったよ(怒)
2 乱闘後、一時は勝ち越しとなったホームランを放った里崎は素晴らしい。
ローズはいくらなんでも暴力行為やりすぎ!
3あわや負け試合を救った12回二死からの竹原くんとオーティズの連続ヒットに感動。

| | コメント (39) | トラックバック (3)

ホームでサヨナラ負けを喰らった気分

ロッテ5-6ソフトバンク@千葉マリンスタジアム 18:15~
本塁打 松中12号、小久保20号
二塁打 サブロー、西岡、本多、ベニー、松中

★感想★
1 またマリスタで痛すぎる敗戦・・・。
先制したら追いつかれ、勝ち越したら追いつかれ、ミス連発で勝ち越され、それでもベニーの逆転タイムリーで勝ち越した矢先にコバマサ炎上。
先発が完封するか、よほどワンサイド勝ちの展開しか勝てなくなっている。どういうことだよ!!
2 俊介はこの間の福岡ドーム以降一発打たれすぎなのはいただけません。
3 台風が来たからって悪い流れが変わるとは思えないけど、今月唯一の週末マリスタ、開催するべきか休むべきか・・・

| | コメント (737) | トラックバック (4)

ダメだこりゃ。

ロッテ3-5西武@グッドウィルドーム 18:00~
本塁打 G・G・佐藤18号
二塁打 塀内、大松、G・G・佐藤、西岡、早川

★感想★
1 またしても先制点を取ってもらった直後に崩れた吉井には呆れましたが、それよりも初回の里崎の悪送球に喝!!もしあれが盗塁を刺していれば、もしかしたら吉井は立ち直ったかもしれない。
2 予定通り負けといわれて悔しいのならば明日からのマリスタ連戦全勝するくらいの意気込みを見せてください選手の皆さん!吉井は次あるかどうかわからんけど(毒)
3 久保くんを始め怪我人早くカムバック~(祈)

| | コメント (354) | トラックバック (4)

まさか逆転されるとは

ロッテ2-5西武@グッドウィルドーム 18:00~
本塁打 中島

★感想★
1 荻野くんは中継ぎ陣崩壊の中これまで頑張ってきたから今日は責められないけど、次は抑えてちょうだい(><)。
2 その中継ぎ陣が相次いで不調なだけに追加点は取れるときに取らないといけないのに、5回表の拙攻とかガッカリ。結局クリーンアップノーヒットかよ・・・
ジョンソンに来日初勝利献上とはロッテらしい残念。
3 明日勝てるかどうかわからないので今日勝ちたかったよ・・・。

| | コメント (379) | トラックバック (8)

ホ~セホッセホッセホ~セ♪

ロッテ7-0西武@グッドウィルドーム 18:00~
本塁打 オーティズ1号
二塁打 里崎2、G・G・佐藤、塀内

☆感想☆
1 オーティズ、移籍第一号が満塁ホームランとは恐れ入りました。得点圏で点が取りにくいチーム体質は真似しなくてよいですよ(爆)
応援歌はかつてのホセ・フェルナンデスと同じでしたが合っている。
2 成瀬くん、わずか3安打完封勝利で連敗を止める活躍、嬉しい。
3 塀内が珍しくなんとマルチヒットでTSUYOSHIのタイムリーをアシスト!西口がよほど調子が悪かったかもしれないけど今日は素直に賛辞。

| | コメント (982) | トラックバック (10)

力負け

ロッテ1-4日本ハム@札幌ドーム 13:00~
三塁打 西岡
二塁打 里崎

★感想★
1 私はビックカメラ柏店でのキャラクターショーを見に行っていたので、試合は一切見ていないのですが、
マーくん達が頑張って営業(?)していたにもかかわらずロッテはいうと12安打で1点ってひどい。
2 札幌のマリーンズファンはほとんど勝ち試合を見ていないのでは・・・可哀相です。
3 高木をリードしている場面で使ったかと思えば、神田をビハインドの場面で使ったりと訳分からん。
成瀬くん、火曜頑張ってね・・・。

| | コメント (360) | トラックバック (8)

またサヨナラ負け

ロッテ4-5×@札幌ドーム 13:00~
本塁打 堀1号、里崎6号、小谷野4号
二塁打 里崎、堀、青野、ジョーンズ、田中賢

★感想★
1 チャンスに打てないのは今に始まったことじゃないけど・・・、コバヒロがマリスタ以外のデーゲームで調子が悪いのは今に始まったことじゃないけど・・・
とにかく、今日の敗因は薮田を2イニング投げさせたボビー采配!
今の薮田の調子では1イニングがやっとに思える。実際5日に観たときも2イニング目は憔悴しきっていたし。
なんというか、中継ぎ陣が安定しないと優勝厳しいよ(><)。
2 土曜の勝率悪すぎ(怒)

| | コメント (186) | トラックバック (4)

7/5(木) 2007観戦記21『初のブラックナイトはサヨナラ勝ちの巻』

ロッテ6×-5オリックス@千葉マリンスタジアム 18:15~

マリーンズ球団として初のビジユニ着用でのホームゲームでの試合でしたが、応援フラッグとか黒を基調としているので、スタンドはそんなに違和感感じませんでしたね。
今日のレディスデーのプレゼント品は、マリーンズペンダント(本日の目玉商品)・角質クリアコットンのサンプル、アパホテルの岩盤浴の割引券でした。

☆ダイジェスト☆
初回、デイビーの二者連続押し出しで2点をもらったが、直後に吉井が大引とラロッカのタイムリー、自らの押し出しで5点を献上してしまう。
3回にベニーの犠飛、ワトソンのタイムリーで1点差に詰め寄り、吉井は3回と4回は三者凡退に抑えたが5回に連打を浴び降板。この後神田が無失点と好リリーフ!
神田が試合を作り、9回に薮田に交代。薮田は3人できっちり締めました。
そして1点ビハインドで迎えた最終回。先頭打者の代打橋本がヒットで出塁、根元が送り、TSUYOSHIは四球。
早川が三振に倒れるも、福浦の同点タイムリー!!サブローはサヨナラを決めれず、延長へ。
10回は薮田がいっぱいいっぱいになりながらも抑えたが、塀内と根元が凡退・・・
11回は荻野が抑えたが三者凡退。
ようやく12回コバマサがいつもの四者凡退に抑えた後、サブローが二塁打で出塁し、最後は里崎がセンターオーバーのサヨナラ二塁打を放ち、試合終了。4時間19分。途中から観たとはいえ長かった・・・勝ったから良かったものの。もっと早くサヨナラ勝ちというか、試合を決めてほしいですよ。特にナイターは。やむなく帰ったマリーンズファンも多かっただろうに。
今日のヒーローはサヨナラ打の里崎さんだが、影のヒーローは間違いなく神田さんと福浦さんだと思います♪

☆雑記☆
・今日の抽選プレゼント、ブラックガム300個を10名様ってちょっと・・・
・アクセサリー、貰ったのは嬉しいが値札を消そうよ(--;いかにもあまり物を配布って感じ。

| | コメント (394) | トラックバック (1)

1安打では勝てません

ロッテ0-2日本ハム@札幌ドーム 18:00~
本塁打 稲葉

★感想★
1 4時間ゲームをした(しかも休み無し移動)翌日が2時間ちょいで終了・・・ダルビッシュが良かった云々よりは疲れモードだったんか??俊介は不運だね・・・
2 それにしても2回に無死1,2塁のチャンスを作りながらも無得点じゃいただけない。
3 ベニー大丈夫かな・・・

| | コメント (505) | トラックバック (5)

昨日の粘りが活きた・・・はず。

ロッテ8-4オリックス@千葉マリンスタジアム 18:15~
本塁打 ワトソン4号
二塁打 北川、西岡、里崎2、大松、福浦、サブロー、村松

☆感想☆
1 TSUYOSHIや早川さんがチャンスメイクし、福浦やサブローさんらで得点。最高♪
特に5回の福浦さんの同点打で流れが一気にマリーンズに来ましたね♪
2 小野は10日間の調整の場を与えられたにもかかわらず、抹消前同様内容が悪かったのにがっかり。
3 明日は天敵のデイビーだろうが、吉井に大量援護してあげてください!
マリーンズの勝ち試合が見たい!

| | コメント (383) | トラックバック (4)

7/3(火) 2007観戦記⑳『せっかくのフィールドシート席での観戦だったのに!の巻』

ロッテ3-4オリックス@千葉マリンスタジアム 18:15~

360゜応援スタジアムと銘打たれた全席自由席な今日の試合。私はフィールドシートチケット抽選に当たり、一塁側のフィールドシートにて観戦。ここでは公式戦では初の観戦。勝ってお立ち台の選手とハイタッチができることを楽しみにしていたのですが・・・

☆ダイジェスト☆
初回に里崎のタイムリーで先制。しかしこの回はヒット4本を集めるも1点どまり。オリックスの先発川越を序盤で攻略できなかったのが痛かった。
成瀬は下山のソロによる1点のみに抑えていたが、打線が立ち直った川越を打てず、9回に2人走者を出した所で無念の交代。その後荻野が二死からアレンにタイムリーを打たれ勝ち越される。
それでも最終回、先頭打者の大松が二塁打、ワトソン四球でチャンスが。
ところが代打渡辺正がバント失敗(怒)。根元も三振し、万事休すかと思われたが、TSUYOSHIの起死回生のタイムリーツーベースで同点!
ところが。延長11回に登板に薮田が、簡単に先頭打者を歩かせた挙句にローズに2ラン被弾・・・。
その裏TSUYOSHIのタイムリーで追いすがるも、反撃もここまでだった。

☆雑記☆
何度も炎上している薮田に同情の余地はありませんが、それ以上に渡辺正人は酷い!
バント失敗はともかく、二死フルカウントだったにもかかわらず、一塁から生還できないとは情けない!!

・成瀬くんの好投とTSUYOSHIの殊勲打は最高だった♪はたから見ればいい試合だった。
でも負けてしまっては意味がないんだよ。負け試合なのに選手に拍手するなよ・・・
・なんで全席自由席の時とか大掛かりなイベントの時は勝てないのだろう(><)
・渡辺真知子さん、こんな長時間ゲームの後にノリノリで歌えるのが痛い・・・じゃなくて凄い。

| | コメント (473) | トラックバック (0)

危なかった

ロッテ4-2ソフトバンク@福岡ドーム 13:00~
二塁打 早川2、根元、松田▽犠飛 竹原、青野

☆感想☆
現在のチーム状態、冷や冷やでもとにかく勝てればいい。1 8回、9回の薮田&コバマサ劇場には6月16日の悪夢がよみがえりそうになったけど、無事に直行に勝ち星がついて良かった。直行さんも開幕当初に比べて安定してきたのがいいですね。
2 今日は無死満塁からきちんと点が取れたのが勝利につながったと思う。里崎、竹原、青野くんナイス!
3 雅彦くんのギンギラギンにさりげなく~♪が気になる・・・あれは歌詞をそのまま言ってかっ飛ばせ雅彦になるのだろうか??

| | コメント (147) | トラックバック (7)

勝てる試合が勝てません!

自分の体調不良と久保離脱ショックで日記しばらく書けませんでしたが再開しますm(_ _)m

6/29 ロッテ0-1×ソフトバンク
6/30 ロッテ6-6ソフトバンク   いずれも福岡ドーム18:00~

★感想★
一昨日は俊介さんが柴原に打たれるまで好投していたのに援護無し。杉内が良かったとかそういう問題ではない。特に2度の得点圏チャンスを潰した青野、ひどいよ・・・

昨日TSUYOSHIと福浦がスタメンを外れる緊急事態も、打線が頑張り、コバヒロは3点のリードを持って降板。
ところが薮田とコバマサが炎上(怒)
負けなくて良かったではないですよ、勝てる試合を追いつかれて。
勝ち越しのピンチを救った8回の早川さんの好守とサヨナラのピンチを救った小宮山さんは素晴らしかったです。

投手が1点に抑えれば打線が無得点、打線が6点取っても中継ぎ陣が崩壊・・・
いくら怪我人が多いとはいえ、あんまりです!しっかりしてください!!

| | コメント (772) | トラックバック (3)

6/25(月) 2007観戦記⑲『ソニックの悲劇・・・の巻』

ロッテ2-4横浜

22日に雨天中止になったチケットを換金にマリスタに来なくてはならなかったので、そのまま今日も観戦することに。先発は久保くんか成瀬くんと思っていたけど、久保くんが先発と発表。4回裏から観戦しましたが・・・。

☆ダイジェスト☆
久保は2回に金城に先制ソロを打たれ、3回に金城に2点タイムリーなどを打たれこの回3失点。
4回から立ち直ってきたと思われた矢先、5回に金城の打球を左腕に受けてしまい、この回で降板。
金城ひとりにやられまくりでした(泣)
一方、8回に福浦のタイムリーとサブローの内野安打で、ベイスターズのベテラン工藤から2点を返しようやく工藤を降板させたものの、反撃もここまで。
結局、交流戦優勝もできなかったばかりかパ・リーグの首位陥落で交流戦を終えました(涙)。

☆雑記☆
・8回に里崎が昨日のように逆転ホームランを打ってくれれば荻野くんが2試合連続勝ち投手だったのに。
・金曜の振り替え試合だったら、今日も特別にワンコインデー行えばよかったのに。


負傷した久保くんは後の検査で骨折で全治6週間の重傷と判明。
せっかく今年は二桁勝利に向けて順調だったのに(防御率悪いけど)
ファンとてショックだよ・・・・。早期復帰を願うばかりです(T_T)

| | コメント (604) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »