« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

起死回生

ロッテ5-3ヤクルト@神宮 14:00~
本塁打 ガイエル16号、里崎5号、ワトソン3号、青木11号
二塁打 青木、田中浩、ラミレス、早川

☆感想☆
1 里崎、逆転満塁ホームランは本当よくやった!あれがなかったら首位陥落のピンチだったので。雨の神宮では昨年に引き続いて貴重な活躍となりましたね。
2 荻野くん、プロ初勝利おめでとう。中継ぎとしてがんばっていたから良かったと思います。
3 とはいえ、まだハムとの差は無いので、首位をキープできるよう選手には一層頑張ってもらいたい。

| | コメント (1109) | トラックバック (8)

6/23(土) 2007観戦記⑱『怒りを通り越して呆れた・・・の巻』

ロッテ3-17ヤクルト@神宮 14:00~

昨日のマリスタが雨天中止だったので、てっきり久保くんがスライド登板と思い、前売りを買ったのだが神宮に着くと、先発がコバヒロと発表・・・_| ̄|○
これだからパ・リーグの予告先発制度はありがたいのに。

☆ダイジェスト☆
コバヒロは初回にガイエルに先制3ランを打たれるなど、いきなり打者9人送られ4失点。
2回にベニーのソロで3点差にしたものの、4回に田中に2点タイムリーツーベースを打たれノックアウト・・・。
5回から2イニング登板の小宮山は野手の拙守がらみだが5失点。高木は1イニングを無失点に抑え、8回に根元と早川のタイムリーで2点返したものの、その裏藤田がまたもや炎上し6失点(怒)。
合計17失点、3エラーじゃ勝てるはずありません。

☆雑記☆
・球団公式のテキストライブ、20:00現在、
8回ウラ―スワローズの攻撃
(マリーンズ 投手・高木→藤田、代打・橋本→セカンド・渡辺正、センター・早川→代田)

とあるのに、藤田が打ち込まれた後、
(マリーンズ 投手・高木→荻野)ってありえない。
度重なる炎上でとうとう球団公式サイトにも見放されたか、藤田・・・
・初の神宮でしたが、
ファンのパフォーマンスコンテストって神宮でもやっているのね。
神宮の外野自由席って座席数多いのね。
神宮はペットボトルオッケーなのね。実際球場で販売してるし。250円もするけど(爆)
デーゲームだとスコアボードが日光に反射してスコアボードが見づらい。

今回は試合じゃなくて神宮を見学ってことで(笑)
でもこんな内容なら三ツ沢に行けばよかったとちょっと後悔。

| | コメント (313) | トラックバック (10)

交流戦優勝ならず・・・

ロッテ4-8巨人@東京ドーム 18:00~
本塁打 ベニー7号、李スンヨプ、早川3号
二塁打 堀、ベニー、阿部、小笠原、木村拓

★感想★
1 昨年、一昨年の交流戦優勝直後の低迷期が今年はたまたま現在来てしまった・・・と思う。
そう思わなきゃ巨人戦に連敗だなんて悔しくてやってられない。
以上。

| | コメント (423) | トラックバック (1)

情けない・・・

ロッテ2-5巨人@東京ドーム 18:00~
本塁打 高橋由15号、阿部15号、ホリンズ8号、根元1号、谷8号
二塁打 阿部

★感想★
1 いくらからくりドームだからって全体で4被本塁打とは・・・
2 先週も書いたけど小野は援護が無いのは気の毒とはいえ先に失点するなよ!!(怒)
3 TSUYOSHIまで怪我かよ・・・厳しいな(><)
4 根元くん、プロ初ホームラン&早坂くんのプロ初ヒットおめでとう!

| | コメント (69) | トラックバック (7)

決定力不足でスコアレスドロー

ロッテ0-0阪神@千葉マリンスタジアム 13:00~
二塁打 サブロー、渡辺正▽犠打 桜井、赤星、サブロー、根元

★感想★
1 成瀬くんの好投は嬉しいけど、昨日のあの試合の次の試合なだけに、阪神相手に10回をわずか3安打に抑えたにもかかわらず勝ち投手になれないのは可哀相(><)。
2 負けなくては良かったという意見もあるかもしれないけど、ビハインドを追いついたならともかく、はっきりいってホームでの引き分けは負けに等しい!!
3 この2連戦で勝てなかったから連覇また厳しくなったけど、とにかく明後日からの巨人戦は何が何でも勝て!

| | コメント (314) | トラックバック (3)

防波堤大決壊・・・

ロッテ7-11阪神@千葉マリンスタジアム 13:00~
本塁打 林10号、庄田1号、サブロー5号、里崎4号
二塁打 里崎、ベニー、赤星、桜井

★感想★
1 炎上した投手云々より、ボビーの采配ミスと思う。直行を71球で降板させたのはともかく、防御率の良くない藤田を2イニング投げさせたのはどうかと・・・
コバマサは出すなら回の頭からだろうし、9回が藤田ではなく他の投手ならどうだったかと。
でもコバマサだけを責められないんだよな・・・エラーした正人も悪いし。
2 ミスユニバースの森さん、これに懲りずにまたマリスタヘどうぞ(笑)。

| | コメント (589) | トラックバック (2)

交流戦連覇へかすかな希望

ロッテ14-4広島@千葉マリンスタジアム 18:15~
本塁打 ベニー6号
三塁打 里崎
二塁打 サブロー、里崎、渡辺正、喜田、根元

☆感想☆
1 田中雅くん、プロ初ヒットおめでとう。根元くんも途中出場で二塁打打ったし。大勝の中にも若手の活躍は嬉しいですね。竹原くん、もっと頑張れよ・・・
2 コバヒロがマリスタのナイターで投げる時はよほどのことが無い限り安心して見てられますわ♪
3 コミさんの劇場はなんだったんだろ?

| | コメント (320) | トラックバック (8)

6/13(水) 2007観戦記⑰『スミ6+αの援護でソニック6勝目の巻』

ロッテ7-3広島@千葉マリンスタジアム 18:15~

ソニック久保くんがマリスタで登板ということでマリスタへ・・・早く行きかったが定時であがれず、マリスタ到着は19時過ぎ。なので初めて726チケットで観戦。こんなにも遅く行ったのにピンバッジ配布がまだ行われていたので空いていると思いきや内野自由席人多すぎ・・・

☆ダイジェスト☆
初回、ヒットのTSUYOSHIと四球の早川を塁に置いて福浦のスリーランで先制。なおもサブローが三塁打を打ち、そしてベニーのタイムリーで追加点。この回はさらに内野ゴロの間とエラーで追加点が。なんと初回から6得点!
広島のナックルボーラーことフェルナンデスをあっさり攻略。
その後広島の中継ぎ陣からなかなか点がとれなかったものの、久保がヒットを打たれながらも踏ん張り、6回に不運な内野安打をきっかけに3失点してしまったが、8回に青木の暴投で追加点を貰ったマリーンズ。薮田とコバマサの継投で逃げ切りました。

☆雑記☆
・いざスタンドへ向かおうと思ったらキッズスクエアでマーくんとスライリーとの写真撮影会が行われていたので、ついつい参加。そうしたら私が見た6回と7回はソニック劇場・・・( ̄□ ̄;;
久保くん次回はちゃんと応援するからね~m(_ _)m
・試合後、球場正面ステージでの大声コンテストに久保くん参加。大声のセリフは今一番食べたいものに。
「刺身食いて~!!」で120だぜをゲット(爆)庶民的だわ(笑)

| | コメント (43) | トラックバック (3)

終わりナゴヤ

ロッテ2-7中日@ナゴヤドーム 18:00~
本塁打 福留11号
二塁打 谷繁、塀内

★感想★
1 いつものように、俊介が連敗ストッパーになるべく活躍を期待していたのに・・・
2 残り試合は考えれば今日もハムが負けてくれたといっても落とせない試合だったのに打線つながらないし(怒)
3 もう交流戦よりシーズンに気持ち切り替えようかな(><)ソフトバンクも迫ってきてるしこれ以上負けられない。

| | コメント (325) | トラックバック (3)

交流戦3連覇黄信号

ロッテ2-4中日@ナゴヤドーム 14:00~
二塁打 井上、福浦、英智、谷繁、福留

★感想★
1 ようやく5番里崎から橋本に代わったけど、橋本も(四球はあるけど)打てないとはどっちもどっちかよ・・・
2 晋吾も援護が少ないのはわかりきっているのだから、先に失点したらダメだよ。初回2死無走者から3失点は同情の余地無いよ。
3 いつまでたっても起用に応えない塀内についてはお話になりません(激怒)

| | コメント (362) | トラックバック (4)

完封され連勝ストップ・・・

ロッテ0-2横浜@横浜スタジアム 14:00~
本塁打 吉村6号
二塁打 金城、福浦

★感想★
1 せっかくハムが負けたのに完封負けとは。今日は三浦が良すぎた・・・と思うしかやってられない。
2 成瀬くんの連勝もストップ。開幕からの連勝記録、もうちょっと伸ばしてもらいたかった。
3 5番里崎そろそろ止めませんか?いまいち効果が無いような・・・
4 湾岸対決として野球もサッカーも盛り上がったみたいですが、昼も夜も千葉は横浜に負けました。しかも千葉は両方とも完封負けって(--;

| | コメント (343) | トラックバック (6)

湾岸対決2回戦も圧勝

ロッテ12-1横浜@横浜スタジアム 18:00~
本塁打 福浦2号、ベニー5号
二塁打 西岡2、里崎、サブロー、ベニー、福浦、石井、代田、金城、吉村

☆感想☆
1 サブローの記録は止まっちゃったけど、連勝は続きました♪サブローの予言通り?笑
2 直行の好投も良かったし、その上2打席目のヒットは上手かった。
3 というわけで、先発全員安打を達成したわけだが、公式タンの
マリーンズ、勢い止まらず、今日も試合中盤で10桁安打を達成!ってどんだけ~(爆)
(現在は2桁安打に修正されている)

| | コメント (544) | トラックバック (10)

6/5(火) 2007観戦記⑯『サブローの大活躍でソニック5勝目の巻』

ロッテ5-4巨人@千葉マリンスタジアム 18:15~

久保くん登板を予測し、前もって内野指定A席を購入していたのだが、前売り買っておいて良かったですよ。あんなにも混むとは・・・試合開始後に売店で夕食を買うのにもひと苦労。
当然(開門を早めたこともあって)先着順配布のポストカードやグッズショップで限定発売の交流戦てぬぐいは着いた時にはとっくに予定枚数終了・・・_| ̄|○

☆ダイジェスト☆
久保がいきなり小笠原に2ランホームランを打たれ先制されたが、TSUYOSHIが2試合連続となる初回先頭打者アーチで反撃し、サブローの2ランで逆転。
3回にサブローのタイムリーツーベースが出て巨人の先発金刃を早くもノックアウト。この回はさらに姜建銘の暴投などでさらに追加点が。
久保は3点のリードを貰い、5回の無死三塁のピンチを無得点に抑えるなど粘投し、サブローや早川の好守に助けられ楽勝かと思われた。
ところが8回に内野安打を打たれたのち、高橋に2ランを浴び降板_| ̄|○
最後は冷や冷やでしたが薮田とコバマサがそれぞれ4者凡退で締め試合終了。
久保は今季5勝目&交流戦通算10勝目となりました(^^;
でも私、4回からの観戦だったのでロッテの得点シーンをオンタイムで見れなかった・・・_| ̄|○

☆雑記☆
・テレビ東京系で中継とあってポケモンの『ピカチュウ』が来場していたけど、久保くんがお立ち台でピカチュウと競演というか一昨年のように「ピカチュウ~!」ってパフォーマンス出来れば良かったのにと思ったのは私だけ?
・ピカチュウもかわいいが、TBSラジオのキャラクター(?)萌えww
・交流戦手ぬぐい、限定発売なら一人一個までの発売にしろよ。買えないじゃんかよ!

| | コメント (378) | トラックバック (0)

サブロー効果でウサギ狩り

個人的に5日はマリスタ、6日は国立競技場に行っていたので更新が遅くなりましたm(_ _)m
時間の都合により今日のスコアは省略いたします。観戦記は後日UPいたします。

☆感想☆
特に巨人には負けたくなかったので連勝嬉しいです。
サブローの活躍サマサマです、感謝♪
連続安打のチーム記録更新おめでとうございました。

それにしてもハムは交流戦一巡全勝ですかそうですか(><)

| | コメント (518) | トラックバック (3)

6/3(日) 2007観戦記⑮『ヤクルトイッキのみ(笑)の巻』

ロッテ5-1ヤクルト@千葉マリンスタジアム 13:00~

タイトルの「ヤクルトイッキのみ」とは4回表終了後のダンスパフォーマンスに選ばれたファンの、ヤクルトを飲みながら掲げたゲーフラの言葉です(爆)ナイスアイディアでしたね・・・。
さて、試合前本日のマッチデースポンサー千葉マツダの提供でフラッグに応援メッセージを書くイベントがあったので参加。先着でタトゥーシールがもらえたが、使い道がありません。
さらに球場通路で盗塁&内野安打予想クイズに答えたが、同じタトゥーシールもらっても使い道が・・・(以下略)。
今日も内野自由席にて観戦。

☆ダイジェスト☆
TSUYOSHIの初回先頭打者ホームランで先制。
その後はマリーンズ・渡辺俊、スワローズ・藤井の投げ合いが続く。
6回に俊介が二死から3連打を浴び同点にされたが、8回に代打堀の二塁打を足がかりに、TSUYOSHIがバントの構えから送れなかったもののヒットでつなぎ、今日誕生日の早川・・・は凡退したものの、福浦のタイムリー二塁打で勝ち越し!藤井をノックアウト。
なおも代わった花田からサブローとベニーのタイムリーで追加点をあげ、これぞヤクルトイッキ飲み!(笑)俊介は完投で6勝目。

東京音頭はゆずったかもしれませんが、勝ち星はゆずりません!(^^)v

☆雑記☆
・試合前ボビーがフィールドシート前のグラウンドから自分のサインボールを何個かスタンドに投げ入れていたが、内野自由2階席のファンが「ボールください」って大型バズーカ砲でも使わない限り無理じゃろ・・・。
・大嶺くんが一軍に帯同していることにびっくり。
試合後、球場前ステージに俊介さん登場。ミニトークショーを披露。やはり(?)雨天登板にまつわる話が中心(爆)。

| | コメント (704) | トラックバック (12)

晋吾が勝てません

ロッテ2-3ヤクルト@千葉マリンスタジアム 14:00~
本塁打 福川1号
二塁打 サブロー、宮本、橋本、福浦2、塀内

★感想★
1 晋吾はいくら点の取られ方が良くないといっても、なんで晋吾の時は3点以上得点取れないのだろうか・・・
2 ベニーが負傷退場しても、早川をすぐに起用できない現状は厳しいですよ(涙)。怪我人多すぎ。
3 見れなかったけど、1点ビハインドの7回に1死2塁で代田が三盗失敗ってサインにしてはひどい。

| | コメント (70) | トラックバック (7)

広島を完封!

ロッテ2-0広島@尾道 
二塁打 福浦

☆感想☆
成瀬くん、マリーンズの左腕投手としては、毎日時代の和田投手以来53年ぶりの開幕6連勝の快挙!素晴らしい♪

※トラックバックは後日書きます(^^^)

| | コメント (1026) | トラックバック (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »