« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

3点差を逆転勝ちしちゃいました。

ロッテ4-3広島@広島
本塁打 喜田1号、ベニー4号
三塁打 サブロー
二塁打 喜田、竹原

☆感想☆
1 直行が開幕から調子が上がらないからか、野手が新人接待モードというか無援護。そして直行が降板したとたんに逆転って(爆)おいおい・・・。
何はともあれ勝ち越し弾のベニーナイスホームラン♪
2 小宮山さん早くも3勝目・・・直行の3倍も勝っている(^^;
3 何でスカパーは広島球場のマリーンズ戦を中継してくれないんだろ(><)

| | コメント (377) | トラックバック (5)

死球ではなく野球で阪神に仕返し

ロッテ10-0阪神@甲子園 18:00~
本塁打 青野10号、サブロー3号
二塁打 青野、狩野、福浦、林

☆感想☆
1 まずは、昨日死球を受けた福浦さんが(いちおう金本も)無事でよかった。
2 昨日の最終回の出来事が何事も無かったかのような快勝ができて嬉しい♪
先制タイムリー&とどめのグランドスラムを打った青野くんグッジョブ!
3 調整登板のコバマサ、阪神ファンに「1点は返せるかな?」と思わせといて貫禄の5者締め。さすがですw

| | コメント (491) | トラックバック (13)

打線爆発でソニック4勝目

ロッテ14-3阪神@甲子園 14:00~
本塁打 林7号、里崎3号、ベニー3号
二塁打 福浦、堀、西岡、サブロー、桜井

☆感想☆
1 藤田、映像見ていないのでなんともだが、大差であの失点はいただけない。
2 ソニック、前回報われなかっただけに今日は良かった。結果的に完投できたかもしれないが・・・?
攻撃参加では2度バントを成功させたのは素晴らしかったです。
3 今江が抜けるのは残念だが、お大事に。

| | コメント (488) | トラックバック (12)

5/26(土) 2007観戦記⑭『俊介さんは雨男でもあり勝ち男(笑)の巻』

ロッテ8-3横浜@千葉マリンスタジアム 13:00~

今日もマリスタへ行って来ました。
サッポロビールマッチデーの一環で、始球式に村田兆治さんが。リリーフカーで登場し、なんと135キロの速球を披露!

☆ダイジェスト☆
前日登板予定が雨で流れ、スライド登板となった俊介。今季3度目のスライド登板だという。
俊介は5回に佐伯に打たれるまでパーフェクト。8回まで散発3安打に抑える。疲れが見えたのか8回に2失点してしまったが、調整の難しさを感じさせないナイスピッチング。打線もそれに応え、横浜の先発は故障から復帰したばかりのエース・三浦だったが、初回に福浦のタイムリーで先制し、2回は青野の2ラン(桜島ファイヤーのパフォーマンス付き)がでて、3回にサブローの犠牲フライで加点。
5回にTSUYOSHIと早川の連続ヒットでチャンスを広げた所で三浦はノックアウト。昨年完封された三浦にリベンジを果たす。この回は2点追加。
とどめは8回に今日猛打賞の早川が、無死2,3塁から走者一掃のタイムリーツーベースを放ち、9回に川崎が村田に一発を許したもののマリーンズが快勝しました。

早川さんは4安打3得点2打点の大活躍!そして俊介さんは5月負け無しの大活躍でした。

☆雑記☆
・村田さんはさすがに凄かった。
・「テレビじゃ見れない川崎劇場」の交流戦記念タオル、売りきれるの早っ!

| | コメント (425) | トラックバック (3)

5/22(火) 2007観戦記⑬『交流戦連覇に向けて好スタート!?の巻』

交流戦 ロッテ8-3中日@千葉マリンスタジアム 18:15~

今日から今季の交流戦が始まりました。
私は20代最後の観戦というわけでマリスタへやって来ました。(爆)

☆ダイジェスト☆
初回に早川のタイムリースリーベースと、荒木のエラーで2点先制。3回に里崎のタイムリーで追加点も、その後の1死満塁ではベニーらが凡退で得点できず・・・
成瀬は1点差に詰め寄られたが、直後に福浦のタイムリーヒットで差を広げ、8回に薮田が失点したものの福浦が今日二本目のタイムリーとなる二塁打で突き放し、さらに2死満塁から、さっき満塁で凡退したベニーが今度は走者一掃のタイムリーツーベースを放ち、交流戦初戦を白星で飾りました♪
ただ・・・中日の投手の投球テンポが悪いのか、ロッテが拙攻なのかわからないけど、試合時間長すぎ!

☆雑記☆
・19時ちょい前でラッキーナンバーチラシ配布終了していた。ビジター側も含め観客数多かった。
・中日のチャンステーマはいつの間にか「狙い撃ち」から新しいのになっていた。
中日戦といえば・・・キャッチャー清水将が見たかったw(なんで?)

| | コメント (1235) | トラックバック (0)

5/17(木) 2007観戦記⑫『拙攻も勝ちは勝ち・・・の巻』

ロッテ3-2西武@千葉マリンスタジアム 18:15~

2回目のレディスデーということで、またしても行って来ました。前回は入場時に貰ったサンプル品が、球場正面特設場で配布されてる。(おみくじは前回同様ボビー神社の前)
ってことは並べばいくらでも貰えそうな感じになっとる・・・いいのか?
内野自由の女性優先席に行ったが、どうみても安いってだけで
見に来たオバサン(と連れのオジサン)集団や女子高生集団がやたら多くて落ち着いて見れそうにないので、内野自由2階席に移動し観戦。(--;

☆ダイジェスト☆
初回にTSUYOSHIの先頭打者ホームランで1点先制。ところがTSUYOSHIは3回にフライを取ろうとしてレフトの竹原と激突。4回にヒットを打つも大事をとって塀内と交代・・・。
先発の俊介は4回までピンチをしのいでいたが、5回と6回に高木浩とG.G.佐藤にソロホームランを打たれ逆転されてしまう。
ところが6回裏、細川が捕飛を落球し二死から思わぬチャンスが。
ここで最近絶不調な塀内がなんと左中間を深々と破るタイムリーツーベースヒット(驚)!
さらに堀がタイムリーツーベースを打ち逆転に成功♪
7回と8回の追加点の好機には無得点だったものの、継投で逃げ切りました。
残塁多すぎだったよ(><)。俊介さんが好投してくれて良かった。

☆雑記☆
・竹原くん、わざとではないにしろ一応TSUYOSHIの心配しようよ・・・捕ってからしばらく何事も無かったようにしてたよ。
・貰っておいてなんだが、サンプルプレゼント品は前回とほぼ同じ物で飽きた。違う物をください。
・世界高血圧デーということで、マリスタ各地で血圧測定が行われていたが、なんと私が行った時にはクールが参加していた(爆)。
・ひれかつサンドが早めに売り切れていてがっかり。

| | コメント (786) | トラックバック (0)

勝てた試合だったのに!怒

ロッテ2-5中日@千葉マリンスタジアム 18:15~
三塁打 橋本
二塁打 堀、福浦、福留、竹原、井端、中村紀

★感想★
1 薮田や藤田はもとより、なんてことしてくれたんだよ堀!(激怒)なんでもないゴロを待って捕ったのにはじくなんて!しかもその後の打席で三振。
エラーした挙句に打てない野手は大嫌い!
2 8回裏のズレータの大飛球は入ったと思ったのに風のばかやろ~!
3 スイカに恨みは無いけど、富里スイカデーは勝てません(><)

余談だが今日は私の誕生日だったので勝ちたかった(涙)
ボビー、だから連勝中は打線必要以上にいじるなって言っているのに。ボビーは良いよな自分の誕生日にサヨナラ勝ちだったもんな(毒)

| | コメント (718) | トラックバック (4)

5/13(日) 2007観戦記⑪ 『最後の最後で桜島ファイヤー!の巻』

ロッテ3×-2ソフトバンク@千葉マリンスタジアム 13:00~

今日の先発は今季まだ勝ち星の無い清水直行だが、5月4日の敗戦観戦のリベンジしたいので敢えて観戦。(爆)
今回はファンクラブ特典の内野自由席招待券を使ってみました。万が一負けても無料だからと納得

☆ダイジェスト☆
直行は3回に1点先制され、4回には無死満塁の大ピンチ。だがブキャナンを三振、森本を左飛、山崎を三振をピンチを脱する。
3回にTSUYOSHIのタイムリーが出たものの、打線はなかなか田之上を攻略できなかったが、6回に無死1、2塁のチャンスを迎える。ソフトバンクの投手は篠原に代わったが、福浦が送り、サブローの犠牲フライでふたたび同点に追いつく。
両チーム中継ぎ陣が踏ん張り試合は延長戦へ。
10回裏は今江が執念の内野安打で出塁も塀内のバントミスなどで無得点。
11回裏は2死2塁で里崎が凡退・・・。
そして12回。コバマサが冷や冷やながらも抑えると、
ズレータがサヨナラホームラン・・・になりそうだった当たりの二塁打で出塁、今江は敬遠。塀内はまたしても送れなかったものの、青野のサヨナラヒットで2日連続の延長戦にケリをつけたのでした。

お立ち台で青野くんは「桜島ファイヤー!」を披露。今日誕生日のボビーにいい誕生日プレゼントを贈ったものだね~(笑)。

☆雑記☆
・無死満塁のピンチを抑えた直行に、マリーンズファンから「直行コール」が。4日は野次が目立つスタンドだっただけに、このような暖かい光景は良かった。同点で交代したため勝ち投手にはなれなかったけど、試合を作れたことが何よりだった。(その後5月20日に今季初勝利)
・球場正面に千葉県警察の警官がけっこういたので何事かと思ったら飲酒運転撲滅キャンペーンというか交通安全週間のPRだったのね(^^;
捕まる試合内容にならなくて良かった。(おいおい)

| | コメント (361) | トラックバック (0)

仙台でのビジター応援デー

5/19 ロッテ12-4楽天@フルキャストスタジアム宮城 14:00~(7回表終了後雨天コールド)
本塁打 竹原1号
三塁打 サブロー
二塁打 ベニー2、山崎武

5/20 ロッテ8-3楽天@フルキャストスタジアム宮城 13:00~
本塁打 山崎武19号、青野8号
二塁打 今江2、サブロー、ベニー、草野、藤井、橋本

☆感想☆
コバヒロは苦手のビジター野外球場&デーゲームとあってか一挙に4失点だったが、打線の援護もあってラッキーでしたね。そして、竹原くんプロ初ホームランおめでとう!ぜひマリスタでも☆

開幕投手の直行がようやく本当に開幕。交流戦でもしっかり頼むよ・・・。

| | コメント (418) | トラックバック (1)

今週は報われなかったソニック・・・

ロッテ0-5楽天@フルキャストスタジアム宮城 18:00~
二塁打 ベニー、鉄平

★感想★
1 塀内、ファンの信頼を得るにはまだまだだね。何度も同じミス(バント失敗)するな!!
2 今日は打線がつながらなかったが、特に2併殺のズレータに喝!
3 松崎にプロ初勝利献上かよ・・・相変わらず他球団の新人育成モードやね・・・

| | コメント (736) | トラックバック (5)

やるせない逆転負け

ロッテ3-8西武@千葉マリンスタジアム 18:15~
本塁打 福浦1号、細川3号
二塁打 中島、塀内、ベニー、和田

★感想★
1 塀内、エラーしてしまったものはしょうがないが、その後の1死満塁での併殺はないだろう(怒)
先日の2度のバント失敗といい、なんか精彩が無い。しっかりしてくれ!
2 なんで昨日ファインプレーのTSUYOSHIを外したのかボビー采配に疑問。
いい流れの時は打線いじるな!
3 晋吾は責められない・・・むしろ気の毒。

| | コメント (947) | トラックバック (6)

先輩の意地!

ロッテ2-1西武@千葉マリンスタジアム 18:15~
本塁打 G・G・佐藤11号
二塁打 佐藤2、西岡2、ベニー、福浦

☆感想☆
1 横浜高校の後輩・涌井に投げ勝った成瀬くんは素晴らしいし、今日の試合は接戦が予想されただけに、最終回のTSUYOSHIのファインプレーなど野手の守備がよかったのが嬉しいですね。
投手戦を制したのは大きい。

13日の観戦記は後日書きます・・・

| | コメント (813) | トラックバック (8)

またしても引き分け

ロッテ1-1ソフトバンク@千葉マリンスタジアム 18:00~
本塁打 小久保12号
二塁打 西岡

★感想★
1 負けなくては良かったけど、今季引き分けが多すぎる。もう早くも4度目だよ。
ましてやホームでサヨナラ勝ちをできないとは。出でよサヨナラ男!
2 久々に西岡ジンクスを見たような・・・?
3 13日の先発は結局直行である。どうなることやら。

| | コメント (387) | トラックバック (2)

5/11(金) 2007観戦記⑩ 『素直に喜べないソニック今季3勝目の巻』

ロッテ9-5ソフトバンク@千葉マリンスタジアム 18:15~

ソニック久保くんが登板ということで、仕事帰りに観戦してきました。
首位のソフトバンクとは現在4ゲーム差。まだ5月といえども、これ以上は離されたくないので、厳しいだろうけど何とか頑張ってもらいたいものである。

☆ダイジェスト☆
4回表途中から観戦。2回裏の得点は今江のタイムリーだった。
久保は3回を無失点に抑えるが、苦手の4回に2死1,2塁から柴原にタイムリーを許し同点に追いつかれてしまう。
5回表を簡単に片付けると、その裏青野の勝ち越しソロホームランが飛び出す!
すると、ソフトバンク先発・新垣の制球難につけこみ、四球出塁のTSUYOSHIが三盗を決めると、福浦も四球出塁。ここで新垣の暴投で追加点がもらえた。サブローも四球、里崎がヒットでつなぎ、満塁でズレータは2点タイムリーヒット!新垣をノックアウト。
小椋に代わったが、代打ベニーもタイムリーを打ち、とどめは今江の3ランホームラン!一挙8点のビックイニング!!だが、8点差となったが久保がパッとせず、7回にまた柴原にタイムリーを打たれるなど4点差にまで追い上げられ降板・・・。
(代えるならブキャナンではなくて柴原のところで代えてほしかったが)
山村からは追加点奪えなかったけど、荻野が好投し、9対5で逃げ切りました。
久保くんが勝ったのは嬉しいけど、大量援護をもらったのに、踏ん張れずに完投を逃したのにはガッカリ(>_<)。新垣が自滅しなかったら危なかったよ・・・

☆雑記☆
青野くん、「桜島ファイヤー!」は封印ですか~!?(^^;
・リーンちゃん、母の日を意識してカーネーションをかんざしにしていて可愛いかった。

| | コメント (1256) | トラックバック (1)

明日から正念場なので今日勝っておいて良かった。

ロッテ6-2オリックス@スカイマークスタジアム 18:00~
本塁打 ズレータ10号
二塁打 福浦、ローズ、今江

☆感想☆
1 だからコバマサはイニング途中から走者がいる場面での登板はアカンちゅーの!
2 願わくば満塁でタイムリーが欲しい・・・

| | コメント (387) | トラックバック (3)

晋吾復帰登板を飾れず

ロッテ3-4オリックス@京セラドーム 18:00~
本塁打 里崎2号、ローズ11号
三塁打 村松
二塁打 ラロッカ、下山、大西、サブロー、里崎

★感想★
1 晋吾の復帰登板はまずまずかもしれないけど、打球を腕に当ててしまった後、二死からローズに逆転ホームランを打たれたのは痛すぎる。
2 失点後すぐに反撃したのはいいけど、どこかで追いつくチャンスはあったのにな・・・。

| | コメント (339) | トラックバック (1)

に、25安打!?

ロッテ13-0オリックス@京セラドーム大阪 18:00~
本塁打 ズレータ9号
二塁打 里崎2、ワトソン2、北川

☆感想☆
1 帰宅後、パソコンを立ち上げてみると3回を終わった時点ですでに10対0にビックリだった。
終わってみればなんと25安打13点の大猛攻!
2 でも満塁では点が入らないなど残塁も多いのがロッテクオリティ(爆〉
3 今日のような試合なら直行でも勝てたのでは・・・
  オリックスは動画中継が無いのでスカパーでしか見られないのが残念。

| | コメント (997) | トラックバック (6)

勝ってかぶとの緒を締めよ

ロッテ5-1楽天@千葉マリンスタジアム 13:00~
三塁打 早川、里崎
二塁打 フェルナンデス、サブロー、リック

☆感想☆
今日は時間が無いので一言・・・

マリーンズ、こどもの日10年ぶりの勝利!
苦手のこどもの日の試合、ましてや今季マリーンズは土曜日のマリスタまだ未勝利と悪いジンクスだったが、
それを打ち破った先発のコバヒロあっぱれじゃ~。

マリーンズの選手の皆さん、これでほっとせずにどんどん勝ってください☆

| | コメント (408) | トラックバック (3)

5/4(金) 2007観戦記⑨ 『全国放送の恥さらしの巻』

ロッテ2-6楽天@千葉マリンスタジアム 13:00~

快晴の観戦日和。しかも今日はNHKで生中継がある。
先週好投したものの今季勝ち無しの清水直行がマリーンズの今日の先発だったが、
私は今季5戦一軍の公式戦3勝2分けだし、発売以降『マリカツサンド」を食べれば負けたことが無いので、このジンクスを実行し、今日こそは直行の今季初勝利をと思っていたのですが・・・

〈ダイジェスト〉
直行は立ち上がりはまずますだったが、3回表1死一塁でダブルプレーになるはずのセカンド正面へのゴロを、塀内がはじき、その後磯部にタイムリーを打たれてしまう。
しかも塀内はその後の打席で併殺に倒れる(怒)。
打線が5回まで楽天の先発岩隈を捉えきれずに迎えた6回表。直行は磯部とフェルナンデスに連打され、リックに死球を与え無死満塁。
ここで山崎武に押し出しの四球を与えた挙句、続く憲史に満塁弾を浴び、塩川にヒットを打たれたところでノックアウト。(怒)。完全に自滅・・・。
6回と8回にTSUYOSHIと今江のタイムリーで1点ずつ返すも、中継ぎの高木と小宮山が踏ん張るも、8回と9回には二死ながらも四球で満塁のチャンスをもらいながらもタイムリーが出ず、完敗。

〈雑記〉
・直行、マリーンズファンは憎くてブーイングをしたんじゃない!エースとして期待しているからこそ背信投球されてはファンが怒るのも当然だろう。やるしかないねんTシャツを考案する前に、もっと立場を考えて!
・4点差の最終回、二死満塁で塀内に代打を出さずに打たせあえなく塀内は三振に終わったが、起用に応えない塀内は不甲斐ないし、なんで長打力のある選手に代えなかったのか納得いかない。
(ズレータは怪我で欠場とのちに知ったが)
勝つ気ありますか?まだ4位と差があると油断してませんか!?
・試合内容も不満だけど、外野席のファンの一部に応援もせずに野次ばかり飛ばしてる奴がいてガッカリだった。二度と球場に来てもらいたくない!

| | コメント (574) | トラックバック (2)

今江の活躍&俊介さんが今季チーム初完封勝利

ロッテ4-0日本ハム@千葉マリンスタジアム 18:15~
本塁打 ワトソン2号、今江2号、3号
二塁打 青野、今江、高橋

☆感想☆
1 低迷していた今江だったが、千葉テレビの初芝さんの話によると、今江に闘魂を注入したそうだが、その効果もあってか3打数3安打2本塁打と9回の好守備の大活躍!
初芝さん、これからも調子を落としている選手に、じゃんじゃんハッパをかけてくださ~い!
2 俊介さんも危なげなく2勝目。ここ最近勝ちに恵まれていなかったから、本当良かった。
3 目立たなくなっちゃったけど、青野くんの意表をついたスクイズお見事でした。

| | コメント (313) | トラックバック (6)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »