« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

大嶺くんの黒星は潰したけど試合を潰した打線・・・(--#

ロッテ6-7西武@グッドウィルドーム 13:00~
本塁打 カブレラ5号、青野6号、リーファー4号
二塁打 早川、平尾、石井義、里崎▽犠打 渡辺正、細川

★感想★
1 プロ初登板の大嶺くんは、初回は簡単に三者凡退に抑えたので、2回裏先頭のカブレラにホームランを打たれなければもしかしたら一挙5失点と崩れなかったかもしれない。残念である。
でもその後は立ち直り、ボビーも5回途中まで投げさせてたので期待度は高いと思います。
2 竹原くんの守備(だけ)と、大嶺くんの負けを消した青野くんの同点弾は良かった。
3 だが、5回と7回に無死満塁としながら(特に7回は3連続四球を貰いながら)、併殺崩れのみでしか点数が入らないのでは勝てるはずがありません(激怒)!

結果を出してない選手の皆さん、まだ4位との差があると安心してませんか?しっかりしてください!

| | コメント (941) | トラックバック (4)

BZ砲炸裂!

ロッテ9-4西武@グッドウィルドーム 13:00~
本塁打 ズレータ8号、ベニー2号(、カブレラ4号
二塁打 カブレラ、中村、青野

☆感想☆
1 今季初?のビッグイニング来ました~(^^)しかも同じ回にベニーとズレータのホームランが!!
連勝後、連敗を最小で止めた今日の勝ちは大きい。
2 めったにローテを変えないボビーが、晋吾の登板を飛ばしけど、どおりで怪我だったのですね・・・
3 明日は大嶺くんがプロ初一軍デビュー。野手の皆さん、どうか援護してあげてください。
それにしても本来なら2~3年目の若手投手がローテの谷間を埋めるくらいの活躍でなきゃいけないのに。

| | コメント (16) | トラックバック (8)

つかの間の首位

ロッテ2-7西武@グッドウィルドーム 13:00~

本塁打 G・G・佐藤6号
二塁打 塀内、サブロー、今江、平尾

★感想★
1 コバヒロは西武ドームとの相性は良くないが、ダメだったか・・・
2 また打線がつながらなくなってきた(><)。エース級だと打てないのかよ!
3 明日はローテ通りなら晋吾だが、成瀬くんが先発って晋吾になにがあったの?(謎)

| | コメント (373) | トラックバック (3)

ダルビッシュにお手上げ(*_*)

ロッテ0-1日本ハム@札幌ドーム 18:00~
三塁打 森本

★感想★
1 ドームに強いとはいえ、ダルビッシュが良すぎたので連勝ストップは仕方ない・・・
2 映像は見てないが、3回表無死1,3塁で、今江の投ゴロでホームに突っ込んだベニーはどう見ても暴走だろ!(怒)
3 直行、来週以降も今日のようなピッチングをしてちょうだい。

| | コメント (62) | トラックバック (4)

ソニック好投で2勝目☆

ロッテ3-1日本ハム@札幌ドーム 18:00~
二塁打 ワトソン、陽仲寿、ズレータ

☆感想☆
1 久保くん、先週に引き続いて安心して観戦できました。再度勝ち越してもらった4回、ソニックにとって苦手な回ではあるがここをしっかり抑えたことで今日は行けると思いました。
2 ここにきて今江が復調したのは大きい。ドーム球場と相性がいいようだが・・・
3 先発陣は好調をキープ。直行も頑張ってよ。

マリーンズが首位になりました~(^^)v

| | コメント (280) | トラックバック (3)

小宮山2連勝(爆)

ロッテ5-2日本ハム@札幌ドーム 18:00~

本塁打 ベニー1号、早川2号
二塁打 ズレータ、ワトソン

☆感想☆
1 小宮山さんは打者一人のみ打ちとって勝利投手!
2 一方で俊介さんは今日も勝ち運に恵まれず・・・連勝もなかなか先発に勝ちがつかない(><)
3 ボビーは最近投手交代早くない?先発はまだ100球くらいなのに。出来れば先発投手は完投できるよう頑張ってもらいたい。

| | コメント (272) | トラックバック (5)

4/21(土) 2007観戦記⑧ 『小宮山3年ぶり勝利投手の巻』

ロッテ5-3楽天 フルキャストスタジアム宮城 14:00~

帰省がてら、今日と明日フルスタで観戦です。仙台の桜は散りかけていました。
(例年なら今頃見ごろなのに)
昨年10月以来のフルスタでしたが、バックネット裏4階席の部分にも電光掲示板を導入したり、一塁側内野のトイレの外壁に楽天選手をイメージした絵が描かれてあるなど、装飾がまた派手になっていました・・・。

☆ダイジェスト☆
フルスタ初登板の成瀬。だが3回に1死から自分のベースカバーが遅れ鉄平に内野安打を許すと、塩川にヒット、磯部にタイムリーツーベースを打たれ、さらにリックにもタイムリーを許し3点先制されてしまう。
4回にワトソンと里崎のタイムリーで1点差に追い上げ、5回に追いつくも、成瀬は磯部に四球を出した所で交代。
二番手には、最近はビハインドの場面で起用されることの多い小宮山が今日は同点の場面で登板。2回を無失点に抑える好投。
7回にズレータのタイムリーなどで勝ち越ししたので勝利投手の権利が。
これを藤田-荻野-小林雅のリレーで守り抜き、小宮山は3年ぶりの勝利投手になりました。
マリーンズは、今季土曜日で初勝利です!

4回の押せ押せムードで最低限追いつけなかったのは痛かったけど、里崎が2度の満塁機に打点を挙げたりと残塁が少なくなったのは良かったです。今江の不調が心配ですが。
成瀬くんは悪いなりに3点でまとめたので、次頑張ってもらいたいですね。

☆雑記☆
・フルスタでの『河北新報ニュース』の放送は健在です(爆)
・楽天の渡辺直の登場曲はサブローと同じかいっ!
・試合開始前に楽天の田中と写真撮影会が行われていたが、田中人気恐るべし。
・試合後のライトスタンドは昨年亡くなられた東北地区応援団長だった笠松さんを偲び、「俺達の誇り」を歌い、三三七拍子で締めました。

| | コメント (274) | トラックバック (6)

青野の一振りで接戦を制す

ロッテ4-2楽天 フルキャストスタジアム宮城 18:00~

本塁打 山崎武6号、青野5号
二塁打 塀内

☆感想☆
1 晋吾さんは安定しているのに援護が無い。今日も勝ちつかず・・・
2 青野くん、いい場面で打ってくれてナイス!また調子が戻ってくれれば良いのだが。
3 楽天のユニ、何じゃあのデザインは??w


さて、マリンすらいむは明日からフルスタで観戦してきます。
『毛』のユニフォーム視察ではなく、マリーンズの応援です♪←そりゃそうだろ

| | コメント (411) | トラックバック (5)

4/19(木) 2007観戦記⑦ 『レディスデーに贈る幕張ファイヤー!!の巻』

ロッテ5-1オリックス@千葉マリンスタジアム 18:15~

今季は木曜日のマリスタがレディースデーとあって、どのようなものか体験をかねて仕事帰りに観戦してきました。
おみくじを貰い、三塁側内野自由席の女性専用ゾーンへ。

☆ダイジェスト☆
4回表途中から観戦。直前にズレータがホームランを打ったことを知る。ちなみに先制点はベニーのタイムリー。
先発の小林宏はヒットをうたれながらも、オリックスの拙攻要所を締め5回まで無失点。
5回裏、ズレータのタイムリー二塁打と里崎の犠飛で2点を追加。
6回表にエラーがらみで1点返されてしまったが、7回裏にズレータの今日2本目となるアーチが飛び出し、試合が決まりました。
コバヒロは7回を自責点0と好投!さすがマリスタでのナイターは安定しているだけある。
新人の荻野くんはストライク先行の丁寧な投球。今江に足引っ張られたのが残念だった。
最後は薮田さんが締めて試合終了。
プレゼントもらえて、試合は快勝、至れり尽くせりでした。

☆雑記☆
・おみくじは吉とか中吉とかではなく、全体運と恋愛運とラッキープレイヤーとラッキー応援アイテムが書かれてあった。
・ズレータの弾丸ライナー、打球の行方が速っ!
・移籍した辻の応援、最初に「せーの!辻ちゃ~ん!」っておいおい・・・
・聞いた話によると、開始前に猫が乱入したらしい。(爆)
・ミスマリの選考は基本的には内野SSやS席が有利。
・隣の席のお姉さん、寒そうにしてた私に、ひざ掛けを貸してくださってありがとうございました。

| | コメント (283) | トラックバック (8)

またまた直行ノックアウト・・・

ロッテ3-4オリックス@千葉マリンスタジアム 18:15~(雨天のため開始時間繰り下げ)
本塁打 ローズ8号、後藤1号
二塁打 北川、里崎、ローズ

★感想★
1 直行、いつになったら好投してくれるの!
2 2回裏の里崎の二死満塁から走者一掃のタイムリーはナイスバッティングだったが・・・
3 新人の荻野くんが公式戦プロ初登板。いきなり得点圏にランナーを背負っての登板でしたが見事無失点に抑えたのは今日の試合の大収穫♪

| | コメント (270) | トラックバック (5)

4/15(日) 2007観戦記⑥ 『ソニック好投も援護なく無念の引き分けの巻』

ロッテ1対1西武@千葉マリンスタジアム 13:00~

開門までピンバッジ交換会やメッセージフラッグの書き込みのイベントに参加して過ごし、いざ観戦へ。
この日は内野指定A席で観戦。

☆ダイジェスト☆
先発はマリーンズが久保、ライオンズがギッセル。
久保は3回をパーフェクトに抑え素晴らしい立ち上がり。
ところが4回表、二死から石井義とカブレラに連続ヒットを打たれ、和田を追い込みながらまさかの暴投で失点・・・。
それでも悪かったのはこの回のみ。無四球で9回まで3人ずつ片付ける大好投♪
ところが5回裏にサブローのホームランで追いついたのは良いが、6回裏の勝ち越し機を逃し、9回も1死1、2塁とサヨナラのチャンスだったが塀内、今江が凡退で延長戦へ。
10回から薮田が登板。そしてこの裏2死2塁から青野のセンターへの大飛球。しかし福地に好捕されてしまう。
それでもお返しとばかりに、11回表、先頭のG.G.佐藤のセンターへの打球を早川が好捕。
12回は昨日大炎上したコバマサが登板。今日はいつもの?四者凡退で締め負けはなくなった。
だが結局サヨナラ勝ちは出来なかった・・・・。

久保くん、4回の失点はいただけないけど、これだけ好投したのだから勝ってほしかった。
引き分けたけどなんか悔しいです(>_<)。

☆雑記☆
・昨年も千葉興銀デーの時にピンバッジデー交換会だったけど、何でこんな中途半端な時期に交換会??でも交換会自体はありがたいけど。
・メッセージフラッグの参加者先着1000名のスクラッチカード、アイデアは良いが、明らかに抹消中の選手をくじ対象選手に入れるなよ・・・不公平じゃんかよ。

| | コメント (41) | トラックバック (2)

4/14(土) 2007観戦記⑤ 『マリスタ初の週末親子ゲーム開催も・・・の巻』

イースタンリーグ ロッテ3対4楽天@千葉マリンスタジアム 18:15~

14日の感想は8回まで俊介さんが好投し、ズレータが先制の犠飛&勝ち越し弾と首位奪取まであと1イニング・・・だったのをコバマサが台無し。俊介さんが気の毒・・・に尽きます。スコアとかは省略いたします。

この試合は日中は私用のため観戦していなかったのですが、夜時間があったので、明日の場所取りをかねてイースタンリーグを観戦してきました。

☆ダイジェスト☆
先発はマリーンズが古谷、イーグルスはなんと前マリーンズの川井。
4回に大廣のホームランで先制されるも、その裏無死一、二塁から竹原がタイムリーヒット・・・になるはずが中島の好返球にあい平下が憤死。
ところがその後川井のボークでよもや同点に追いつく。
だが5回に古谷がつかまり、中島にホームランを打たれるなど勝ち越されてしまう。
投手は相原-柳田-田中良-龍太郎-松本-末永と無失点リレーも、5回裏1死三塁で田中雅の犠飛の当たりが横川の好返球にあい代田が憤死とツキも無し。
8回裏に細谷が2ランを放ち1点差に追い上げるも反撃はここまででした・・・。

☆雑記☆
・楽天二軍監督、川井に加え二番手にマウンドに送ったのは同じく前マリーンズの戸部。空気読んでますね(笑)
龍太郎に対し、竜太郎が代打に。しかし一瞬ボードに表示された名前はなぜか鉄平(爆)。
・初の試みの親子ゲームでのイースタンナイター。週末だから売店数もう少しあってもいいような。(コスト的に無理でしょうけど)

| | コメント (302) | トラックバック (0)

4/13(金) 2007観戦記④ 『早川凄過ぎ!の巻』

ロッテ13対1西武@千葉マリンスタジアム 18:15~

仕事が定時にあがれたので、成瀬くんの応援もしたかったこともあり、急遽マリンスタジアムで観戦してきました。
球場に着く前、携帯サイトでゲームライブを見てみると、1点のビハインド。
2回裏に球場に着き、2回裏途中から観戦。

☆ダイジェスト☆
私がスタンドに入って1分も経たないうちに、早川の逆転2ランが飛び出す!(爆)
先発の成瀬は3回に2死3塁のピンチを迎えてしまうが、カブレラの内野フライをTSUYOSHIが10メートルの強風の中何とか捕球。
この後は尻上がりに調子を上げていく。
西武の先発は新人の岸だったが、4回裏にサブローとTSUYOSHIのタイムリーでノックアウト。
勢いが止まらないマリーンズ打線、代わった大沼から6回にTSUYOSHIの猛打賞となるタイムリー、ベニーのタイムリーが、7回に早川の猛打賞となるタイムリー、8回に今江と根元のタイムリーなどで加点。
8回から神田が締めゲームセット。

なんと終わってみれば12安打12得点と効率の良い攻撃!素晴らしい。

成瀬くんの好投やTSUYOSHIの3打点も光りましたが、
早川さんは逆転ホームランに追加点のタイムリーに加え、盗塁成功、バントの場面ではきっちり決め、フルカウントから四球を選ぶ選球眼の良さと、大活躍でした☆

☆雑記☆
・早川さん、移籍後初ホームランおめでとうございます!
・橋本の入場曲が『爆勝宣言』ではなくなっていた(@@;
・他球場の結果がビジョンに流れたとき、楽天の完封勝ちにスタンドどよめく。
・最終回、チャンスの場面でないのにチャンステーマ(左右に移動する応援のもの)が流れ、ノリノリな西武ファン(笑)。

| | コメント (82) | トラックバック (2)

何とか勝ち越し

ロッテ6-1ソフトバンク@福岡ヤフードーム 18:00~
本塁打 小久保6号、サブロー1号
二塁打 ワトソン、西岡

☆感想☆
1 大松・大塚が一軍登録抹消って何があったの?
2 毎回出塁はすごいけど序盤の3点だけか~と思ったら最後にサブローがドカーンと一発(笑)。
3 薮田、なんか不安定に思える。悪いなりに0で抑えてくれればいいけど。

| | コメント (356) | トラックバック (5)

これぞシーソーゲーム

ロッテ7-5ソフトバンク@北九州 18:00~
本塁打 ブキャナン4号・5号、里崎1号、今江1号、小久保5号、ワトソン1号
二塁打 西岡

☆感想☆
1 狭いといわれる北九州市民球場ならではの打撃戦(笑)。でも今季最多の16安打が飛び出し、ソフトバンクに打ち勝つことが出来てよかった。

2 コバヒロはビジターでの野外球場は苦手とされるが、何とか先発の役目は果たした。
開幕2戦目に援護無しって事があったので、ようやく大量援護がもらえたというか・・・

3 ロッテ戦において、ブキャナンは要注意。(というか打たれすぎ)

| | コメント (1074) | トラックバック (5)

惨め・・・

結局旅行から帰ってきてバタバタしてしまい、週末の試合感想書く時間が取れませんでした。ごめんなさい。
土曜は俊介が得意の楽天戦だったのにもかかわらず、落としたのは痛かった。
日曜はソニック久保くんが今季初勝利なのは嬉しいが、先に6点も取ってもらいながら4点も取られ完投逃す内容にはかなりの不満&不安が残りました。


そして今日の試合。直行今日こそは大丈夫だろうと思っていたが・・・
ロッテ1-13ソフトバンク@福岡ヤフードーム 18;00~
二塁打 柴原3、早川、松中、ブキャナン

★感想★
1 直行、『やるしかないねん』が『やられるだけやねん』状態です!(怒)
打たれるだけならまだしも、4回裏の守備(2失策)には失望でした。

2 高木も不甲斐ない!敗戦処理だからといってもあんまりです!

3 新垣が何度も暴投をするなど万全でないにもかかわらず拙攻な打線・・・
二桁残塁かよ(--♯

| | コメント (0) | トラックバック (7)

対オリックス戦ダイジェスト

一昨日はココログのメンテナンスで、昨日はサッカー観戦に出かけていたので日記書けませんでした。
オリックス戦の感想をまとめて書きますm(_ _)m 

3日
ロッテ3-1オリックス@京セラドーム 18:00~
三塁打 今江
二塁打 里崎

昨年デイビーから1点(せいぜい2点)取るのがやっとの打線。コバヒロはビジター球場は苦手・・・
と心配だったが、コバヒロ絶好調。デイビーから3点取り、投打かみあい快勝♪
コバヒロ、プロ通産50勝目おめでとう!
ただ福浦の怪我が抹消になるほど重症だったとは・・・


4日
ロッテ4-3オリックス@京セラドーム 18:00~
本塁打 ズレータ3号、ローズ4号、北川2号
三塁打 早川
二塁打 早川、村松、ラロッカ

マリーンズにとっての天敵の一人、平野。相変わらず打線が苦手意識で序盤は無得点が続くが、苦手意識を持たない転校生(笑)・ズレータが決めてくれたので良かった。
晋吾の復調は良かったがローズの一発は余計でした・・・
コバマサのイニング途中から登板でお約束で失点するの勘弁してください。


そして今日の試合。
ロッテ2-3オリックス@京セラドーム 18:00~
本塁打 ズレータ4号、青野2号、ラロッカ4号

★感想★
1 成瀬くんと、前・マリーンズのセラフィニとの注目の対決。互角だったというか成瀬くんに援護がなかったのか・・・
2 セラフィニとズレータの対決もある意味因縁の対決だったが、ズレータがセラフィニを返り討ちw
3 薮田・・・成瀬くんの勝ち壊すな~(怒)

ところで週末の楽天戦ですが、社員旅行に出かけているので更新遅れますm(__)m

| | コメント (1418) | トラックバック (3)

投壊・・・

ロッテ4-8ソフトバンク@千葉マリンスタジアム 13:00~
本塁打 小久保2号、松中1号、ズレータ2号
三塁打 川崎
二塁打 城所、西岡

★感想★
1 まさかエースの直行までも初回から大量失点するなんて・・・
2 打線は復調?しかし次のオリックス戦は苦手のデイビー、平野と対戦するだろうから心配(><)。
3 今日の試合と関係ないが、日刊スポーツによると、昨日の日立柏サッカー場に大嶺くんが観戦に来ていたそうで。大嶺君、柏を応援してくれてありがとう(笑)。いつかマリスタで登板したら応援しますね♪
・・・ということは私ニアミスしてたであろうね(爆)←私も見に行ってたw

| | コメント (311) | トラックバック (5)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »