« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

何もありません!!

ロッテ2-8ソフトバンク@千葉マリンスタジアム 13:00~
本塁打 ブキャナン1号、2号、本多1号
三塁打 青野
二塁打 青野

★感想★
1 ソニック久保くん、今年も突発性炎上症候群ですか?いい加減にしてください。応援する気が萎えます(激怒)
次週から頑張ってとしか言えない(><)

今日のコメントこれで終了!

| | コメント (645) | トラックバック (4)

俊介さん、グッジョブ!

ロッテ4-1ソフトバンク@千葉マリンスタジアム 18:15~
(本塁打) 青野1号
(二塁打) 西岡、竹原

☆感想☆
1 竹原くん、プロ初タイムリーヒットおめでとう!
2 俊介さんナイスピッチング♪
3 試合時間、たったの2時間26分!!(早っ)

今日、康介くんのトレードが発表されたが、同期入団の俊介さんが移籍する康介のためにも手向けとして頑張ったのかもしれませんね。

| | コメント (111) | トラックバック (8)

マリーンズ、今季初勝利

ロッテ3-1西武 グッドウィルドーム 18:00~
(二塁打)大松

☆感想☆
1 6回と9回の数少ないチャンスを活かしたのが勝因だろう。
2 好投の先発投手に勝ち星の援護もしてあげようよ・・・。
3 とはいえ、私はサッカーのオリンピック二次予選の日本対シリアのほうも見ていたので成瀬くんの投球をほとんど見てませんでしたごめんなさい(爆)

| | コメント (36) | トラックバック (3)

今季初勝利はお預け・・・

ロッテ2-5西武 グッドウィルドーム 18:00~
(二塁打)和田

★感想★
1 晋吾は自身の公式サイトによると、巻き寿司でゲン担ぎをしたそうだが効果無し・・・
(というか、晋吾の調整が遅れていたのに開幕3戦目の大事な試合を任せるかなボビーよ)

2 打線は大松くんの最終回のタイムリーだけが救い。

3 垣内応援歌が今季のチャンステーマの仲間入りなのだろうか??

| | コメント (270) | トラックバック (5)

3/18(日) 2007観戦記③ 『負けに等しい引き分けの巻』

ロッテ0対0日本ハム@千葉マリンスタジアム 13:00~

今朝は豪雨でしたが予定通り開門・試合が行われました。
応援フラッグ配布が8時からだったので早く行きましたがこの風雨の中、皆さんお疲れ様です。←私もね
外野席ではなかったので、フラッグの使用するタイミングとかわかりづらかったです(><)。
試合開始の頃には天気が回復してきて、外野席にいつものビッグフラッグが登場し、一塁側内野席にもマリーンズのロゴと今季のスローガンが書かれたビッグフラッグが登場。

☆ダイジェスト☆
小林宏とグリンの先発。3回裏、先にマリーンズが得点のチャンスを迎えるも、1死3塁から青野と西岡が凡退。
5回裏の2死2塁では、青野がまたもや凡退。
一方、6回表にコバヒロがバント処理のミスで無死1、2塁のピンチを招いてしまうが、この後のバント処理で三塁フォースアウトにしてピンチを切り抜けた。
コバヒロのピンチはこの回のみ。散発4安打11奪三振の好投で9回無失点に抑えるも、9回まで打線が試合を決められずに延長戦へ。コバヒロに勝ちをつけさせてあげたかったですね・・・
延長では薮田-藤田-コバマサと無失点でつなぎサヨナラの期待も、10回裏には2死から押本と武田勝を攻め1、3塁としたが西岡が凡退。
12回裏、2死からサブローが猛打賞となる出塁をしたが、武田久の前にランナーを還せず引き分け。

マリーンズのほうが何度も得点のチャンスがあったのに無得点とは。ましてやホームゲームなのに。
ハッキリ言って昨日の引き分けとは違い、負けに等しいです!(怒)

コバヒロを始め投手陣が頑張ったので引き分けに出来ましたがそうでなければどうなっていたことやら。
打てなかった野手の皆さん、今年は優勝奪取するんだという気ありますよね!?

☆雑記☆
・今季のマリスタはスタジアムDJが応援のコールリーダーになったんですか??
・オープン戦のときには気づかなかったが、マリスタの広告看板が増えたような??
・日曜日のファミリーデーの企画として、開門直後に通路のキッズゾーンにてキャラクターとの写真撮影会が行われていた。
・コバマサ登場の際、ビジョンに一瞬俊介の画像が流れたが事なきを得たようで。w

| | コメント (340) | トラックバック (10)

パナマ運河ー!!

いよいよ今季のパ・リーグが開幕しました。感想を書く前に、
「マリスタの試合だけ中継しなかったテレビ朝日に喝!」
「携帯サイトのゲームライブが試合途中に見られなかったことに喝!」

つーか、二元中継は落ち着いて見られないので無くていいわい


さて、今季の日記ですが、オリジナリティ?を出すために書き方を変えまして、感想を3行日記にしました。
・・・実は書く時間短縮のためだったりする
ちなみに実際に見に行った試合については『観戦記』という形で書いております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ロッテ4-4日本ハム(7回表途中降雨コールド)
(本)ズレータ
(二)森本、坪井

☆感想☆
1 ズレータ、起死回生のホームランに感謝!(見たかったよ~)

2 直行には2年前の開幕戦の雪辱を晴らしてほしかったが・・・

3 公式タンより、中断中のマーくんのパフォーマンスで「ヘッドスライディングを避け、スライディングでホームイン!」とあるが、やっぱマーくんの某事故を避けるため?ww

| | コメント (762) | トラックバック (9)

開幕間近!

Marinesrush2007

2007年開幕まであと2日。
Marine Gate」(Sho's Voice)管理人のショウさんが開幕バナーを作成されたのでお借りしてきました。

私は24日は仕事で観戦に行けませんが、行かれる方々は応援頼みます!
今年はマリーンズの優勝が見たいものです。

| | コメント (414) | トラックバック (0)

マリスタでのオープン戦⑤⑥⑦

17日の観戦以降はブログを書く時間がなかったので、まとめて書いちゃいますm(_ _)m

18日 ロッテ1-2ソフトバンク
前日とは一転、打線は若手中心というか、悪く言えば開幕一軍当落線上選手を中心をしたオーダーにびっくり。
ところが4番に起用された竹原くんのホームランぐらいしか見所がなかったのでは。トータルで4安打とあってはいただけない。(--;

19日 ロッテ3-3巨人
ここにはある意味負けられない試合w
小坂さんはスタメンではなく、途中から守備について打席も一打席のみと、寂しい限り。
使う気がないならロッテに返せや!
試合は土壇場で康介が同点ホームランを浴び、勝てた試合を落とす・・・
交流戦では巨人には全勝を望む。


そして今日の試合。
ソニック久保くんがオープン戦最後の登板。前回ノックアウトされただけに、今日結果出さなければ開幕一軍は大丈夫にせよ心配だからな・・・
休憩中に携帯サイトで結果を見ると、6回を無失点♪やればできるのよ☆
ところが。

藤田に勝ち投手の権利壊されとるじゃん(怒)!

7回2死2塁で降板した後に藤田が打たれたOTL
これ自責も付くし最悪。公式戦なら許さん!

オープン戦を終え、今年は(今年も?)得点力が弱いと実感。
オープン戦は主力固定じゃないから一概に言えないけど、昨年のことを考えるとすごく不安。
一昨年のようにつながりのある打線が見たいものです。
投手陣は、取ってもらった直後の失点を無くしてもらえれば大丈夫かと思います。
頑張れマリーンズ!

| | コメント (378) | トラックバック (3)

3/17(土) 2007観戦記② 『直行、開幕投手に向けて準備OK?の巻』

ロッテ3対1オリックス@千葉マリンスタジアム 13:00~


念願の(?)フィールドシートで観戦。日立柏サッカー場ほどではないが、かなり臨場感。
念のためヘルメット用意しましたが心配なかったです←小心者
オリックスの先発川越に対し、ロッテは開幕投手候補の直行さんが先発で、福浦がスタメンでないにしろ、ほぼ主力中心のスタメンな実戦モード。

試合のほうは、2回にサブローさんの2点タイムリーツーベースで先制。
直行さんは7回を7安打6奪三振1失点で、開幕投手の有力に。
そして大松くんのホームランで加点し、藤田・薮田・コバマサと公式戦さながらの継投で勝ちました。
8回の攻撃とか、もっと点取れたとは思うけど。

☆雑記☆
・球場レストラン内のモツ煮、450円から500円に値上がりしてる!
・映画のPRでドラえもんがマリスタへ。ドラえもんでも拙攻はどうにもなりません。
・7回から前ロッテの辻ちゃんがマスクを。ロッテファンから拍手も。ロッテ戦以外で頑張ってちょうだいww
・試合後外野スタンドではズレータ等の応援コールの練習が行われていた。

| | コメント (495) | トラックバック (0)

マリスタでのオープン戦③

今日の試合は、いくらほぼベストメンバーの阪神相手とはいえ、ヒット打たれすぎです。
とくに先発した呉偲佑が5回途中まで10被安打5失点とは・・・
ボビーは呉に何度もチャンスをあげていると思うけど、なんか毎試合失点しているようなイメージが(--;
これじゃ『ミ●ー』と変わりありませんから!!

そんな中、荻野くんと松本くんがともに無安打無失点と好投♪
このルーキーコンビは一軍のオープン戦に帯同してなかなか頑張っているようですね。
一軍枠に残れるかどうか注目ですね。

ところで、里崎と橋本のダブルスタメンの時って勝率があまり良くないような・・・気のせいか(遠い目)。

| | コメント (113) | トラックバック (4)

マリスタでのオープン戦②

昨日の貧打とは一転、なんと今日は14安打8得点!
普段苦手としている投手からもこれくらい打てればいいのですが(^^;
一方、先発した俊介さんは5回4安打1失点と好投。昨年は対ハム戦でいいとこがなかったけど、ハムキラーの俊介さんが戻ってくるとレギュラーシーズン、そしてクライマックスシリーズに向けて心強いのではと思います。

おや、最後の2点が余計ですね(*_*)誰だろう・・・
と思ったらコバマサかぃっ!点差あったにせよ。
先発の勝ちを壊さなかったからいいけどね。

| | コメント (422) | トラックバック (7)

マリスタでのオープン戦①

いよいよオープン戦をしめくくるマリスタ7連戦。私も17日に今年初のマリスタ観戦予定♪
なんとなく今日はソニック久保くんが投げるのではと思っていたが、公式サイトを見ると先発とのこと。
わくわく~♪


・・・したのはほんのわずかでしたよ_| ̄|○
5回に一挙3失点。突発性炎上症候群は昨年だけにしようよ・・・。せっかく先日中継ぎで好投したのに。
中継ぎのほうが向いているのではという意見もちらほら耳にするけど、なんだかな~(--;
シーズン開幕までに立て直してくれることを願う。

| | コメント (175) | トラックバック (3)

グットウィルでのオープン戦②

いくらオープン戦とて、栄養費疑惑の西武に連敗はいただけない(;_;)
10安打で2点ですかそうですか_| ̄|○
6回にズレータのタイムリーで勝ち越したものの、1死1,3塁(だったかな)で代走の神戸くんが盗塁死&ベニー三振と拙攻・・・。
その後小宮山、コバマサ、康介がそろって失点(><)。しかもそろって先頭打者に長打打たれてるし(><)。
先発のコバヒロは5回散発4安打1失点と復調したのは良かったが(関東の球場は強いわね)。

グッドウィルではあまり良いとこがなかったマリーンズですが、今度のマリスタでの連戦ではシーズン開幕に向けて良い試合内容ができるといいのですが・・・。

| | コメント (51) | トラックバック (3)

グットウィルでのオープン戦①

西武ドームがインボイスからグットウィルドームとなって初めてのオープン戦でした。
それはさておき、西武の某不祥事が発覚して最初の試合だったのに西武が勝っちゃいました・・・_| ̄|○
先週好投した直行だったが今日はリーファーに2ランを打たれるなど不調だったようで。
そんな中、ジョニー黒木さんが好調をキープしているのは明るい材料。晋吾の回復次第ではローテ入りもありえるのだろうか??無理をせずに頑張ってもらいたいですね。

| | コメント (52) | トラックバック (6)

明石でのオープン戦

明石で行われたオリックスとのオープン戦。結果を調べ、スタメンを見てみるとなんと・・・

『(7) ズレータ』(爆)

基本的に福浦さんはファーストだろうから、ベニーらとの兼ね合いもあって外野が
出来るか試したのだろう。
試合を見ていないので適正があるのかなんともいえないけど、
くれぐれも昨年までのフランコのような守備は勘弁(毒)。

試合のほうは11対4でマリーンズが勝ちました。今江くんの2ランなど
17安打11点♪
でも平野を打ち崩せない打線がロッテクオリティ・・・
これまであまり良い所がなかった竹原くんでしたが、今日は途中出場ながら2打数2安打1本塁打と復調したのは良かったですね。

| | コメント (77) | トラックバック (8)

ナゴヤドームでのオープン戦

昨日私はサッカー観戦でした。お目当てのチームが大勝してウキウキ気分でした。
ところがマリーンズはというと、1対7で完敗・・・。
コバヒロは、鹿児島に続いて打ち込まれてしまった。ああ他球場での登板はこうも苦手なのでしょう(><)
打線もほとんど良い所無し。いつになったら川上を攻略できるのでしょうか。一昨年の交流戦からやられっぱなしですよ(*_*)。

さて今日の試合。スポーツ新聞の速報サイトを見ると4対2で勝利。
なんと3番青野、4番ワトソン(笑)、5番田中雅といった若手主体のスタメン!
大松くんが猛打賞、塀内、青野くんが2安打と活躍。
久保くんは2番手で登板。なんとなく今日あたり投げるのではと思ってたけど(^^;
3回を無安打と好投♪
今日はさらにジョニーが登板。1回を三者凡退に抑えて何より。
先発の成瀬くんから、久保くん、ジョニー、薮田さんと無安打リレー。最終回に登板した古谷くんが炎上してしまいあと一歩でノーノー継投ならず。もったいない。
康介くんが食い止め、逃げ切った。

主力で臨んだ昨日が完敗で、若手主体のほうが強い?いや中日の投手がお試しモードだったからかもしれんが・・・ともあれ、どんな打線であれペナントレースではエース級を打てるようにならないと、と思う。

| | コメント (419) | トラックバック (3)

3/3(土) 2007観戦記① 『鎌ヶ谷でのオープン戦の巻』

ロッテ3対1日本ハム@鎌ヶ谷 13:00~


今季初観戦。
日本ハムファームの本拠地での一軍のオープン戦とあって、ありえないほどの観客でした。
私はここの球場での観戦は初めてなので、普段はどんな感じかわかりませんが
(^^;
ファームの球場で、オープン戦とはいえ一軍の試合開催って珍しいですよね。

さて試合。先発はマリーンズが直行さん、ファイターズが新外国人のスウィーニー。
直行さんは直球と落ちる球がさえ、5三振を奪い、3回3安打無失点。
ところがスウィニーを打てません。4回をズレータの内野安打一本のみに抑えられてしまいます。
今年も直行さんは援護が少ないのか・・・_| ̄|○

二番手の康介くんは2回を1安打のみと好投。今年こそは期待ができそう。
試合が動いたのは6回。須永からサブローさんが先制2ラン!
薮田さん、松本くんと萩野くんのルーキーも好投し、9回には2死1塁から大塚さんがタイムリー三塁打で待望の追加点。
神田が打たれ完封リレーとはならなかったが、3対1で勝ちました。

☆雑記☆
・鎌ヶ谷のマスコット、カビーは結構かわいい。
・6回(だったかな)に、ロッテは選手を大幅入れ替え。スコアボートがてんてこまい(爆)
・ズレータがマウンドに行き荻野くんに声がけ。(なんと話したんだろうか(謎))
他の野手は特に新人が投げている時は配慮しようよ・・・。

| | コメント (813) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »