« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

外野手少ないんですけど・・・

応援サイトを作るくらいファンだったので、2日や3日では解雇ショックはぬぐえない。本人が一番辛いんでしょうけど。
そんな矢先、ふと球団公式サイトを見ると、任意引退のお知らせが。
「林を狙え孝哉」&「1、2、3シロー」こと林孝&寺本の二選手。

フェニックスリーグまであと一週間も無いという時期に発表とは裏で何かあったのかと思うのだが。
ともあれ、お疲れ様でした。

| | コメント (243) | トラックバック (4)

戦力外~悲しい現実

パ・リーグの全日程が終わり、プレーオフに出るチーム以外はオフなわけだが、オフの話題で避けては通れない悲しい現実、戦力外通告。
マリーンズにも発表されてしまいました。
名前を出すのも悲しいので、ソースはこちらです。

ぐはっ( ̄□ ̄;)!!喜多くんが・・・(T▽T)
3年間も一軍経験の無い選手が来年も居られるほど、プロ野球界は甘くありません。
なので9月になっても一軍からお呼びがかからなかった時点で、私は覚悟していた。
けど、もう浦和ですらも、ロッテの選手としての喜多くんはもう見られないと思うと、寂しすぎる。

ファン感謝デーやロッテ忘年会などの思い出がありすぎて・・・

2年目の時、怪我人が多くて代わりに起用された時はチャンスだったのに生かせず、その後もボビー視察の時に活躍できなかったのが悔やまれる(>_<)
最後とわかっていたのなら、ファーム選手権に出してもらいたかったな・・・
山本監督はベラテン好きだったし、ボビーは助っ人好きだったし、間が悪かったのかもしれない。

今は新天地というか、第二の野球人生頑張って、としかいえないのがもどかしい。
久保くんとか、他にもマリーンズの選手は応援しているし、マリーンズファンを辞めるつもりは無いが、今日は本当に辛かった。


| | コメント (543) | トラックバック (9)

直行、二桁勝利へ駆け込みセーフ

昨日はファーム日本選手権の結果をメ-リポで知って愕然でした。これで一軍、二軍とも日本一連覇を逃したわけで虚しかった。

そして今日は今季最終戦。なんだかんだでシーズンオフは寂しい・・・
せめて最終戦は勝ってほしい、と願いつつフルスタで観戦してきました。

二桁勝利リーチの直行さんが先発。今日はテンポが良く、点を取ってもらった直後に失点せず、タイムリーなしの少援護ながらも完投勝ち。これぞエースの投球。昨年とか負け越したこともあったけど、今季も含め5年連続二桁勝利はすごいと思います。

選手の皆さん、秋季キャンプからみっちり課題を克服して、来季はシーズン通して強いマリーンズを見せてください!
ところで、試合後ライトスタンドから「大嶺コール」が起こった。行くか行かないかは本人次第だけど、暖かく歓迎するマリーンズファンがいることを忘れないで欲しい。

| | コメント (488) | トラックバック (19)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »