« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

鏡が割れて、サヨウナラ(怒)

日本ハムが自力で一位通過を決めたので、マリーンズは西武の一位を阻止する帳尻パワーが無くなったとしても、この結果にはあんまりだ・・・。

野球のルール的には久保くんが敗戦投手ではあるが、私は今日の黒星はミラーにやりたい(毒)。
今日も2点差を逆転して乗っていけるかと思った矢先にマリーンズファンを失望させる同点弾喰らうとはどういうこと?せっかくボビーが残留テストのために空気を読まずに起用しているのに。
先発の勝ちを消すなんて。俊介さんかわいそう・・・

サヨナラ負けというこんな形で、ソニックの今季最後であろう登板が終わりだなんて見たく無かったよ(涙)
今季は久保くんのファンにとって、つらいシーズンだった。しっかり練習して来季は二桁勝利をあげてほしい。

| | コメント (534) | トラックバック (13)

コバヒロ今季チーム初二桁勝利

6人の二桁勝利投手を輩出した昨年から一転、ここまで二桁勝利投手がいない危機だったが、ようやくコバヒロが10勝到達。西武への最後の意地として、松坂に今季二度投げ勝っているコバヒロを今日の先発に起用したボビー采配が当たったのだろう。
しかも打線は松坂から6点も取ってノックアウトさせちゃうし(笑)
優勝目前のチームを倒すのがマリーンズクオリティなので・・・明日もぜひこの調子で。

ところで青松くんがプロ初打席に立てたが、いきなりデッドボールとは(--;
二打席目は惜しくもレフトフライ。でも、近いうちにプロ初ヒットが出るのでは、と期待。
竹原くんのプロ初打点も早く見たいぞ。(^。^)

| | コメント (776) | トラックバック (13)

高校生ドラフト

諸積さんが登録抹消され、昨日で選手としてのモロさんを見るのは最後だったということになりました。
モロさんは福島出身なだけに、シーズン最終戦の仙台のフルスタでもう一回見たかったですね・・・

ベテランの退団に伴う世代交代というか、今日は高校生ドラフトが行われました。
(実は私、週べで特集やっていたにもかかわらず、今日が高校生ドラフトとは昨日知りました(爆))

マリーンズは
八重山商工高の投手・大嶺くんと横浜高の外野手・佐藤くんと札幌日大高の投手・黒滝くんを指名。
高卒ではサブロー以来の外野手かな?楽しみ。
大嶺くんはソフトバンクと相思相愛だったらしいが、空気を読まないのがマリーンズクオリティなので
マリーンズファンの大声援がもれなくもらえるので、いらっしゃい~щ(^。^)w

| | コメント (35) | トラックバック (7)

マリスタ最終戦~お疲れ様、モロさん

昨日、今日とマリスタ最終カードの日本ハム戦を観戦してきました。
昨日は晋吾さんが好投し、南さんの移籍後初打点となる犠牲フライ、里崎さんのホームランで追いつき、青野くんと福浦さんの連続タイムリー。とここまでは良かったが、満塁病発症とコバマサ炎上・・・_| ̄|○
だが、武田久から今江くんがヒット、大松くんが送って、代わったMICHEALから大塚さんのサヨナラタイムリー♪
今季苦手にしていた武田久とMICHEALを攻略できたのはよかった。

そして今日。今日で引退の諸積さんを、なんとボビーは一番センターでスタメン起用。
守備機会は無かったが、打席で金村からレフト前ヒットを放ち、有終の美を飾りました。
試合も、一時は3点差をつけられたが、満塁で今江くんの走者一掃のタイムリーツーベースで同点、ベニーの満塁弾で勝ち越し。コバマサが今日はきっちり三人で片付け、モロさんの引退式に花を添えることができました。
今季何度もファンを失望させた満塁無得点病は今年でお終いってことで。満塁で大量点が取れたのが嬉しかった。

セレモニーでは十八番?の水中ヘッスラに感動。わざわざホームベース上に水をまいたシートを用意した球団グッジョブです。諸積さん、13年間お疲れ様でした。

今季はなかなかマリスタで勝ち試合を見れず辛かったけど、最後にいい形で勝ち試合を見れて良かったです。
残りの西武戦や、10月1日のシーズン最終戦もマリーンズの勝ち試合が見たいです。

| | コメント (15) | トラックバック (12)

またもや天敵打てず

ボビーはファームは優勝争い中だから入れ替えはしないみたいなことを言っていたようだが、ついに決断。
成瀬くんはどうやら昨日で今季の登板はおしまいなのかもで理由はわかるが、助っ人については・・・考えていることは皆さんと同じだと思うのであえて触れません(爆)。
で、あがって来たのが南・竹原・青松くん。あのー、ボビーよ喜多くんはまだ?(--;

今日勝てば今季マリーンズの唯一の二桁勝利投手となるコバヒロだったが、相手がマリーンズの天敵のデイビーでは・・・4月のマリスタでは辛勝したがそれ以外は4月4日の京セラドームに始まり何度か対戦したが2点以上取れずついに完封勝ちを献上(><)。コバヒロの失点は青野のエラーがらみだっただけにやりきれない。
同じ投手に何度もやられるようでは情けない。
ところで、5回裏無死1,3塁で南の打球は早川にうまく捕られてしまったけど、カメラはそれに拍手するライトスタンドのファンを捉えていた。
何度も書くが負けてるのに相手チームの好守に拍手するんじゃない!!(怒)

いっぽう、竹原くんプロ初ヒットおめでとう☆緩慢守備とかあったけど、残り試合の経験が来年の糧になれたらと思う。
そして諸積さん、現役生活お疲れ様でした。

| | コメント (289) | トラックバック (13)

祝☆成瀬くんプロ初完封勝利

朝から大雨で中止かなと思い自宅にいたが、開催決定を知り急遽マリスタに行ってきました。
行った甲斐がありました。
成瀬くんは10メートルの強風の中、先頭打者を出さずテンポ良く投げ続け、7回の二死三塁のピンチは奪三振で締めるなどナイスピッチング。
平下は後逸もあったけど、8回表先頭打者の大飛球を捕ったりと守り立てていたのが良かった。
やはり特に雨や強風の時には守備に不安な選手は外したほうが投手も安心して投げられると思う。
打線は大松くんのタイムリー、里崎さんの犠飛、そしてベニーの2ランと効果的に得点。

こういった試合が見たかった♪
成瀬くん、プロ初完封勝利おめでとう☆この勝利がきっと来年につながるはず。

| | コメント (545) | トラックバック (11)

今シーズンの負け越しも決定

今シーズンの5割の最終目標はサヨナラ負けで力尽きました。
今日は野手責められないと思います・・・得点してもらった直後に点取られてはいけませんよ「やるしかないねん」投手さん。藤田も論外です。今季何度目ですかね代り端で打たれたのは(--;
コバマサは最近の試合展開ではモチベーションが上がらないでしょうからやむなしか。

今季のマリーンズはビジター球場遠征時の勝率が悪いので(フルスタ以外)、その地域のファンや遠征されたファンの心中お察しします(涙)。
せめて残り7試合だけでも、全力で戦え。

一軍の感想ここまで。


一方、ファームの試合は4点差を追いつかれたりしましたが、5対4で勝ちました。
決勝点はインボイスの黒瀬のタイムリーエラーでしたが(爆)
最終回、4番手で投げた川崎くん。一点差で1死満塁のピンチでダブルプレーで試合終了ってコバマサ劇場じゃあるまいし(苦笑)。
フランコは2打席目に2点タイムリーを放ったのは良かったが、4打席目の1死満塁で空振り三振とは・・・_| ̄|○
マジックが2になりました。優勝は最短で19日になります。

| | コメント (24) | トラックバック (12)

親子揃って大敗

今日の札幌ドーム。またもや得点してもらった直後に突発性炎上症候群を発症したソニック久保くん。「仏の顔も三度まで」ということわざがあるが、ファンの私でさえも本当に擁護できません。同じ失敗を繰り返さないでよ!悲しいよ。

一軍の感想ここまで。


ロッテ浦和球場に行ってきました。
晴れたり曇ったりにわか雨が降ったりの天気の中行われました。
細谷くんの初ホームランなどで4点取りましたが、投手が先発の康介くんが5失点、若手の三島くんや杉原くんや林啓介くんが打たれてしまいまさかの大敗。神田は1回2/3を完璧だったのは良かった。
守る時間が長くなり野手のリズムも悪くなってしまい、併殺取れる場面でファンブルして併殺取れなかったりなど記録に残らないミスが続出。
一軍のマネしなくていいのに・・・
明日こそは自力でマジックを減らしましょう。

| | コメント (493) | トラックバック (14)

チームの借金が減りません・・・

上位チームとの対戦はモチベーションが違いすぎるから苦戦は免れないが、そんな中、満塁でタイムリーが出るようになりつつあるのは光明だと思う。
今日は2回に大塚と平下のタイムリーで満塁から2点を取りました。もっとも、この回はもっと点がほしかったが・・
結局初回の4失点が重く、一昨日ようやくチームの連敗が止まったが、連勝ならずだった。
もう一ヶ月もマリーンズの連勝が無いよう(;_;)

ところで明日からはテレビ観戦ではなく、ロッテ浦和球場に行ってきます。今季最後のファーム観戦です。優勝は来週にずれ込むようですが、ファームは連覇に向けて頑張ってほしいです。

雨天中止の分、せっかく18日が祝日なのだからその日にやればいいのに(遠い目)

| | コメント (311) | トラックバック (9)

ようやく、連敗ストップ

雨の降りしきる中、やっと連敗トンネルから抜け出しました。

私は今日は結果のみ知りましたが、堀さんが満塁でタイムリーを打ったそうで。
マリーンズファン待望の満塁からのタイムリーが久々にでましたね。
晋吾さんは3塁を踏ませないナイスピッチングで、完封。今季は打線の援護がなかったり、勝ち投手の権利を持って降板しても中継ぎが崩壊と勝ち運がなかったが、ようやくシーズン最後のほうになって報われたのでは。
晋吾さんはインタビューで雨の中こんなにもお客さんが来てくれてとしきりに感謝していたそうだが、ファンも報われましたね。
これからもマリーンズ選手のヒーローインタビューを、もっと見たい。


ところで結果を知るために公式サイトを見ていたら・・・
5粘ぶりの完封勝利!小野晋吾投手です!とヒーローインタビューの所に書かれてあった。
5年ぶりの完封勝利へ、粘ったということかしら?笑(^^;

| | コメント (23) | トラックバック (10)

ついに楽天にカード負け越しを喰らうとは。

雨の中開催も、三塁審判にまで見放され黒星がかさんでいく・・・(><)。

初回、先頭打者の西岡がスリーベースを放つも、打線が続かず無得点。
低迷する打線において「西岡ジンクス」もやはり通用しないのか・・・もはや「西岡ジンクス」って言葉も懐かしい。
岩隈は立ち上がりが苦手なんだがらここで攻略できないのは痛かった。
ここ最近得点しているのほとんど福浦だけではねえ。

今日良かったのは、5回裏塀ちゃんの意地の一発。その表にいやな形で追加点取られただけに、追撃ののろしとなるかのような弾丸ライナーだった。
追撃なりませんでしたけどね(泣)。

明日は前月マリーンズ打線を相手に好投した有銘が先発だが、大丈夫かな・・・
雨の中観戦のファンの皆さん、お疲れ様でした(ーー;

| | コメント (48) | トラックバック (13)

いくら消化試合とはいえなんだかなあ・・・

今日は老人福祉週間ということで、60歳以上のシニアとジュニアマリーンズ会員は無料招待だったが、おじいちゃん、おばあちゃん方々、試合を楽しんでいただけましたか?

・・・楽しめるわけ無いですよね。
消化試合になったというのに、相変わらず満塁で無得点、二桁安打も得点は2点どまり。エラーがらみの失点などなどではね。しかもエラー3個って(--;
初回に福浦のホームランで無得点記録ストップした(福浦さんは今日猛打賞)のは良かったのでは。

今日は登録の大幅入れ替えがあるのかと思いきや何もなし。しかもぜんぜん一軍の試合に出ていないまま金澤くんが抹消とは。田中雅くんにしてもそうだが、なんか気の毒に思う。

とにかく早くマリスタでの連敗止めようよ・・・

| | コメント (144) | トラックバック (12)

連覇ならず

ボビーが「最後まで最善の力を出す」と言っていたが、終わってみれば今日も完封負け。
ついに31イニング無得点で今季のマリーンズのペナントレースはあっけなく終戦となりました(T_T)。

直行は田上に二本のタイムリーを許してしまったが、10奪三振の力投だった。先発の役目は果たした。
しかし打線が斉藤に13奪三振ではなすすべなし(><)。

今季こういう結果になってしまった現実は受けとめる。だが選手たちがファンに連覇できなかった反省の気持ちを持って残り試合に(シーズン後はキャンプに)臨んでもらわなければ、来年も厳しいだろう。
これからも応援するから、来季につながる試合、選手起用を希望します。

| | コメント (1294) | トラックバック (19)

ソニック復活ならず

今年もソニック久保くんはソフトバンク相手に勝ち星を挙げられませんでした
(><)。

私が仕事から帰ってきてヤフー動画を立ち上げた時、すでに2点取られてました(泣)。
その後は抑えていたので、いくらなんでも、最近不調の杉内なら2点くらい追いついてくれるだろうと思ったが甘かった。打線つながりません!特にヴァル(怒)
そんな中久保くんが7回に四球連発で力尽き、高木に交代。
最近高木は頑張っているし、ミラーなどよりはマシだし大丈夫だろう。
ところが。
松中に2点タイムリー・・・えっ( ̄Д ̄;;)
(T□T)ぐあああん。。久保の防御率返せー(涙)
久保くんも四球で崩れたのがいけないんだけど。
これで新人から二年連続二桁勝利の夢も消えました。残念でなりません。

結局完封負け。今季ソフトバンクに倍返しされすぎ・・・(><)
明日マリーンズが敗れたら(勝ってもハムが勝ったら)今季の優勝は完全に終了とまさに崖っぷちではあるが、
ソフトバンクとの今季最終戦、何とか一矢報いてほしい。

| | コメント (52) | トラックバック (9)

借金返済ならず

午後、バーンが抹消とのメールが入った。それはいいとして、【登録】ミラー
(⊃д⊂)ゴシゴシ・・・み、ミラー??
思わず苦笑いしたマリーンズファンはどのくらいいるだろうか(謎)

帰宅したら、すでに3点先制されていたorz・・・どうやら細川に3ランを打たれたらしい。
俊介、3回から7回までは良かっただけに残念。
で、8回二死三塁でミラー登板。今までは走者がいる場面での登板はたいてい締まらなかったが、この回を抑え、
さらに9回表は三者凡退。覚醒?それとも帳尻?

ホーム6連敗はいただけませんよ(><)
いくら戦⇔誠ユニを変えても選手たちのモチベーションがあがらなければ勝てないと思う。
一方、浦和マリーンズにマジック点灯。せめて若鴎はV2達成してね(切実)

| | コメント (13) | トラックバック (11)

ああついに借金か・・・

2日と3日は大阪に観戦に行っていたので日記お休みしてましたm(_ _)m
マリーンズは夏休み最後のマリスタ連戦で連敗し、大阪遠征の前に貯金は0になっていた。
2日に逆転勝ちで貯金生活に戻ったかと思えば3日は逆転負けで、また5割。
そんな中、また今日からマリスタ2連戦。昨年チャンピオンの意地として何とか5割以上をキープしてもらいたものである。

ところがマリーンズ先発陣の中で一番防御率の良い晋吾が今日はつかまってしまい、2回に4失点。
福浦の2点タイムリーで返したが、直後に失点・・・
それでも西武中継ぎ陣の不調につけこみ、4回にパスクチ、平下の連続アーチで反撃。
そして5回に青野のホームランで同点、パスクチの内野ゴロ間に逆転に成功。
ところが。
中継ぎが踏ん張れない、肝心なところでの失策・・・と悪い今年のマリーンズを象徴する内容で、敗戦。
序盤にもっと点が取れていればというのもあった。

このままずるずると借金というのは勘弁。残り試合、最後まで頑張れよ・・・。

| | コメント (505) | トラックバック (9)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »