« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

追加点が・・・

今週は今日の成瀬くんといい、コバヒロといい2点に抑えたのに敗戦投手。1点に抑えた晋吾・俊介さんは勝ち星つかず。そう思うと2失点ながら勝ち星ゲットの昨日のソニック久保くんは幸運だったなと思う。

携帯メルリポで詳細を見ていたが、常磐線トラブルもあって途中から見てなかったけどいつの間にか1対2で逆転負けのメールが・・・
5回に無死1.2塁で昨日の殊勲者・代田さんはきっちりバント成功。そしてサブローさんは四球を選び、いい流れだったのに西岡・里崎凡退。ここでの満塁病が痛かった。

8月はマリスタ6連戦からスタートだが、全部勝つくらいでないと非常に厳しいと思うので絶対に勝ってほしい。

| | コメント (346) | トラックバック (6)

ソニック約一ヶ月ぶりの勝利

昨日は所用でブログ書けませんでしたが、コバマサ2日連続炎上の嫌な流れを救援陣が好投し、青野くんが勝ち越しホームラン。そして最後はジョニーが締めて初セーブという試合でした。連戦が続くことにおいて、ジョニーが中継ぎでも使えるというのは大きい。

さて、球宴期間いったん下がっていた久保くんが後半戦最初の登板。2度も得点直後に追いつかれてしまうのはいただけないが、3回の無死1.3塁のピンチで無失点に抑えるなど6回を投げて10安打を打たれたけど2点に抑えたのでほっとしている。先発陣は7勝目を前に足踏み状態(させられていた?)だったので、ようやくといった感じです。

一方、今日は何といっても代田さんですね。同点にされた直後の5回に値千金の勝ち越しタイムリー。盗塁も決め起用に応えました。プロ初のお立ち台だったそうで、インタビューでは感極まっていましたが、本当によかったと思います。いずれマリンスタジアムでもインタビュー受けられるといいですね。

| | コメント (1025) | トラックバック (14)

2日連続サヨナラ敗戦・・・

交流戦後、打てず打たれ・・・の悪循環なマリーンズ。そしてついに悪循環は今季救援失敗の無かった(劇場は多々あったにせよ)コバマサにまで乗り移り・・・

サブローさんのヒットでもぎ取った先制点を晋吾さんと藤田さんが守り抜き、迎えた最終回、一死後松中にヒットもいつもの四者凡退だろう、と思っていた矢先ズレータの打った瞬間それとわかるサヨナラホームラン(><)
ありえん、信じたくない。
コバマサ責めるわけじゃないけど、晋吾さんかわいそう。
レフトスタンドで応援していたマリーンズファンもっとかわいそう・・・。

公式サイトの「marines.tv」、いまどき昨年の優勝ビールかけの映像配信ですか、あーそうですか、現実逃避ですか?昨年の栄光に浸っている場合じゃないんですけど?

| | コメント (785) | トラックバック (6)

連敗にサヨナラできずにサヨナラ負け

今日もロッテとソフトバンクのヒット数は同じなのに、結果は雲泥の差(><)。

コバヒロかわいそう・・・和田と投げあい、せっかくヒット4安打1点に抑えたのに敗戦投手ですか・・・。いったんはおいついてもらったから5月3日のソニックよりはましなんでしょうが・・・

投手が良いと打線が振るわない悪循環は相変わらずで、6回までパーフェクトでようやく7回に西岡が先頭打者でヒットで出塁も、青野が併殺(怒)。あの場面バントをさせないボビーが悪いのか、走者を進めることができない青野が悪いのか・・。
8回は先頭で里崎さんが二塁打を放つも、パスクチ三振、サブローさんがヒットを放つも、ワトソンが三振。なんとか大塚さんがタイムリーを打って完封は免れたけど、何このつながりの悪さ(--#

最終回のソフトバンクは川崎が先頭で出塁して田上がきっちりバントを決め、松中のサヨナラ打につなげただけに、この差は大きい。

ワトソン、もうちょっと肩強いと思っていたのに・・・。
これで首位とは7ゲームですが、まだあきらめていないファンが大勢いるんだから選手達しっかりしてくれ。

| | コメント (34) | トラックバック (7)

球宴明け初戦も黒星・・・

そういや連敗中だったのね←現実逃避
後半戦初戦も黒星スタート。ますます上位争いに加わるのが厳しくなってしまいました←現実

私が帰宅してホークス動画サイトを見たときは、直行が一死満塁は抑えたものの、二死満塁から田上に走者一掃のタイムリーを打たれたシーンでした_| ̄|○
のちに堀のエラーがらみと知る・・・その後堀はお詫びのタイムリー打ったが。前回は青野で今回は堀か。直行のときのセカンド・・・(--;
でもいつも思うが「やるしかないねん」の気持ちなら味方が拙攻でも、足引っ張られても試合を作ってほしかった。

これからは連戦が続くから投手は調整しやすいから大丈夫と思いたい。

| | コメント (886) | トラックバック (7)

オールスター

ボビーが指揮を執ったパ・リーグは2戦全敗。オールスターは昨年からパ・リーグが連敗・・・(--;

マリーンズ勢は、昨日は里崎さんが先制ホームランと159キロクルーン打ちに成功と活躍し優秀選手賞獲得ゲットと良かったが、
西岡・・・オールスター初ヒットを記録。森本とのダブルスチールは良かったがその後三盗失敗。その後中島に長打が出ただけに・・・。
今江・・・目立ちませんでした(--;
コバマサ・・・一番打たれてはいけない人に犠牲フライですかorz・・・


オールスターのテレビ中継は一時に比べてマシになったが、相変わらずゲストとか選手の話が長い。
選手対選手の対決をじっくり見たいファンにとっては迷惑だと思う。

| | コメント (416) | トラックバック (3)

福浦とベニーが離脱(><)

今日のマリスタは雨天中止。せっかくの仙台・松島観光PRの機会が~。なんならマリすらが仙台キャンペンガー・・・(殴)

ネタに走っている場合ではありません。ベニーと福浦が怪我で戦線離脱のショッキングなニュースが入りました・・・
福浦は昨日は左の有銘だからお休みさせたんだろと思ったが、おととい福浦が小野寺から喰らった死球でこんなことになるとは。だから結果論だけど延長に入る前に誰かが試合を決めていればよかったんだ!

ただでさえ打線が低迷しているのに本当に痛いが、ほかの選手が頑張るしかない。
後半戦は、ファンが球場に来てよかったと思えるような試合をしてもらいたい。

| | コメント (297) | トラックバック (4)

悔しくないんですか?

今日は浦和だけ観戦予定でしたが中止になり、急遽マリスタ観戦へ変更しました。
マリスタは雨中の開催も、結局雨天コールド負け。楽天からでさえも、カード勝ち越しならず。

敗因は4回に崩れた俊介なんでしょうが、私は2回裏の二死満塁の先制のチャンスで西岡の打球は鉄平に阻まれ、5回裏の反撃でサブローの打球は磯部に阻まれたが、いずれもそれに対し大拍手を送っていたマリーンズファンにあると思う。
好守されたのは確かに不運だが、何で拍手できるのか理解できません。マリーンズの勝利のため選手とともに戦うのが26番目の選手であるファンのはず。残念、とため息となるのが普通なのに。ただでさえ貯金があるにせよチームは低迷しているのに相手チームに賛辞を送るのはどうかと思いますね。

雨の中まじめに応援していたファンの皆さん、お疲れ様でした・・・。

| | コメント (740) | トラックバック (12)

虚しいホームで延長負け

マリスタで観戦してきました。4時間半も応援したのに報われず疲労困憊。最終回に決勝点を奪われ、まるでサヨナラ負けを喰らった気分で落ち込んでいるマリすらです。(涙)

3回表は直行さんに踏ん張ってもらいたかったが青野のエラーがなければもうちょっと試合が作れたと思う。
青野はエラーはともかくその後の2度の得点圏で凡退はいただけない。
個人的にがっかりだったのは11回の西岡。サヨナラのランナーなのに、何で無理して盗塁するかな(怒)。西岡の走力ならサブロー・福浦・・・と長打力のあるバッターが続く場面ゆえ、昨日の代田さんのように一塁から生還できるのに。9回のファインプレーが台無し。
ファンもリーリー煽んないで状況考えようよ・・・。
12回の継投は・・・そもそも勝ち越しを決めるときに決められないからこういうことになるってことで。
神田さんやコバマサはナイスピッチングでした。勝ち星がついてもらいたいくらい素晴らしかったです。

一位通過はもとより、Aクラス復帰のためには連勝しなければならなかったのに。諦めたくはないが、むなしさがつのる試合でした(><)。

| | コメント (353) | トラックバック (9)

ワトソンが松坂を止めた!

ここ数日重かったココログのメンテナンスが終了したそうなので、マリすらのひとりごとな日記を再開いたします。その間トラックバックしていただいた皆様ありがとうございました。

今日はソニック久保くん登録抹消のニュースが。とはいえオールスター後まで登板機会無いからの抹消だろうから悲観はしていない。ただ、後半戦までにしっかりと立て直してもらいたいです。

首位と5ゲーム差をつけられ、シーズン一位通過のためにはこれ以上離されたくないのだが、初戦に松坂が立ちはだかる。だが、マリスタナイターに強いとされるコバヒロが今江のエラーでピンチを招いても踏ん張り試合は投手戦へ。コバヒロは8回無失点と好投も今江が初回二死満塁で凡退するなど援護に恵まれず可哀想でしたが。

とにかく負けられない試合。薮田が無失点でつなぎ迎えた9回裏。二死後、ベニーがヒットで出塁。ここでボビーは代走に代田さんを起用。これが当たり、続くワトソンの右中間への安打で生還。見事少ないチャンスで松坂を攻略しサヨナラゲームとなりました。打ったワトソンも素晴らしいし、一塁から激走した代田さんの執念が良かった。

初戦に勝ったがまだ勝ち越ししていないので喜べない。明日からもきっちり勝ってほしい。

| | コメント (576) | トラックバック (18)

あと一点が遠い。

おととい最近の先発陣は3点以上取られすぎ、奮起してと書いたら今日の先発の俊介さんは初回北川へのホームランだけの2点に抑えてくれました。俊介さんは安定した内容で試合を作り完投できたのは良かったです。

で、何でマリーンズ負けたの~(>д<)゜゜゜
スコアしか見れないけど、デイビーは4月の大阪ドームでも打てなかったけど打てなすぎ。6回表は同点にできる絶好のチャンスだったのに里崎・フランコ連続三振。
最終回も大久保を攻略できるところを大塚・大松三振で万事休す。
せめて今日だけでも神戸牛大好き助っ人がいれば・・・という問題でもないわい。
明日は絶対に勝て!

| | コメント (413) | トラックバック (6)

ようやく交流戦後カード勝ち越し

今日も楽天相手に辛勝。しかも延長で振り切った。
一場を3回でノックアウトし5点リードしながらも里崎のエラーがらみもあり追いつかれるとは・・・。
直行さんはせっかくの白星ゲットのボーナスステージだったのにもったいないねん。
ベニー、ナイスホームラン!

とにかく負けなくて良かったけど、最近成瀬くん以外の先発陣3点以上取られすぎ。奮起して!

| | コメント (54) | トラックバック (5)

何とか逃げ切り勝ち

まだ日曜のショックは癒えてないけど、終わったことはしょうがないですね・・・。さてフルスタ。今まではフルスタのマリーンズ戦は必ず見に行ってたけど、今カードは初めて球場ではなくテレビ(というか楽天チャンネル)で観戦。あれだけ近かったフルスタが遠く感じた。(爆)

試合のほうは、4月には2試合とも大勝だったが、今日は楽天の実力が上がってきたのか、それとも今のマリーンズのチーム状態が良くないのかわからないけど、4対3で辛勝。堀さんの2ランで2点差にしたがコバヒロが追いつかれ、西岡のタイムリースリーベースで挙げた勝ち越し点を継投でかわし逃げ切った。
何とか勝ったが、負けなくて良かった。薮田さんの調子が戻るまで神田さんがセットアッパーとして使えるのはありがたいですね。

オールスターでは今江、里崎に続き、コバマサ、西岡、福浦さんが選ばれました。選ばれた選手は浮かれることなしにがんばってもらい、また選ばれなかった選手はオールスターの間しっかりと調整してほしい。

| | コメント (18) | トラックバック (6)

・・・・。

久保くん今季14度目の先発。マリスタで観戦してきました。結果は思い出したくもない(涙)。
4位転落はともかく、マリスタで最短ノックアウトの現実にマリすらは激しくショックです。
ですので今日のマリすら日記はここまで・・・。

| | コメント (36) | トラックバック (4)

連敗ストップ

先ほど、マリンより帰宅。ようやくチームの連敗が6で止まりました。
ここ最近援護がなく3点以内に抑えていながらも敗戦投手になっていた晋吾さんが、ようやく大量援護をもらい約1ヵ月半ぶり勝利投手に。3被弾は痛かったけど。
ズレータに2本目打たれる前に誰か間を取ってあげればよかったのにとも思った。

2回裏の無死満塁から青野くんの満塁ホームランは圧巻だった。そういえば4月に低迷していたときも大松くんの満塁ホームランからマリーンズに良い流れが来た。救世主というか若手の活躍は素晴らしい。
終盤追い上げられたが、流れが変わるピンチを救った里崎さんのブロック、辻ちゃんの代打タイムリーなども良かった。

ハムが勝ったため3位以内キープは依然厳しいが、何とか勝ち続けてほしい。
久保くんの7勝目が見たい。

| | コメント (76) | トラックバック (3)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »