« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

交流戦首位攻防戦スタート

今日、薮田さんと康介くんが登録抹消されるまさかの展開。薮田さんは右肩痛と報道されたが、康介くんは書かれていない。中継ぎで好投していたのに、いったいなぜ?
入れ替わりで相原くんが昇格。いつプロ初登板があるかわかりませんが、投げる機会があれば頑張ってほしいですね。
とはいえ救援陣2人がいなくなったのは痛いのだが晋吾さんがこのピンチを救うナイスピッチング!完封まであと一人でリグスにホームランはもったいなかったけど、完投してくれたのは素晴らしいです。
打線も応え、4本のタイムリーと西岡ジンクス発動もあり16安打8得点と猛攻♪
なんとパスクチが今季初の猛打賞。パスクチファミリーが観戦してたようだが、いつもそれくらい打ってくれればいいのに(--;

これで交流戦単独首位になったが、ヤクルトには昨年負け越ししてるだけに油断はならない。
明日は成瀬くんだとすれば、2度目のマリスタ登板でマリスタ初勝利を期待。

| | コメント (320) | トラックバック (13)

巨人を3タテ♪

小坂さんにタイムリー打たれたけど(かなり複雑・・・)、絶対に打たれてはいけない李に2ラン打たれたけど、一度もリードを許さなかったので、俊介さんが投げると打線が活気付くジンクスが発動です☆

1対1で迎えた4回に今江くんのいったんは勝ち越しとなる2ランホームラン、そして3対3で迎えた7回に林から福浦さんの勝ち越しソロホームラン☆
圧巻だったのは9回。なぜかビハインドなのに豊田がでてきたが、その豊田から堀さんがホームラン、大塚さんが二塁打を打って、今江くんと里崎の連続タイムリーと一気に3点を取り、巨人に倍返しの7点で快勝しました。
来月マリスタで対戦するかも知れないので豊田に苦手意識を与えておくのは効果的。
藤田・コバマサはもちろんのこと、中継ぎで昨日は康介くん、今日は神田くんが好投。救援陣が崩れた巨人と対照的だった。やはり接戦では投手力が強いチームが勝つと実感。

マリーンズが好調だったので、巨人寄りの解説も全然気にしなかった。これで、東京ドーム6連勝。今年は(今年も?)地上波全国放送では強い(^^)v

明後日からはいよいよ東京ヤクルトと対戦。交流戦V2への分岐点となるであろう。何とか勝ち越ししてほしい。

| | コメント (1009) | トラックバック (7)

巨人に連勝でパ・リーグ30勝一番乗り♪

2点を先行するも、ベニーと西岡の守備の乱れから追いつかれ、直行が一番打たれてはいけない李に勝ち越し2ランを浴び、嫌なムード。しかも小坂さんは西岡のヒット性の当たりをファインプレーで阻むし・・・。
小坂さんに罪はないが、マリーンズファンを裏切った李や、小坂を強奪した巨人には負けられない。
そのマリーンズファンの願いが通じ、執念の延長勝ちを決めました。
7回にサブローのホームランと8回ベニーの犠飛で同点。7回から登板の康介くんは2イニング無失点の好投。ベニーの拙守が招いたピンチも、良く踏ん張りました。康介くんにも勝ちをつけさせてあげたかった。
9回裏藤田さんが登板。走者を出すも、文句なしの牽制アウトで締め、延長戦へ。
10回、先頭の西岡が四球で出塁し、根元くんとのエンドランが成功し無死1.3塁。エンドランのサインできっちりヒットを打てる根元くん素晴らしい!
福浦さんが綺麗な流し打ちの決勝タイムリー。ベニーも続いてタイムリー。
そしてコバマサが四者凡退で試合終了。
ミスをやっちゃったものはしょうがないので、ベニーは2打点、西岡も延長で西岡ジンクス確立と挽回してくれたから許容範囲に思う。
小坂さんのファインプレーはロッテ戦以外でお願い(^^;

私はデーゲームでファームのグデグデな試合を観戦して凹んでいたが、ナイターは万々歳でした♪

| | コメント (492) | トラックバック (12)

今日の巨人戦に思うこと

G+で見ていたが、たびたび阪神対西武戦の途中経過を入れてくれるが、「権利の都合で映像はお見せできません」とのテロップが。おいおい、インボイスを映すと何が都合悪いのか気になるじゃんか・・・何かうらみでもあるんかね?そんなに東京ドームだけを映したいのかね、このチャンネル。

スンが打席に立つとき、というかスタメン発表のときからも、マリーンズファンからブーイングが。スンはマリーンズを捨てて勝手に巨人入りをしたわけでブーイングが起こるのはある意味当然だが、カメラはいちいちマリサポをその姿を映さなくても・・・見る側にとっては印象が悪く見えてしまうことになりかねないわけで。一方、全打席までブーイングはどうだろうかとも思ったり。投手がスンを抑えてくれれば納得ですから。

試合に関しては、西岡が走りまくって手に入れた得点と、大松くんの3ラン、福浦の満塁でのタイムリーなどでパウエルを攻略。コバヒロが完投し、巨人に快勝できて良かったです。

| | コメント (281) | トラックバック (3)

トラがりソニック

午後に球団メールにて、タイガース戦連敗阻止プロジェクトと称してマリスタ来場を呼びかけるメールが来たけど、遠方や仕事中など所用のあるファンは来れないってば。私だって行けるものなら行きたいわよ(;_;)

ソニック久保くん今季9度目の先発。見てみると、久保くん散髪してることにまず気がついた(^^;
髪を刈った勢いでトラ刈りをってことかな(笑)
4回をノーヒットに抑えたのに打線は3回の1死満塁で無得点・・・
ところが5回、里崎の3ランで待望の先制点が。昨日はいただけなかったが、今日はグッジョブ♪
久保くんは1失点も7回を3安打の好投。4勝目いただき♪・・・だったのだが、阪神はさすがに簡単に勝たせてくれません。
薮田がコバマサのような四者凡退で事なきを得たが、コバマサ。
先頭打者檜山のポテンヒットは仕方ないけど、シーツに長打を打たれ、しかも大塚が打球の処理もたついている間に檜山生還で1点差。なおも無死3塁。そして金本の打球は外野に抜けるかという当たり。同点か・・・と思っていたその時。
この回からセカンドに入った根元くんがスーパーキャッチ!!
西岡君もショートゴロをうまくさばき、コバマサは最後は何事もなかったかのように奪三振で締め試合終了。
何とか阪神に一矢報いました(-。-;)ほっとしました。

マリーンズの満塁無得点病と、コバマサ劇場はもはや想定内なんでしょうけど、特に好きな先発が投げてる時それをやられると心臓に悪いので勘弁してください。(--;

| | コメント (592) | トラックバック (10)

お天気に見放され・・・

成瀬くんがマリスタ初登板も無情の雨。
先週の横浜戦も雨中戦だったが今日の雨はそれよりひどく、30分遅れて試合開始。1回のピンチはシーツ、金本を連続奪三振と良かったが、2回につかまってしまいました(><)。成瀬くん、来週は頑張ってください。
若手投手が何失点かするのはある程度仕方ない。せめて負けがつかないように打線がカバーしてほしかった。
それなのに、正人、西岡のヒットと平下のバントが素晴らしく内野安打となり、無死満塁。福浦さんと大松くんのタイムリーで2点を返し、なおも無死満塁で押せ押せムードだったのにフランコ・ベニー・里崎連続三振とは。
左投手の能見だっただけに右打者のベニーや里崎が打てなくてがっかり。
5回裏2死満塁と追いつくチャンスも里崎三振で結局降雨コールド負け。
4番・大松くんの猛打賞とか、神田の好投とか収穫はありました。だが、
満塁病を克服できなければ野球の神様というかお天気は味方してくれません!
かなりの雨だというのに行われた5回裏終了後の花火がむなしい。ファンが見たいのは花火ではなくてマリーンズの勝利だよ(+_+;)

残念ながら今季阪神戦の負け越しが決まってしまいました。何とか一矢報いてほしい。
久保くんの4勝目が見たい。

| | コメント (253) | トラックバック (9)

ミスで連勝ストップ・・・

連勝はいつかは止まるもの。勝つときばかりが試合ではない。けど、やっぱり悔しい(涙)
上位チームの対戦はなおさらミスをしたら勝てないですよ・・・。

3回裏、先頭の西岡くんが二塁打、堀がタイムリーで先制!西岡ジンクス発動♪と喜んでいたのもつかの間、堀が牽制タッチアウト。これが響いて後続がチャンスを作るも追加点ならず。井川が良かっただけに、この時1点に終わったのが痛かった。
晋吾さんは7回に同点弾を打たれますが、5回をノーヒットに抑えるなどここまで好投。里崎がキャッチャーフライを落球したことに始まる勝ち越しのピンチをしのいでくれたので責められないですね。
さて同点の9回に出てきたのはなんとコバマサ。3人で終わらせサヨナラの期待も延長に突入。
延長に強いはずのマリーンズだが、10回のサヨナラのチャンスに決められず、延長から登板の薮田が檜山に被弾しこれが決勝点となって試合終了。
敵地ならまだしも、同点でコバマサを出したのがわからない。薮田・藤田はコバマサに比べ登板が空いていたのに・・・。
勝てる試合だったのにもったいない。
私にとってはがっかりの誕生日だ(涙)

| | コメント (335) | トラックバック (4)

雑記。

昨日はテレビで「ロッテ対中日」の試合を見た後すぐにフルスタでの「楽天体巨人」の観戦に行ったためブログを書けなかったけど、マリーンズ9連勝おめでとう(^▽^)

今日は、リンクを2件追加しました。私のブログをリンクしていただいていました。(リンクをはるのが遅くなりましたm(_ _)m)
私のブログとリンクしてくださるマリーンズファンのブロガーさん募集中です♪(v_v)


いつも『マリすらのひとりごとな日記』をご覧の皆さん、トラックバックしていただいてる皆さん、ありがとうございます。マリンすらいむは明日誕生日ですが(←だから何)、これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (274) | トラックバック (1)

快勝☆

さすが直行さん、これぞエース的なピッチング!完封勝ちで登板過多のコバマサを休養日を与えることができた。お見事です♪
先制点はタイロン・ウッズのエラーだったが、フランコのタイムリーと大松くんのスクイズと、正人、西岡のタイムリーで加点していき、得点も先制、中押し、ダメ押しと効果的に得点できたのが良かった。
守備では大松くんの守備が素晴らしかった。5回表2死2,3塁でセンターへの大飛球をランニングキャッチ!今日のマリスタは風速10メートルを超える強風で大変だっただろうが、抜けていれば逆転されるところだったので、ナイスキャッチ☆

ナイスゲームでした♪これで交流戦の首位こそおあずけでしたがパ・リーグの単独首位に立ちました。
もっともっとマリーンズの連勝が伸びるといいな~(^^)

| | コメント (633) | トラックバック (10)

サヨナラ勝ちもコバヒロ気の毒

中継ではなくメールリポで結果を知ったのだが、コバヒロと山本昌の投手戦だったようで。里崎さんのタイムリーでの1点をコバヒロが8回まで中日打線を3安打に抑える好投で完封目前も9回にピンチを迎えコバマサに交代もコバマサが打たれ・・・コバマサ劇場の今季最初の被害者となってしまいました(><)。
試合は今江が決めてサヨナラ勝ちで連勝を伸ばしました。

4者凡退がほぼお約束になってるコバマサを出すなら9回頭からが鉄則だろうが、コバマサは7連投になるしコバヒロは内容がよかったし難しい所だっただろう。コバヒロも走者を出しての降板だったし。
仕方ないといえば仕方ないですが、コバヒロとそのファンはお気の毒です(;_;)

勝てばOKだけど、そろそろ打線爆発の快勝ゲームが見たい。

| | コメント (99) | トラックバック (14)

ソニック3勝目♪マリーンズパ・リーグ首位浮上!

今季ソニック久保くん8度目の先発。横浜の先発は那須野。ということは、特急ソニック(JR九州の特急)対東北新幹線の郡山までの列車のエクスプレス対決(笑)

初回、三塁打の堀さんを置いてベニーがタイムリー。ソニックが先制点をもらいます。ところが那須野も崩れず追加点は奪えません。MAXなすの?(爆)
そのまま試合は最終回。打線は最後まで追加点は奪えずコバマサに託す。四者凡退で試合終了。エクスプレス対決はソニックに軍配♪
今日は連投だった藤田・薮田さんの中継ぎを休ませることができたのは大きいです。8回まで無失点と好投してくれて嬉しかった。
といっても、今季は守備で西岡やサブローが好捕してくれるのはありがたいのだが久保くんに援護無さすぎな気がする(><)。。

ともあれ今日の勝利で日本ハムと同率だけど首位奪還。そういえば昨年の奪首も久保くんが勝ってからだと思う。
明日からはマリスタでの試合が続く。セ・リーグ上位チームと対戦するけど、首位固めをしていって欲しいですね。

| | コメント (1220) | トラックバック (9)

祝!成瀬くんプロ先発初勝利

バーンが抹消になって空いたローテに、報道の通り成瀬くんが先発に起用されました。
初回に1点先制してもらい、その裏2死2,3塁のピンチを背負うが無失点で切り抜けると、2回に平下の繋ぐバッティングで1点をもぎ取り、3回には根元くんのプロ初打点となるタイムリー、4回に大松くんのホームランと西岡くんのタイムリーで5点と打線が強力に援護。
大量得点に恵まれ6回まで無失点。7回に連打され惜しくもプロ初完投とはいかなかったけど、6回2/3を5安打6奪三振の2失点と雨の降るコンディションながら一軍初先発でナイスピッチング!
1点差に追い上げられ、最終回のコバマサも2死2塁のピンチとなり、ベンチで不安そうにしてたのが印象的だったけどゲームセットで笑顔。救援陣に後を託す先発投手の宿命なんだけど、無事に勝ち星がついて良かったと思います。7回以降も投げられるスタミナがつけば完璧ですね。

明日は久保くんかな。明日こそ3勝目をあげてほしい!

| | コメント (657) | トラックバック (9)

康介今季初勝利

平塚球場を初めて見たけど、ライトスタンドにはスコアが黒板式で書かれていてびっくり(^^;

小野があと1死で勝ち投手の権利というところで追いつかれてしまい、康介くんに交代。康介くんは2死満塁で登板だったが金城をショートゴロ。6回裏を無失点に抑えると、7回表打線が爆発し5連打で4対1と3点リード。
このリードを救援陣が守りぬき康介くん今季初勝利をゲットしました。
中継ぎに回ってから好投していたけど、今日のような同点の大事な場面で好投したのは大きいです。良かったです。
球団公式サイトには小野が勝ち投手になっているが間違いです。責任投球回投げてない先発に勝ちがつくことはありえません。

さて、17日はこちらの記事によると成瀬くんのプロ初先発が有力されているようですね。地元の横浜スタジアムでどんな投球ができるか楽しみです。野手陣、援護してあげて欲しいです。

| | コメント (250) | トラックバック (7)

なんとかサヨナラ勝ち

2試合連続の延長にもつれた試合。10回裏1死満塁でサブローが四球を選び(というか永川のストレート四球)押し出しサヨナラ勝ちとあっけないものだった。

俊介さんは先週とは違い好投したけど、せっかくの勝ち投手のチャンスだったが7回2死から連続四球は残念だった。そもそも5回1死満塁でベニーとフランコが連続三振で無得点はいただけない。この時点が入っていればもっと楽に投げられたのだろうが。
ところで、今日は橋本さんが大活躍。打率もようやく2割。二塁打が出ればサイクルだったが最後は一ゴロ。昨年の西岡やサブローいずれもあと二塁打がというケースだったがサイクル安打って難しい(^^;
薮田さんは1死満塁のピンチを抑えたがコバマサも1死1.3塁で前田を併殺に打ち取ったが申し訳ないがもし他の打者で一塁がセーフになっていたらと思うと・・・。
混戦のパ・リーグ、勝てばOKだけど今日は本当に運がよかったという感じだった。

サヨナラ勝ちの瞬間、ホームインした三塁走者・今江のサブローに駆け寄った足速すぎ(笑)
そしてなぜか歓喜の輪から倒された正人、顔面ぶつけてたみたいだけど大丈夫か(爆)
根元くん、プロ初ヒットおめでとう!(^▽^)

| | コメント (333) | トラックバック (10)

ボビーに贈るサヨナラゲーム

天気予報は雨。雨天のためチケット発売を遅らせていますというメールが来た時には試合やるのかなと思っていたけど、無事に試合は行われた。結果的に開催して正解となった。

直行さんが何度もピンチを作りながらも7回途中1失点でしのぐと、その裏パスクチの代打ホームランで辛うじて追いつく。藤田・薮田さんが無失点でつなぎ迎えた9回裏。2死からパスクチがもう少しでサヨナラホームランという三塁打。そして里崎。だが内野ゴロ。里崎、ここは決めるところでしょ・・。もしサヨナラ打ならお立ち台&ライブが待っていたであろうに(^^;
10回表にコバマサ投入。きっちり?四者凡退。その裏先頭打者の大塚が出塁し2死2塁のチャンスに根元くん。喜多くん以来のプロ初ヒットがサヨナラヒットかの期待がかかったが、なんと敬遠(爆)広島バッテリー空気読んでよと思ったのは言うまでもない。
続く渡辺正は死球で満塁。ともあれチャンスは広がった。そして・・・
福浦さんが雨中の熱戦にケリをつけるサヨナラヒット!チームの満塁時適時打欠乏症に打ち克った(^▽^)

今日は球団公式でかなり宣伝してたけどボビーの誕生日。いい誕生日プレゼントになったのでは。
10日後のマリンすらいむの誕生日にもマリーンズの勝ちゲームというプレゼントをください(笑)。

| | コメント (559) | トラックバック (7)

エルフちゃんは勝利の女神?

ボールドッグ・エルフちゃんがマリスタに戻ってきて、始球式時に登板。前回は暴走?してしまったけど、今日はきっちりお仕事をしました。エルフちゃんが登板の3/30、浦和で投げた5/5、マリーンズが勝っている。今江2番は勝てないというジンクスがあるみたいだけど、勝ち犬のエルフちゃんがそのジンクスに勝ったということで(爆)。
エルフちゃん、またマリスタに来てマリーンズに勝利をもたらす勝ち犬になってね▽・⊥・▽ワン♪

さて、試合のほうは根元くんと平下がスタメンで起用し流れを図る。
その根元くんのプロ初打席だが落ち着いて四球を選ぶと、西岡くんの2ランで先制。
4回裏、西岡の内野安打で追加点が入ったが、1死2塁で根元くんは1塁ゴロだったが走者を三塁に進める進塁打になったことが効果的だったいえよう。連敗中は無死1塁とかでも進塁打がでるケースがほとんどなかったので、繋ぐバッティングができることが大事ですね。
1点差に詰め寄られたけど福浦さんの上手い流し打ちの2点タイムリーで逃げ切った。

満塁ではないチャンスには点が入りますね。不思議だ~。

| | コメント (34) | トラックバック (4)

栄冠はソニックに輝かなかった(涙)

今季ソニック久保くん7度目の先発。だが今日も援護がなく準優勝・・ではなく3敗目。悔しい~(T_T)
打線がこんな状態なので先に点取られては絶対にいけないのだが、2回に鳥谷にタイムリー。あのストレートはたぶん読まれてた。里崎、何とかならなかったの・・・。
しかもランナーを3塁で止めておければ良かったもののパスクチは滑って転ぶし・・・。
これでリズム狂ったか次の回悪夢の3失点(泣)。またもや四球から崩れてしまった。まさかスライド登板が苦手というわけでないとは思うが、スライドしてもらえるってことはローテの証なんでそれだけ信頼されてるんだから、次回は頑張れというしかありません。
あと、セ・リーグの球場では投手も打つわけだが、満塁のチャンスに凡退という野手の悪~いところは真似しなくていいんだよ、ソニック~!(>_<)。

それでも2打数1安打。打率5割(笑)。
それにしても2打席目に「ホームラン久保」コールはどうかと(爆)確かにソニックは高校時代甲子園でホームラン打ってますけどね(--;

| | コメント (46) | トラックバック (5)

今年の交流戦も黒星スタート

今回のマリスタ遠征でも勝ち試合を見れなくがっかりしているマリすらです。そんな中、今年も交流戦がやってきた。しばらくパ・リーグとの対戦はないので今までの悪い流れが断ち切れればいいのだが。
しかし悪いことって重なるもので、初回にベニーが塀内と交錯して負傷退場。バーンにとってこの1点は不運にしてもその後は2被弾の炎上。新外国人投手ミラーを獲得したのでバーンは危機感を持ってしっかり投げるだろうと思いきやこれですか(ーー;
そして打線は2度の1死満塁に無得点で得点は2点止まり。最近進塁打がめっきり少ないと感じるのだが。そりゃ進塁打がなければタイムリー欠乏症にもなるわけで(><)。
もはや昨年のように、初戦落しても交流戦優勝となることを願うばかりだ。

こんな厳しいチーム状況だけど、明日投げるであろう久保くんの今季3勝目が見たい。
野手陣よ本気で援護してくれ。

| | コメント (43) | トラックバック (11)

今日は投手戦で勝利

2対1で競り勝ち、今季ソフトバンク戦初の勝ち越し。
先に先制点を取られたが、2回にフランコの同点ホームラン、3回に堀さんの勝ち越しホームラン。援護はこの2点でおしまい。8回のフランコの当たりはは本間に好捕されたのでしょうがない。けど野手陣がもうちょっと援護射撃してほしいのだが。
コバヒロが1点差を守り抜き、藤田、薮田、コバマサがパーフェクトリリーフ!特に藤田さんが昨日決勝打の柴原を三球三振に打ち取り、久保くんの借りを返してくれて良かった。
打線の援護がないながらも投手陣が見事で今日は投手戦を制してくれた。昨日の敗戦はいまだに悔しいけど、勝ち越して2位で明日からマリスタで交流戦前最後の3連戦に臨めるので良しと思いたい。

明日と7日マリスタに観戦に行きます。マリーンズの勝利が見たい。


| | コメント (38) | トラックバック (6)

ソニックに援護無し(涙)

ソニック久保くん今季6度目の先発。ところが今日はG+でファームの試合を中継すると知る。喜多くんがスタメンである。私は久保くんも喜多くんも見たい。結局福岡ドームとジャイアンツ球場の試合放送を行ったり来たりしていた(爆)。若菜の解説も聞きたくないし。

それにしても、いくら時間がたってもマリーンズ一軍に点数入らなかった。久保くんは与四死球5はいただけないけど、6安打打たれながらも奪三振9と力投したのに。6回の柴原のポテンヒットの1点に抑えたのに・・・
昨日15安打で逆転勝ちした打線の勢いは完全に和田に封じられてしまい完封負け(T_T)。悔しい。
勝ち投手になった先週だって、援護は1点。不運というか、気の毒。
先に点とられないようにするしかないですね。援護してあげてよ!

ちなみにファームは逆転負け(サヨナラ負け)。喜多くんは3打席ノーヒット(><)。
マリすら的にがっかりな1日だった。

| | コメント (10) | トラックバック (7)

福浦月間MVP打ぁ~!

5月2日は4月の月間MVP発表の日。3・4月のパ・リーグ月間MVP野手部門に福浦さんが受賞という明るいニュースがありました。4月終了時で4割キープと凄かったが、
※福浦内野手は、打率、安打数、出塁率(.469)、
得点圏打率(.500)の4部門で月間リーグトップとなる活躍。
入団13年目での初受賞は、1992年5月度金石投手(日本ハム)の14年目に次ぐ、リーグ史上2番目に遅い記録となった。(チーム公式サイトより)
だそうです。おめでとうございます!

さて試合。私は日曜の時点でてっきり今日はローテ通り久保くん先発と思っていたら、先発は一軍復帰のバーンだった。(^^;
そのバーンだがいきなり立ち上がりピンチで、せっかく野手が抹殺プレーで助けてくれたのにも関わらずズレータに2ラン喰らい3失点。相変わらず立ち上がり悪・・・。それでも7回途中まで投げたからまずまずだろうか。
4連勝中の新垣に対して2点を返すも追いつけなかったが、新垣に球数を多く投げさす攻撃ができていたのが良かったのか新垣は早めに降板。
すると2点ビハインドで迎えた7回、今江くんの今日4安打めとなる2点タイムリーで同点!(今江は5打数5安打の活躍だった。)
バーンをリリーフした藤田さんが打者5人をパーフェクトに抑え、迎えた9回表。試合を決めたのは2死満塁で福浦の一振りだった。この安打で猛打賞。さすが月間MVP。
最後はコバマサが恒例の4者凡退ピッチングで逆転勝利。
2番橋本という謎の采配もあったけど、この勝ちは大きい。馬原も攻略できたし。

予定を入れてしまったので3日は最後まで見れないけど、久保くん頑張ってね。

| | コメント (241) | トラックバック (10)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »