« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

ぶっつけ本番?

キャンプも終盤。他チームは練習試合や紅白戦が行われているようだが、マリーンズは先日のオーストラリア戦以降行われたという情報が無い。行われたとしてもスポーツニュースはどうせトリノだろうけど

そうしたら、サンケイスポーツにこんな記事を発見。
ロッテは紅白戦やらない!ぶっつけで25日のオープン戦へ

気温差は初めからわかりきっていたはずだし、WBCに8選手が選ばれているから無理はさせたくはないとしても、若手とか一軍当落線上の選手にとってアピールする機会が少ない。
オープン戦だって最小の16試合しかないし(壮行試合や春季教育リーグ除く)・・・
大丈夫だろうか。

とりあえずオープン戦の結果を見守りたい。

| | コメント (43) | トラックバック (0)

ファンクラブ申込について&新HP完成

球団オフィシャルサイトでは以前からファンクラブの詳細が載っていたが、郵送でもファンククラブ案内が届いた。
申し込み用紙の詳細を見たが、15歳以下でも保護者の承認があればゴールド会員に入れる??そりゃあすごい。
というか、何でジュニア会員申込書にお勤め先&お勤め先住所が書く欄があるんだろとツッコミ満載である。(爆)


さて、私はこのたび「SONIC THE MARINES」という新しいホームページを作りました。こっそりと久保くんを応援するサイトです。うまく作れてませんが、もしご覧になりたい方はこちらからどうぞ。m(_ _)m

| | コメント (19) | トラックバック (0)

マリーンズ対オーストラリア選抜(親善試合)

13,14日にジーロングにてマリーンズとオーストリアリア・・・ではなくてオーストラリア代表の親善試合が行われました。親善試合といっても、若手にとっては開幕一軍がかかった大事な実戦の始まりとなることでしょう。

さて13日だが、今江くんが2打数2安打1打点と活躍し西岡くんや早坂くんや竹原くんらがヒットと野手は良かったが、残念だったのは投手陣。先発の康介くんや手嶌くん、浅間くんらが打ちこまれてしまいました。
左腕投手にはセラフィニを超えるよう頑張ってもらいたい。

今日の試合も残念ながら5―8で敗れました。一方でロッテ 小野と久保が上々の実戦というスポーツ報知の速報記事を発見。
小野さんが1回無失点、そして久保くんが2回を無失点とのことで、こちらは嬉しいニュースですね。

これでオーストラリアキャンプも打ち上げ。気をつけて日本に帰ってきてほしいです。

| | コメント (487) | トラックバック (0)

春季キャンプも中盤だが。

春季キャンプが始まったかと思えば、もうマリーンズのキャンプは2クール最終日。これから徐々に実戦形式の内容になることと思います。そうした中、昨日のスポニチに「小野、開幕投手に浮上」という記事を発見。
前エースのジョニーでもなく、新人王の久保くんでもなく、ボビーは小野さんを指名?
WBC組の予選通過も期待ですが、開幕投手が誰になるかも楽しみだ。
とりあえず久保くんは順調なキャンプのようなので嬉しい。


ところで他球団の情報だが、西武の球団名は今季は変更しないとのこと。記事はこちら
これで今季も「♪西武には~負けられない、魂を込めて戦え」が続行かな(爆)
インボイスでマリーンズの勝ち試合を観戦したことはないので、今年こそは・・・。

| | コメント (1583) | トラックバック (0)

オーディションって・・・

7日に公式サイトに公開されていたキャラクタースタッフ募集のページは削除されていたが、当然だろう。子供の夢を壊してはいかんよ・・・。マーくんたちはマーくんたちなのだから。

マリンすらいむには全く関係ないだろと思いつつ、ついでにMスプ募集のサイトを見てみると2次審査があってさらに強制練習参加後最終審査があるらしい。
それはさておき、個人的には、Q&Aの「オーデションには動きやすくて体の線が見える服装でお願いします。M☆Splash!!のユニフォームは体の線の見えるものです。ユニフォームに近い服装で受験して下さい。」というのがすごく嫌。女性蔑視と思うのは私だけでしょうか。女優やモデルのオーデションじゃあるまいし。
「M☆Splash!!の活動はダンスを踊るだけではなく、マリーンズファンの方たちと直接接し、ファンサービスを行う事が中心です。大切なものはファンを大切にする気持ちです。」と書いてあるのだから服装にこだわる必要があるのだろうか。同姓からすると夏の露出した衣装はどうかと思う。
選手たちは気にならないのかなあ。。。←余計な心配


| | コメント (329) | トラックバック (0)

どこが公共放送?

ボビーがNHKにキレた!!取材に来てない「日本一なのに」 (2月3日スポーツ報知より)

確かにボビーに激しく同意。スポーツニュースではロッテの情報が少ない。でも私は今年は春季キャンプの時にちょうどトリノオリンピックがあるし、野球ニュースが少ないのは割り切っている。オリンピックは4年に一度だし。
今はテレビで見られなくてもインターネットとかで情報はいくらでも入る。

それにしても、日本放送協会は公共放送を謳っているのだから公平にしようよ・・・

| | コメント (97) | トラックバック (4)

ぼやきへのぼやき

ロッテの話題ではないけど、2/2の日刊スポーツによると楽天の野村監督がユニフォームに対してぼやいていたそうだ。記事を抜粋すると・・・野村監督「ズボンのすそが長すぎる。いくら上げても下がってくる。これじゃ“もんぺ”だ」。。「(ヤクルト)古田スタイルは嫌なんや。パジャマみたい」。

・・・おいおい、ユニは野球選手の制服みたいなものなのに、もんぺとかパジャマはないでしょうに。
ズボンの裾が引きずるくらい長いのは論外だが、私は現状はそんなに気にならない。
というか、裾まくったら春先の仙台は寒いと思う。

野村監督は、先日予告先発廃止を訴えていたけど、要らないぼやきは勘弁。
個人的に予告先発はあったほうがありがたいです。

| | コメント (475) | トラックバック (0)

ブログ開設一周年。

2月1日といえば野球のキャンプインですが、マリンすらいむがブログを作った日でもあります(笑)
というか、キャンプインにあわせてオープンしただけなんですけどね。

当時はなんべん調べても「トラックバック」って何ぞや?状態でしたが、だんだんとブログのことが分かっていったものでした。
シーズンが始まれば、また試合の感想などをぼそぼそっと書いていこうかと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (608) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »