« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

温泉

私の地元の温泉に行ってきました。某レンタカーについていたカーナビは場所の進行方向の表示が遅くて何なんだよ~と思うこともありましたが(苦笑)
食事はバイキング方式で、夕食は日本と中国とインドとタイとイタリアとアメリカの各国代表の鍋料理の味が楽しめました。
温泉は、りんご風呂やライトアップされた滝を見ながらの露天風呂などがありました。雪が降っていたので寒かったが風情的には良かったかな。
たまには温泉でリラックスもいいな~と感じた。

| | コメント (405) | トラックバック (0)

手作りパン

私は今年からもう一箇所の所で料理教室に通っています。しかも今回は料理に加えてお菓子作りとパン作りもやってみることにしました。
今日始めてパンを手作りしてみたが、パンは今まで作ったことはなく、不器用なマリすらでも作れるのだろうかと不安だったが思っていたより難しくなかった。
しかも生地をこねている時の手触りがよいというか、ガーッとこねるのが快感♪(笑)
かなりハマってしまいました(^^)
パンの中も、モチモチって感じで美味しかった。時間があったら家でも作ってみたいと思った。
・・・ウチにはオーブンがない_| ̄|○

| | コメント (1087) | トラックバック (0)

精神年齢鑑定(笑)

http://www.ryu2world.com/seitop2.html←のサイトで精神年齢鑑定が占えるそうなので、ためしにやってみました。

あなたの精神年齢は、『最近の若者』です。思春期真っ只中なあなたはつまらない事で悩んだりしてしまいますが、とても充実した生活を送っているのではないでしょうか?

実際の年齢との差-9歳
あなたは実際の年齢より少し幼稚です。周りの人に頼ってばかりいませんか?これからはもう少し大人になる努力をしましょう。
・・・図星です(爆)m(._.)_ペコッ

幼稚度68%
あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。
お遊戯場でマリすらと握手!(何

大人度32%
あなたからは少しだけ大人っぽさが感じられます。しかしまだまだ大人とは呼べません。
わ~い(・∀・)ノ・・・って喜んでいいのだろうか(爆)

ご老人度22%
あなたからは少し『おじいちゃんっ気』が感じられます。このままでは確実におじいちゃん色に染まってゆくでしょう。
わたしゃ男性じゃないからおじいさんにはなりません(笑)

あなたとお友達になれそうな人
アラレちゃん
「んちゃ~♪」・・・ってなんでやねん(爆)

高校生の時に小学生に間違われた経験を持つマリすららしい鑑定結果かな。
でも、細かいことは気にしなーいヽ( ̄▽ ̄)~☆

| | コメント (589) | トラックバック (0)

マリすらの持ち物について

マリーンズの今季のスローガンが発表されましたね。ありきたりかもしれないけど、「連覇を目指すぞ!」ってことですごく良いスローガンでは思うマリンすらいむです。

さて、今日は持ち物について語ってみたいと思います。(TAKさんよりいただきました)

・財布はどんなのを使ってますか?
某100円ショップで買った財布です。
質より量です!(笑)・・・といいつつ中身もそんなに入っているわけではない(爆)。

・携帯電話はどんなのを使ってますか?
VodafoneのV601SHの何とかレッド。ちなみにこれは使って今年で3年目になります。

・使ってる携帯ストラップは?
昔のリーンちゃんの携帯ストラップに久保くんのネームタグキーホルダーとチャンスくんの携帯クリーナーが付けてあります。

・手帳って持ってますか?
ミスドでもらった手帳を持っています。活用しているかは・・・謎←ヲイ

・バッグはどんなのを使ってますか?
職場に行く時は普通のショルダーバッグ。遠征に行く時とかプライベートではスポーツバッグとか用途に応じて異なります。

・バッグの主な中身は?
財布や携帯。←これ重要!その他はやはり用途によって異なります。

・持ち歩いていないとダメ!!というものを3つ挙げましょう
財布と携帯と筆記用具。
観戦に行く時だったら上記の他にカメラとチケットホルダーと望遠鏡が加わります(^^;

以上です。
・これを回す5人は?とありますが、置いておきますのでご自由にどうぞ。


| | コメント (52) | トラックバック (0)

去るものは追わず

李の去就に関してはスポーツ新聞とかで「ロッテを自由契約」とか「巨人入りか?」とかいろいろ書かれていたけれど、正式に決定するまでは様子を見ようと思っていたが、巨人入りが正式に発表された。
入団会見では「光栄です」と。
正直、がっかりしました。DHは嫌だとか一塁のレギュラーがとれなかったからって・・・
今まで応援してきたマリーンズのファンに対して愛着がぜんぜん感じられなかったが。
喜多くんが3から36に降格になったのは活躍できなかったのだから仕方ないとして、李が入団したことによって再度変更させられた。李がもし活躍すれば納得だったが二年間で打率は2割5分だしホームランは50本行かなかったし・・・

昨年は優勝したというのにシーズンオフは退団騒動とかいろいろあって、もうすぐキャンプインの時期なのにテンションがあがらないマリすらですが、マリーンズの選手には李たちよりも頑張ってもらいたいです。

| | コメント (356) | トラックバック (0)

更新再開します

1/14の日記のとおり、一週間ほど日記の更新を休んでいましたが今日から再開いたします。
自宅が好きだった祖母らしく、日程の都合で亡くなってから葬式まで日にちが空いたが・・・
私が元気でいることが供養になると思うし、私は大丈夫です。

| | コメント (335) | トラックバック (0)

祖母が・・・

昨日、料理教室から帰り、さあこれから西岡が出演した「恋するハニカミ!」を見ようかなとしていた矢先、自宅に電話があって「おばあちゃんがかなり危ない」と。
急いで駆けつけるも私たちが病院に着いたときには亡くなってました。
昨年の10月頃からだいぶ弱っていて年内もつかといわれていたが、がんばったと思います。

というわけなので、落ち着くまでしばらくの間ブログなどの更新作業はお休みいたします。

| | コメント (429) | トラックバック (0)

優勝記念グッズコレクション追加

帰宅してみると、宅急便が届いていた。年末にマリーンズ公式サイトに掲載されていたオンデマンドの卓上カレンダーだった。
普通の卓上カレンダーに比べてコストが高いが、昨年のパ・リーグや日本シリーズ優勝の集合写真など、自分の好きな写真がカレンダーに選べるのがよい。
バースデーカード付きなのも嬉しいがそれは自分の誕生日に届くようだと面白いのに(^^;
マリンすらいむがどの写真をチョイスしたかはご想像にお任せします(笑)
そうそう、巨人に行ってしまった小坂さんも写真に加えました。マリーンズ時代の小坂さんを忘れないって意味で。(--;

優勝記念グッズはほとんど買ったが、後は優勝記念ピンバッジと記念硬貨が届くのを待つのみである。

| | コメント (539) | トラックバック (0)

寒中お見舞い申しあげます

昨日は成人式だったが・・・自分の成人式はドカ雪の中行われ、むなしかったマリンすらいむです(苦笑)

さて、今年は全国的に例年にない寒波で、日本海地方を中心に大雪となっている所が多いようでお見舞い申しあげます。
早く暖かくなりますように。

| | コメント (521) | トラックバック (0)

スライムについて

今日は、スライムについて書いてみたいと思います。(ショウさんより○○と私という内容でスライムについてのお題をいただきましたので^^;)

Q1.パソコンまたは本棚に入っている「スライムと私」
ブログなどに載せているマリンスライムのぬいぐるみの画像なら入れている。
本棚にはスライムというか、エニックスから発行された「モンスター物語」ならあります(^^;

Q2.今妄想している「スライムと私」は?
レベルを99まであげること(何

Q3.最初に出会った「スライム」は?
最初のドラゴンクエストのゲーム中。本格的にスライムにハマったのはドラクエⅢブームだった小学校高学年の頃だと思う。

Q4.特別な思い入れのある「スライム」は?
特別な思い入れというのは特にないのですが、マリンすらいむを可愛がってください(笑)←ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

Q5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題
「○○と私」って題で語りたい方々どうぞ。

| | コメント (331) | トラックバック (0)

ディズニーについて

年が明けたというのに、クリスマスのディズニーランドの感動が忘れられず、意味もなくディズニーストアをのぞいたり、本屋でディズニーリゾート関連本を見てみたりしているマリンすらいむです(爆)

今日はディズニーについて語ってみたいと思います。(質問はミクシィのディズニーバトンより)

・ディズニーランド、シーどっちがすきですか??
どちらも好きです。シーは海の傍にあるせいか風でパレードの内容が変更されることがけっこうあるのが難点ではあるけど。

・年間で、どれくらい行きますか??
昨年はランドとシー1回づつ行きましたが、さすがにそんなには行けないですね。

・パス持ってますか??
地元住民ではないのでありません。というか私はお金持ちではありません(爆)

・かぶり物とかしちゃう??
中学校の修学旅行の時はミニーのカチューシャをしてましたが、さすがに現在はオバちゃんなのでやってません・・・(爆)

・1番好きなキャラゎ??
チップ&デール(その中でもチップ派です。顔がカッコイイ(笑))
リトルグリーンメンは3つある目が怖くて苦手です(ファンの方ごめんなさい)

・1番好きなアトラクションゎ??
ランド:スペースマウンテン(宇宙空間をひた走る爽快さが楽しい。雨でもOKだし)
シー:アクアトピア(ヴィークルによっていろんな動きがするのが面白い、ほのぼの密着系♪)
センター・オブ・ジ・アースとレイジングスピリッツは昨年乗れなかったのでまだわからない。

・1番好きな食べ物ゎ??
ランド:ミッキーのホットケーキ
シー:うきわまん

・必ず、行ったら買うお菓子ありますか??
お菓子というか、ポップコーンはいろんな味があるのでおやつとして買う。

・必ず買うお土産ありますか??
チップ&デールグッズ。
その他はクッキーとかのお菓子類。お菓子類はどれも美味。

・年間の行事で1番好きなパレードありますか??(過去もOK)
ランド:なんといってもディズニー・ジャンボ・クリスマスパレード
シー:ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル

・自慢のものありますか??
ありません。

・家にあるディズニーのもので気に入ってる物ありますか??
ゲーセン限定のチップ&デールのぬいぐるみ(電源を入れると手が動く)

・回す方をどうぞ!!
ディズニーが好きな方どーぞ♪

自分が首都圏在住だったらきっと学生時代にディズニーのキャストに応募していたかもしれない(笑)
それにしてもパークの内容をすべて把握しているキャストはすごいですね。

| | コメント (910) | トラックバック (0)

意外と視聴率良かった紅白

この間の紅白歌合戦の視聴率は2004年よりも良かったようだが、視聴率が良かったのはみの効果ではなくてみのもんたらが初めての司会だったのでどんな風になるかというのもあったのではと思う。みのが喋りすぎな場面もけっこうあったし、応援に来たゲストタレントのシーンもけっこう長く感じてあわただしかった感じがする。これは今に始まったことではないが。視聴率が良かったからって今年もみのになるのは・・・以下自粛

私としては、歌合戦なんだからもっとじっくり歌を聴きたいと思う。

言いたいことはいろいろあるがこの辺で。次回の紅白はどのようになるのだろうか。

| | コメント (364) | トラックバック (0)

デジカメ買いました。

2日の初売りにてデジカメを購入してきました。(今まで長年使っていたフィルムカメラの調子が悪くなった為)
デジカメは撮った画像がすぐ見られて便利なのでカメラを買い換えるなら買おうと思っていた。
デジカメは初心者なので使い方が簡単なのと、光学ズームと画素数がそこそこあって1万円台で買える物を探していた。←これ重要(笑)

3店まわって、同じ機種のが他店よりも2000円安い約17,000円のデジカメを発見したので、即購入。
マリンすらいむはメカ操作苦手だが、説明書を読んでなんとか使えそう。これから観戦に行くときとかに使っていきたい。

それにしてもお買い上げ金額ごとにできる福引きは今年も当たらず_| ̄|○
商店街で福餅と蒲鉾が先着順でもらえたのは嬉しかった。

| | コメント (392) | トラックバック (1)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

新年にあたり今年の抱負。
今年もマリスタで15回は観戦したい。フルスタは日程上、昨年のようには行けないけれど、なるべく行けるようにしたい。
できるものならばマリーンズのV2の瞬間を球場で見られれば最高。

その他は・・・千葉に移住したい、かな(笑)

| | コメント (66) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »