« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

大晦日

本年も「マリすらのひとりごとな日記」をご覧いただきましてありがとうございました。(ブログは2月からですが)

皆様、良いお年をお迎えください。

| | コメント (311) | トラックバック (1)

ぼやき。

フジテレビ系の好プレー珍プレーはたいてい夜放送されるが今回はなぜか午後の放送だった。放送見たがタレントが騒ぎすぎに思えがっかり。珍プレーとはいかなくても、12月30日の放送だったら優勝したロッテの今シリーズンを取り上げるとか他にあるだろうに・・・。

夜はTBS系のSASUKEで、ロッテの最速選手が登場とあったので誰かと見てみたら渡辺正人と早坂くんだった。←公式サイトにメディア出演情報に載っていたのに気づかなかった自分(爆)
結果はさておいて、腑に落ちないのはこの番組内容。新聞やテレビ情報誌見出しに「完全制覇達成!その男は誰だ!」とあったのに、誰もいなかったじゃん。
視聴率稼ぎの手法にしても、なんだかな・・・TBS。

| | コメント (269) | トラックバック (0)

サンリオキャラクター

なんとなーくブログの壁紙を変更してみました。かわいいデザインを探していて見つけました。

私はサンリオキャラでは以前は「けろけろけろっぴ」とか「タキシードサム」とかの文房具をよく持っていたりしていました。
現在のお気に入りキャラはこれには載ってないけど「チョコキャット」という猫キャラです。(魔女の宅急便のジジに似ていると思う(爆))

実際は犬派だが、「にゃんにゃんにゃんこ」といい、「のまネコ」といい、キャラクターでは猫のほうが好きなような気がするマリンすらいむでした(笑)。

| | コメント (369) | トラックバック (0)

今年のクリスマスをふりかえる

クリスマスの時期にディズニーリゾートに行くのは夢だったが、ようやく叶いました。(〃▽〃)
ワンデーパスポートは相方からプレゼントとしてもらいましたv(^^;
開門ダッシュしてスペースマウンテンにすぐに並ぶことに成功(笑)クリスマスイブとあって混雑は覚悟していたが3つのマウンテンを制覇するなど10つ近いアトラクションに入れた。
ジャンボ・クリスマスパレードはたまたまトゥーンタウン入口で見ていた。ちょうど目の前にミニーが現れてクリスマスソングに合わせて踊っていたのを見ることができ壊れるくらい感動。バルーンの大きさに驚き。
マジカルクリスマスツリーは指定席は抽選だし、強風で少ししか見れなかったけど、夜のパレード&花火は早めに場所取りをしてしっかりと見物してきました。

ちなみに23日と25日はこんな感じ。
23日はアクアミュージアムに行ってクールのようなペンギンなどを見て和んできました。帰りに東京ドーム付近を通った時、「小坂を返せー」とつぶやいてみたりw←東京ドーム自体が悪いわけじゃないのだが
自分が前日に作ったクリスマスケーキを持っていったが持ち運ぶ時にケーキを崩してしまったOTL・・・

25日はマリーンズの忘年会に参加後、東京ミレナリオ見学。展示会場に着くまで2時間近くかかった。クリスマスとはいえ、今年でいったん休止とはいえ、こんなに混むとは思わなかった。忘年会が1部の時間に参加になったおかげでミレナリオの中を見られた。
仙台光のページェントとはまた全然違う光のトンネルに感動。

こんなにもクリスマスを満喫したのは初めて。サンタクロースさん、ありがとう(笑)

| | コメント (378) | トラックバック (0)

小坂さんがトレードだなんて信じたくない・・・(涙)

マリーンズが優勝し、ファンにとって最高の一年であったはずの2005年。ところが年末に球団生え抜きの名選手・小坂さんが巨人へトレードだなんて・・・

私は夜、料理教室へ出かけていたのでニュースは見ておらず、第一報は友人からのメールで知った。急いで帰宅しインターネットを立ち上げてニュースを見てみると、そこには既に巨人のユニホームを来た小坂さんの姿が。
小坂さんはご存知の通り’97年に新人王に輝き、’98年と’00年に盗塁王に輝き、ゴールデングラブ賞の今年を含めて4回受賞と、入団時からチームの主力として貢献してきた。いくら最近は西岡くんらの台頭で出場機会が減ったとはいえ・・・すごいショックです。
初芝さんのように、小坂さんは最後までマリーンズの選手だと思ってたのに。

獲るほうも獲るほうだけど(あの球団が他球団の主力選手を欲しがるのは今に始まったことじゃないし何言われようと獲得してきたわけだし)、なんでマリーンズ球団はトレード承認したんだよーっ!!(怒)

私がマリーンズに興味を持ち、ファンになったのは、’97年にたまたま8月に宮城球場に野球を見に行った時に、小坂さんのファンになったのがきっかけでした。その時は開幕戦で猛打賞デビューしたことも、宮城出身とも知らなかったのですけどね。
’99年に初めてマリスタで観戦に行きました。その日は小坂さんの盗塁王記念ピンバッジが貰えるからという単純な理由で(爆)。ファンクラブに入会して最初に貰ったピンバッジです。

マリーンズでの9年間お疲れ様でした。今はこの言葉しか思い浮かばないです(涙)

| | コメント (90) | トラックバック (8)

1リットルの涙

10月から始まったドラマの中で、このドラマは毎回見てました。今日が最終回でした。
(千葉ロッテマリーンズ選手の登場する「開運!なんでも鑑定団」も見たかったのですが私の地域はテレビ東京系はオンタイムで見れないので・・・)
辛い運命を受け入れながらも懸命に生きた主人公の姿に涙、涙でした。
エンドロールの時に知ったのですが、私の誕生日に亡くなったんですね。(涙)
先週の「お母さん、私、結婚できる?」のセリフに号泣。私ったら昨年まで「彼出来ないー」とわめいていたものですが、病気になったら恋すらできなかっただろうに、自分はなんてワガママだったのだろうと思った。
私も前向きに生きなくては。

| | コメント (900) | トラックバック (0)

今年の10大ニュースバトン

今年も残りわずか。太陽王さんより10大ニュースバトンをもらったので答えてみようかと思います。(順不同)

①千葉ロッテマリーンズ交流戦、パ・リーグ、日本シリーズ、アジアシリーズすべて優勝。
②二軍もイースタンリーグ、ファーム日本選手権優勝。
③フルキャストスタジアム完成。仙台でもマリーンズの試合が10試合観戦できた。
④ディープインパクト三冠達成。
⑤サッカー日本代表がW杯出場決定。
以下、個人的なもの(笑)
⑥初めてディズニーシーに行った。
⑦初めてサッカー日本代表の試合を見た。(キリンチャレンジカップ・宮城スタジアム)
⑧相方に誕生日を祝ってもらった。
⑨懸賞などで久保くんのサイン入りグッズが当たった。
⑩甥っ子誕生。

あえて明るいニュース(?)を選んでみました。
皆さんは今年はどんなニュースがありましたか?

| | コメント (26) | トラックバック (0)

make a magic?

16日のスポニチによると、楽天が元マリーンズのリック・ショートを獲得へと動いているらしい。記事はこちら
元ロッテのシコースキーは入団が厳しいようだが、フェルナンデスを獲得しただけに、もしかしたらマリーンズのベニー&フランコ&李対楽天のフェルナンデス&ショートの助っ人対決が見られるかもしれない。今後の動向に注目したい。

マジックといえば「仰木マジック」ことオリックス・近鉄で監督だった仰木監督の訃報が15日にありました。
1988年の10.19のダブルヘッダー試合はたまたま学校帰りからずっとTVで見ていたのですが、この試合で野球の凄さを知り、プロ野球に関心を持つようになったものでした。
ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (38) | トラックバック (2)

オープン戦日程発表

先日、今年を表す漢字一文字というのがやっていて、それによると今年は「愛」だそうだが、私的には「鴎」でしょう、なんたってマリーンズはアジア一ですから!と思ってみるマリすらです。(笑)

オープン戦の日程が発表された。フルスタが無いが、そういえば第二期改修工事中ということをすっかり忘れていた。現実的に改修が終わっても雪とかで中止の可能性は高いしなにせ寒いけど(爆)。
さて、マリーンズは試合数が少ないがWBCに8選手が選ばれていることもあってそれ以外の選手(特に若手)はアピールする良いチャンスなのでは。それにしても3/11~21までの開催すべてマリスタとは驚き。地域密着といっても偏りすぎのような・・・公式戦の主催ゲームはすべてマリスタなだけに。
なんだかんだいっても開幕が待ちきれないのでマリスタのオープン戦のどれかは見に行くかもしれない。(笑)

| | コメント (382) | トラックバック (0)

まさか・・・

今朝来年のサッカーワールドカップの予選リーグの組み合わせが行われたが、ぶっちゃけ今は入れ替え戦のほうが心配だった。
2点差以上で勝てば柏のJ1残留が決まる。だが後半からネットで速報を見たのだがしばし唖然。
得点、逆じゃないのか?と。もちろんそんなわけはなく、結果は6対2で、トータル8対3で甲府がJ1昇格。なんてことだ・・・

こうなってしまった以上、相方になんて励ましたらいいかわからないけど(涙)、とにかく、来年はJ2で2位以内に入ってベガルタ仙台ともにJ1復帰できたらと願う。

| | コメント (390) | トラックバック (1)

クリスマスカウントダウンパーティー

自分のホームページの「REPORT」コーナーにレポを書こうと思ったらサーバーダウンしているようなのでとりあえずこっちに簡単に書いておきます。

12/4、ガーデンウォ~ク幕張にて、マリーンズの久保くんが登場するクリスマスカウントダウンパーティというイベントがあり、行ってきました。

あいにくの雨でしたが無事にイベントが開催されました。久保くんと共に、ズーちゃんも会場に参加。ズーちゃんは特に何をするわけでもなく久保くんに付いてまわっていましたが。
トークショーでは、やはりクリスマスにちなんだお話でした。
TVチャンピオン優勝者が作ったというイルミネーションツリー点灯式では、久保くんがボールを投げると点灯するという風にしたそうですが、見事成功!

最後に先着順に配られた整理券を持っている人が参加できる抽選会&握手会。私は女性3名限定久保くんとの写真撮影会こそは当たらなかったが、なんと久保くんの直筆サイン入り日本一ポスターが当たりました♪久保くんからクリスマスプレゼントをいただいたみたいですね。足がガクガクと震えるくらい嬉しかったです。来季も応援頑張ろうとますます思いました。

契約更改のニュースで知ったけど11/15に入籍してたのね。(結婚発表の時のスポーツ新聞には12月って書いてたような・・・)知っていたら握手会の時「結婚おめでとうございます」とも言えたのに(^^;

| | コメント (37) | トラックバック (0)

東京どこ系&千葉ロッテマリーンズ占い

ネットサーフィンをしていたら、面白そうな占いを発見したので、やってみた。
「東京どこ系?」
●新宿系のあなたは、持ち前の明るさで周りを照らす太陽のような人です。意識的に励ますのではなく、自分が輝くことによって、みんなに勇気と希望を与えることができます。そんなあなただけに、パワーを分け与えすぎてしまって、ひとりになるとドッと落ち込むナイーヴさも…。それでも自分のことより人のことを大事に考えてしまうのがあなたなのです。人のグチは聞くのに、自分のつらさは隠してしまいます。それがあなたの長所でもあるのですが、爆発してしまう恐れも。適度なガス抜きは大切ですので、太陽の明るさを保つためにも、たまには人に甘えてみてください。いつもあなたに助けてもらっている人が、今度はあなたの役に立てたと喜ぶかもしれません。

「千葉ロッテマリーンズ占い」で占ってみると小坂選手が出てきた。
● 小坂選手のあなたは、楽天家のロマンチストです。見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義者。何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。また、何事も真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えています。そんな強い意志を持つ反面、デリケートでロマンチストな一面も。大きな壁にぶつかったときは、クヨクヨしないよう心がけてください。本来の楽天家気質を発揮していれば、必ずや乗り越えることができ、さらに一回り成長できるはずです。直感力にも優れているので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮するでしょう。


感情の浮き沈みの激しさとか繊細さとかけっこう当たっているかも知れない(爆)
占いに興味のあるかたはどうぞ♪

| | コメント (489) | トラックバック (1)

ヒューマンバトン

「TAKの徒然日記」のTAKさんよりバトンをもらったので答えてみます。

■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
今年からマリーンズファンだそうですが、以前からマリーンズファンだったように思えちゃいました。
会う機会はあまりないけど、大切なマリサポ仲間の一人です。

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
5つ述べて下さい。
・熱血マリサポ
・本当に仙台在住?(マリスタの観戦回数が多いからだろう)
・物事を悪く考えすぎ
・夢中になるととことん熱中する
・酒好き

■自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・気配り、思いやりのできる人間
・前向きに生きる
・人にやさしく、自分に厳しい
・状況に応じた判断ができる
・宴会の場を盛り上げることができる

■では自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
・↑で述べた好きな人間性が理想です。

■反対に嫌いなタイプは?
・暴力的(言葉の暴力含む)
・浮気性
・モラルのない人

■自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。
あなたと出会えてよかったです。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

■そんな大好きな人にバトンタッチ!
既にまわっていたようなので、誰でもご自由に使ってくださいませ。

| | コメント (29) | トラックバック (0)

複雑な心境から解放(爆)

Jリーグ最終節が行われ、J1はガンバ大阪が優勝しました。一方、J2は仙台が福岡に引き分けたが、甲府が京都に勝ってしまったため甲府が3位に。
よって入れ替え戦は柏と甲府に。私の地元チームと相方の応援しているチームが対戦したら複雑な心境だったが結果的にそれは回避されたが・・・(--;
これで心置きなく入れ替え戦は柏を応援できる(苦笑)

それにしてもベガルタ仙台、前半戦は連敗が続き、後半戦に盛り返したがわずかな差で4位ってまるで昨年のマリーンズのようだ・・・ってことは、来年は優勝?(笑)

| | コメント (44) | トラックバック (1)

雑談あれこれ

昨日紅白出場歌手と流行語大賞が発表された。
某歌手が出られるんだっだら里崎もCDを発売すれば選ばれたかな(笑)
流行語大賞は、ボビーマジックがトップ10に選ばれたのは良いとしても、大賞ではなかった。小泉もホリエモンも昨年とかもノミネートされたじゃん。ボビーというか千葉ロッテマリーンズは今年のアジア一なのに・・・
とぼやいてみるマリすらです。

今日は週間ベースボールの別冊号「2005プロ野球総決算」を買ってきました。
この本のお目当ては特別付録のMVP&新人王オリジナルBBMカードが欲しかったからです(笑)
無事にパ・リーグ新人王、久保くんのカードをゲットできて嬉しかったです。
それにしても週ベのオリジナルカードよ、いっつも思うのだが4種類のうち2種類が入っていますってどうせなら数種類だけなら全種類用意してよと思う(==;

| | コメント (32) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »