« ソニック新人王&結婚おめでとう | トップページ | ゴールデングラブ賞発表 »

マリーンズファンに50→100の質問

シーズンオフになってしまいましたが、少し前に他ブログで流行っていた50の質問に答えてみようかと思います。
1から50の50問はそろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようかのwall さん、51から100の50問はSho's Voiceのショウさんが提供されております。
マリンすらいむちゃんって、どういう人だろう?と興味のあるかたはご覧ください(^^;

1 あなたのHNを教えてください
マリンすらいむ

2 性別を教えてください
一応、女性

3 どこに住んでいますか?
フルキャストスタジアムの近所

4 マリーンズファンになった理由を教えてください
マリーンズの選手のファンになったから。次第にチーム全体を応援するようになった

5 マリーンズファン歴はどれくらい
1997年8月以来

6 2004年マリーンズの試合は何試合くらい見に行った?
一軍公式戦だけでもマリスタ15試合、フルスタ10試合(笑)

7 試合を見るときはいつもどこで見ますか?その理由は?
外野席が多いですが、特に理由はありません。久保くん登板の時はなるべく近くで応援したいので内野席で観戦になるかも

8 球場に行くときに絶対持っていくものは?
お金、チケット、レプリカユニ、マリーンズタオルは重要、あとはカメラとか望遠鏡、筆記用具など

9 応援テーマで一番好きなのは何?
喜多応援歌

10 マリーンズ公式サイトはよく見ますか?
結果など情報を知りたい時に見ます。オーストリアリアなどたまに誤植もありますが

11 理絵のメールマガジンは登録していますか?
理絵さんって誰ですか?

12 ズバリ、公式タンに一言
公式タンって公式サイトのことでしょうか?よくわかりません・・・

13 今年のファンクラブ入会時のグッズは何にしました?
レプリカユニ(ビジター) ビジター観戦機会が増えたので

14 マリーンズの応援グッズ等を持っていますか?
マリーンズタオルなどを持っています。

15 レプリカユニに背番号を刺繍するとしたら、誰のにしますか?
久保ユニを作るか、26ユニを作るか考え中(笑)

16 2005年ホーム用の3種類のユニについてコメントをお願いします
来季もユニ併用するのだろうか・・・(謎)

17 バレンタイン監督の「日替わりオーダー」はどう思いますか?
結果的に機能すればOK

18 マリーンズで一番好きな選手は誰ですか?
久保くん

19 一番好きな先発投手は?
久保くん

20 一番好きな中継ぎ・抑え投手は?
中継ぎ・薮田さん、抑えはなんだかんだいってもコバマサしかいない

21 一番好きな捕手は?
ライブ中の里崎さん(爆)

22 一番好きな内野手は?
小坂さん

23 一番好きな外野手は?
サブローさん

24 今までのあなたの記憶で一番凄いと思った選手は誰ですか?
マリーンズの選手じゃないけどイチロー

25 「球団生え抜き」選手と聞くと浮かぶ選手は?
入団以来マリーンズで活躍している選手全員

26 マリーンズの真のエースは誰だと思いますか?
チーム勝ち頭&防御率トップの俊介さん

27 今までで一番印象に残っている試合は何ですか?
なんといっても2005年10月17日のパ・リーグ優勝を決めた試合

28 その理由を教えてください
優勝に逆王手をかけられ、しかも1点ビハインドだったが、8回に逆転してパリーグ優勝をつかみとったから

29 浦和にいる選手で、一軍定着を希望する選手は誰?
竹原くん、大松くん、喜多くん、手嶌くんなど

30 ロッテ歴代最強の助っ人は誰ですか?
2001年ごろのボーリック

31 ロッテ歴代選手でのベストナインは?
歴代となると昔の選手はわからないので省略しますが、日本一になった年の主力選手でしょうね。

32 現在のマリーンズでのあなたが考えるベストナインは?
1・俊介2・橋本3・福浦4・堀5・今江6・西岡外野・サブロー、大塚、フランコDH李

33 マリーンズの最大のライバルはどのチーム?
福岡ソフトバンクホークス

34 マリーンズの天敵といえばどの選手?
一人あげるとすればソフトバンクの杉内

35 一番好きな球場は?またその理由は?
もちろん千葉マリンスタジアム マリーンズの本拠地だから

36 一番キライな球場は?またその理由は?
地元だけどフルキャストスタジアム宮城 チケット代が高い&ファンクラブ割引がない

37 キャンプに行ったことがありますか?
浦和の春季キャンプならあります

38 マリーンズの選手にサインをもらったことはありますか?
あります。

39 マリーンズで一番ファンサービスのいい選手は誰?
里崎のライブは楽しませてもらいました

40 もし、他球団から一人選手がもらえるとなれば誰をもらいますか?
今のところ要らないのでは?

41 「マリーンズファン的思考」の典型例を挙げてください
連敗するとずるずるいってしまうのではという考え。(今年は連敗は5連敗以上しなかったのが良かった)

42 2005年のペナント争い、最終的な結末はどうなると予想しますか?
2005年は日本一になったが、2006年はレギュラーシーズン一位でパ・リーグ優勝(むしろ希望)

43 やっぱりマリーンズの応援は12球団1だと思う?
そう思いたい

44 プレナ幕張にオープンしたボンボネーラ千葉には行きました?
ボンボネーラには行きましたがダグアウトとなってから行っていない

45 あなたのPCに入っている野球動画ファイルの容量はどれくらい?
動画ファイルは入れていません

46 昔この球団のファンだった、またはこの球団もファンだ!というのはありますか?
スカパー中継が始まる前は巨人戦しか見られなかったから巨人戦は見ていたが、特別ファンだったというわけではありませんでした。
現在もマリーンズ一筋です。

47 マリーンズ以外で好きな選手はいますか?
マリーンズの選手一途なので、いません。

48 それでは10年後のマリーンズはどうなっているでしょうか?
常勝チームになっていると思いたい 。それと、20年後のマリーンズに私の甥が入団しているといいのですが(笑)

49 意外に熱い男だと最近判明しつつある瀬戸山球団代表に一言
ボビーを残留させてください。2004年のような合併騒動は勘弁。

50 最後に、マリーンズへ熱い一言を!
目指せアジア制覇と、日本一連覇!

51 …っていうとおもったでしょ?残念、まだまだこれからも続きます。
続いて答えてみます。

52 ファンになる前のロッテに対してのイメージは?
ほとんどイメージがありませんでした。マリスタがどこにあるかもわからず・・・(--;

53 マリーンズの個人サイトを運営してますか?(ブログ以外で)
喜多応援サイトを一応運営してます(^^;

54 マリーンズ関係の個人サイトでよく行くところは?
マリーンズ関係のサイトはほとんど時間がある限り見に行っています。

55 マリーンズ関連のOFF会に参加したことありますか?
オフ会というか、ファン感は毎年参加。選手と一緒に忘年会などオフシーズンのイベントも何度かあります。

56 あなたが一日だけマリーンズ選手になれるとしたら誰になる?
久保くんになってお立ち台で被り物を・・・(爆)

57 今まで観戦したマリーンズの試合で一番悔しい思いをしたのは?
昨年9月の日本ハムとの事実上の3位決定戦に敗れたこと。号泣してました(><)
今年だったら9月24日に敗れてレギュラーシーズン一位通過が消えたこと。

58 マリーンズファンになって一番衝撃をうけたことは?
1998年の18連敗

59 マリーンズファンやってて良かったと思う瞬間は?
もちろん、パ・リーグ優勝&日本一が見られたことでしょ。(できれば観戦したかったが)

60 球場で必ず買う飲食物は?
決まっていません

61 試合見に行く際にゲン担ぎとかしますか?
負けた次の日はユニを変えるというのをビジユニでやってました(ビジユニは二着あるので)

62 試合前に気持ちを高めるためにする儀式ってありますか?
儀式をしなくても気持ちが高まってます(何

63 マリーンズはあなたにとって何?
マイライフ

64 ロッテ歴代投手の中から選んで最強の先発陣6人を作ってみてください
あえて今年の2桁投手6人衆で(俊介、コバヒロ、セラフィニ、直行、小野、久保)

65 ロッテ歴代投手の中から選んで最強の勝利の方程式(3人)を作ってみてください
薮田⇔藤田→コバマサ(結局今年かい)

66 ロッテ史上最高のドラフトだと思うのはどの年のドラフト?
昨年度。久保くんは新人王、手嶌くんがイースタン最多勝、竹原くんがイースタン本塁打王だし。

67 千葉マリンのウグイス嬢に癒される方手を上げてください
はい。

68 船橋東武で行われているマリーンズパスタ王選手権には行きましたか。
行きました♪

69 一番おいしかったもしくはおいしそうだとおもったパスタは?
俊介さんのボロネーゼ。さすがに1番人気でしたね。

70  ホークスについて一言
71 ライオンズについて一言
72 オリックスについて一言
73 ファイターズについて一言
74 イーグルスについて一言
まとめて、来年もマリーンズがチャンピオンフラングをいただきます。

75 タイガースについて一言
今季は4タテしましたが、もし来季日本シリーズで対戦したらどうなるか楽しみです。

76 ドラゴンズについて一言
交流戦で負け越さなければタイガースとの優勝争いがもっと盛り上がったんでしょうが。

77 ベイスターズについて一言
新首脳陣の何人かがかつてマリーンズに所属していた選手ってことでどうなることやら。

78 スワローズについて一言
古田のプレーイングマネージャーの手腕が見ものです。

79 カープについて一言
ブラウン監督の手腕はどうでしょうか。

80 マー君について一言
5歳なのにビールかけの場に参加していたみたいだが、いいのか?

81 リーンちゃんについて一言
マーくんとお幸せに(何

82 ズーちゃんについて一言
マーくんもかわいいが、ズーちゃんも小さくてなにげにかわいい。

83 新マスコットクールについて一言
クールはまだ至近距離で見たことがないのでなんとも・・・

84 M☆Sprash!!について一言
ごめんなさい、私はプロ野球にまでチアガールは容認派ではありません

85 M☆Crash!!について一言
ちょっと五月蝿いと思うときもあるけど盛り上げようと必死なのでしょうね

86 マリンスタジアム、もしくは周辺の出店でお勧めの食べ物は?
寒い時にはモツ煮がお勧めかと思う

87 あなたがよく読むスポーツ新聞は?
マリーンズ関連の記事によって異なります

88 あなたがよく読むスポーツ雑誌は?
週間ベースボール、プロ野球ai

89 試合後マリーンズのユニフォームは脱ぎますか?着て帰りますか?
球場外では着ないですね。

90 マリナイ等のMVPのイベントに参加したことありますか?
ない

91 交流戦で一番面白かったカードは?
接戦だった阪神戦

92 マッチカードプログラムは毎回買ってますか?
観戦に行ったときには買ってます。

93 試合後のライブは見にいく派?
時間があれば選手の飛び入りライブ(?)は必見

94 では「YFK」であいうえお作文(何)
Y=優勝でF=ファンがK=感激♪

95 他の球団のマスコットで好きなのは?
広島のミッキー君←マスコットではないだろ

96 マリン名物弁当で一番好き(好きだった)ものは?
プレーオフ勝弁(鉢巻もついていた)

97 あなたがマリーンズの球団職員になれるとしたらどういうところをより改善したい?
開幕戦とかプレーオフとか混雑が予想される時に、ファンがスムーズに試合を観戦できるようにしたい

98 今日のヒーローインタビューはあなたです。ファンの皆さんに一言!
「ぴかちゅー!!」(笑)

99 2005年に引退してしまう初芝選手に一言お願いします。
現役生活お疲れ様でした。

100 お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。というかwallさん勝手に問題増やしてごめんなさい。
お疲れ様でした。ちなみに回答日は11/6

|

« ソニック新人王&結婚おめでとう | トップページ | ゴールデングラブ賞発表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

This page seems to recieve a large ammount of visitors. How do you promote it? It gives a nice unique twist on things. I guess having something authentic or substantial to talk about is the most important factor.

投稿: Mark Goldthorpe | 2011.03.17 04:36

enormous account you've keep

投稿: Wes Greenlow | 2011.03.17 06:31

Should you could e-mail me with a few strategies on just how you made your blog look this wonderful, I'd be grateful.

投稿: best eyelash growth product | 2011.04.27 09:39

Hello. impressive job. I did not expect this. This is a splendid story. Thanks!

投稿: stretch mark removal creams | 2011.05.01 08:44

Hmm is anyone else experiencing problems with the pictures on this blog loading? I'm trying to figure out if its a problem on my end or if it's the blog. Any feedback would be greatly appreciated.

投稿: free escort pics | 2011.09.26 21:57

Who knows, maybe that horrible loss to TB will spark these guys to new heights. Maybe it becomes the rallying cry for the rest of year. If the players are having the kind of frank, blunt meetings face to face that the media is reporting, they should play like wild dogs on Sunday. Stranger things have happened.

投稿: trout fishing tackle | 2011.09.30 02:44

Add those 4 points to the missed FG and Bens 1 yd-line fumble (assume they only get 3 on that drive), and that is a 10 point swing. It would have been a much different game with a Steeler lead of 24-10 or 24-13.

投稿: Mitch Felzien | 2011.09.30 15:05

As The Great one says Liberalizum iizzzzzzzzzzz a Mental disorder Too much Ritilan there choo choo train to communisum!!! you yuppie schmuck anti American idiot!! I bet you love Nancy Pillosi and would love to SSSSSSs Obama s DDDDDDDDDDDD I steped off the Plane in 72 from in Country and your DH Hippie Grand Parents Acused me of Murder!! Against Lies upon lies look at what cinical thinking freedom sucking fags have done to this country!.

投稿: Adena Ziola | 2011.10.04 23:00

I'm curious to find out what blog system you are working with? I'm having some minor security problems with my latest blog and I'd like to find something more safeguarded. Do you have any solutions?

投稿: diamond microdermabrasion | 2011.10.16 07:03

It’s really a nice and helpful piece of information. I am glad that you shared this useful information with us. Please keep us informed like this. Thanks for sharing.

投稿: microdermoabrasion | 2011.10.16 20:15

You really make it seem so easy with your presentation but I find this matter to be actually something which I think I would never understand. It seems too complicated and very broad for me. I'm looking forward for your next post, I’ll try to get the hang of it!

投稿: Mysore | 2011.10.17 22:07

Hi there, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam responses? If so how do you prevent it, any plugin or anything you can advise? I get so much lately it's driving me crazy so any assistance is very much appreciated.

投稿: Clemmie Schuldt | 2011.10.22 04:45

I discovered your weblog web site on google and verify a couple of of your early posts. Proceed to keep up the superb operate. I simply further up your RSS feed to my MSN Information Reader. Looking for ahead to studying extra from you later on!…

投稿: Neely Hogatt | 2011.10.29 08:10

It's really a nice and helpful piece of information. I'm glad that you shared this helpful info with us. Please keep us informed like this. Thanks for sharing.

投稿: Neda Cieri | 2011.11.24 12:19

You can certainly see your expertise in the paintings you write. The arena hopes for more passionate writers like you who aren't afraid to say how they believe. At all times follow your heart.

投稿: HTC Sync | 2011.12.30 00:23

Hi there! This is kind of off topic but I need some advice from an established blog. Is it tough to set up your own blog? I'm not very techincal but I can figure things out pretty quick. I'm thinking about creating my own but I'm not sure where to begin. Do you have any points or suggestions? Thanks

投稿: Hae Vanveen | 2012.02.03 05:40

Writing isn't as easy as some people think. You have it all together in this article. Your points are well-defined, unique and persuasive. You've influenced my thoughts on this subject.

投稿: Shawnda Litteer | 2012.04.06 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81239/6918644

この記事へのトラックバック一覧です: マリーンズファンに50→100の質問:

» マリーンズファンに50の質問 [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
少し前に「100の質問」なるものが流行しましたよね。ちょうど管理人プロフィールを再整理しようとしていたので「マリーンズファンに質問」形式でやってみようかと。 [続きを読む]

受信: 2005.11.06 01:18

« ソニック新人王&結婚おめでとう | トップページ | ゴールデングラブ賞発表 »