« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

優勝っていいなあ・・・

球団公式サイトにて浦和マリーンズイースタンリーグ優勝のマリーンズムービーを見ていました。祝勝会ではマーくんも来ていたようで。マーくん、5歳なのにいいのか?(笑)
ファームといえども、選手たちはビールかけ楽しそうだった。塀ちゃんとか思いっきりビールかけられていたけど(笑)。
ファンも参加させれば良いのにと思ったが、それは一軍が優勝したときに・・。


阪神がセ・リーグ優勝を決めた。交流戦で対阪神戦は3勝2敗1引き分けであったが、久保くんのプロ初黒星を喫させたチーム。あの時は井川に完封されたので、リベンジしたーい!
でもソフトバンクはもちろんだが、西武を倒さないといけないんですね・・・・。(遠い目)

| | コメント (311) | トラックバック (3)

祝!イースタンリーグ優勝

俊介さんは7回1/3を無失点だと防御率一位のタイトルを逆転で取れるということで期待していましたが、いきなり新庄に大ファール(><)。新庄は抑えたものの、小笠原に被弾・・・初回でタイトルの夢潰えました・・・残念です。でも2年連続でチームの勝ち頭はすごいです。
フランコのホームランで追いついた後は両チーム無得点が続く。

そんな矢先、携帯のメール着信が。何かと思ったらマジック2としていた浦和マリーンズがイースタンリーグ優勝を決めたという内容であった。おおっ、吉報だ!おめでとうございます\(^。^)/これを励みに将来のマリーンズでも頑張ってほしいですね。
それにしても喜多は2年連続で一軍復帰ならずか・・・(遠い目)

さて、試合のほうは2番手セラフィニが頑張りプレーオフに向けて収穫で、試合は2試合連続の延長へ。
そして来ました10回表代打初芝!レギュラーシーズン最後の打席は・・・ライトフライ(==;
結果は昨日は引き分けに持ち込んだが、薮田が力尽きて田中賢にサヨナラ被弾・・・

プレーオフに出られるというのに今季公式戦最後の試合がこんな試合でがっかりです。仙台では投手陣がイマイチだったが打線が奮起し(24日をのぞく)、一方札幌では投手陣が奮起したが打線が振るわず。
プレーオフまでにしっかりと調整してほしいですね。

西岡くんの盗塁王とコバマサの最優秀救援投手おめでとうございました。

| | コメント (631) | トラックバック (8)

引き分けでアドバンテージ阻止

9回を2安打に抑えたコバヒロと9回を4安打に抑えた須永の投手戦は圧巻だったが、高卒2年目の若手投手を打てなくて大丈夫なの?と思う。というか、若手投手に対して打て無すぎ・・・
コバヒロはやはりナイター登板に強い(笑)。ちなみに第一ステージ第3戦目はナイターである。
延長にもつれた日本ハム戦では勝っていたが、今日は武田とトーマスから点は奪えなかった。一方、薮田さんとコバマサがサヨナラのピンチは踏ん張りスコアレスドロー。
ソフトバンクが勝ったが、これで1試合を残し3.5ゲーム差。一位通過が無くなった時点での目標、アドバンテージ阻止は達成しました。
明日はレギュラーシーズン最終戦。油断せず、悔いの無いよう戦ってもらいたいです。
前回同様、ショウさんのバナーを張ります。
marinesrush2005-2


浦和マリーンズのマジックはついに2になりました。最短で28日にも決まります!

| | コメント (513) | トラックバック (12)

今季フルスタ最後のロッテ対楽天③

朝から仙台は大雨だっだが試合は無事に行われた。
ソフトバンクが勝ってしまったので、残念ながら2位でレギュラーシーズンを終えることになってしまったが、逆転勝ちでアドバンテージ阻止につなげたのは良かった。
序盤岩隈から何度もチャンスもらいながら初回のサブローさんの2ランのみで打ち崩せず、逆に勝ち越されてしまい、昨日の嫌な流れを引きずっているような感じで一時はどうなることかと思いましたよ・・・。
ところが、楽天は立ち直りつつあった岩隈を6回で交代させると一挙にマリーンズに流れがやってきた。
里崎さんのタイムリーなどで同点に追いついたあと、10勝にリーチをかけている小野さんが登板。1イニングを3人で打ち取ります。こうなったら逆転すれば小野さんにも二桁勝利仲間入りになるはず!
そして迎えた8回表二死満塁でフランコが昨日の汚名返上の勝ち越し2点タイムリー!スンちゃんも続いて2点タイムリーヒット。
4点差の援護をもらい、小野の10勝目は藤田&薮田のセットアッパーに託されます・・・しかし藤田1失点、薮田はロペスに2ランで一点差と危うかった。
最終回に2点を追加しコバマサを投入。いつものように危なかったが無失点で試合終了。
祝!チーム6人目の二桁勝利投手誕生♪それなのに一位でないのね(><)。
フランコは今日は勝利に貢献してくれたので良かった。久保くんの時も活躍してちょうだい。

昨日の敗戦は凹みましたが最終戦こそは勝って終われてよかったです。思えば、初めてのフルスタでのロッテ対楽天戦は4月22日に小野さんが完投勝利で勝ったのが最初なので、小野の勝利で始まり小野の勝利で終わりました(笑)
今季フルスタの試合は今日が最後なので、試合後セレモニーがありましたが、監督挨拶の前に球場全体から田尾コールが。田尾監督辞任することが決まったそうで・・・チームをこれからって時に残念です。


セレモニーが終わり応援団からエール交換。「西武を倒せマリーンズ!」と。楽天の分もプレーオフ頑張れというボードをもってきた楽天ファンのかたもいました。こっちからは「ホークス倒せイーグルス!」と。順位は決まったのになぜ?と思いましたが、良く良く考えればソフトバンクのアドバンテージを阻止するためには明後日からの楽天に頑張ってもらわなくてはという意味だったと知りました。
けれどもマリーンズは自力で残り試合を勝って、良い流れでプレーオフにつなげてほしいですね。


| | コメント (614) | トラックバック (9)

今季フルスタ最後のロッテ対楽天②

私が今季観戦した試合でワーストな試合でした。久保くんは3敗目・・・

数字的にはマリーンズが残り試合4連勝、ソフトバンクが残り試合4連敗でマリーンズの逆転一位通過が決まるという、非常に大事な試合でした。
ところが・・・終わってみればヒットの本数4本、しかもエラーの本数も4って何ですか(怒)!小坂には守備で助けられることも多いので・・・ですが大事な試合でエラーとは・・・パスクチはお話になりません。

久保くんは3回に一死満塁でで犠牲フライを打たれ、デーゲーム初失点。雨だったので照明塔がついていたのでナイターみたいなものでしたが。記録はいずれ破られるもの。これは仕方ない。
解せ無かったのはその後のフランコの守備。完全に取れる当たりだったのに取れなく2点追加されてしまいます。記録は二塁打なので久保くんの自責。不運すぎます。
直後、フランコには二死1,3塁で打順が回ってきて、ホームランが出れば同点の場面。私は必死に応援しましたよ。しかし結果は単なるセンターフライ(怒)
久保くんは立ち直るきっかけをつかめないまま3回2/3を4失点で降板。好きな投手が打ちこまれる姿を見るのは辛かったです。(投手のファンの方ならわかっていただけるかと・・・)
久保くん、雨降ろうが、強風吹こうが、野手に足引っぱられても勝てるような投手になってもらいたいです。

打線は、イノジュンさんのHR1点を返したのみで、一場に完投勝ちを許しましたが、8月20日のフルスタでも一場に3イニング無失点と抑えられてますよね。どういうこと?
この間は西武の山岸や、ソフトバンクの高橋秀にプロ初勝利を献上したばかりですよね。日本ハムのダルビッシュにしたって2点づつしか取れてないんですけど。新人相手にこうも打てないとは激しくがっかりです!

熱く書きすぎて苦言ばかりでごめんなさい。
ともあれ、現実に話を戻しますとこれで単独一位は無くなりました。ソフトバンクが敗れたため首の皮一枚は残り同率一位の可能性は残っています。
選手の皆さん、本当に優勝を狙っているのなら、残り3試合全部勝ってください。お願いします!

| | コメント (346) | トラックバック (3)

今季フルスタ最後のロッテ対楽天①

初戦は快勝でした。詳細は割愛いたしますが、ジョニー黒木さん復帰後2勝目おめでとうございます。ヒーローインタビューによると、調子は良くなかったみたいですが8回まで好投したのは良かったです。
スンちゃんの30号到達となるホームランとかも良かった。

24日も勝てるよう、引き続き、バナーを張ります。
marinesrush2005

| | コメント (33) | トラックバック (3)

仙台での絶対に負けられない戦いに備え・・・

marinesrush2005

Sho's Voice管理人のショウさんよりバナーを提供していただきました。バナーをクリックしてご覧ください。

3連戦魂を込めて応援してきます!

| | コメント (278) | トラックバック (2)

初芝さんのためにも優勝を!まだ終わりではない!

ついに初芝さんの引退試合の日がやってきました・・・。だが、考えてみると、マリーンズは3年前の平井さん、一昨年の福澤さん、そして昨年の幸彦さん(西武ドームでで行われた)と引退試合が行われた日は勝っているではありませんか!
というわけで、今日もマリーンズが勝つ!
・・・はずだったのだが、エースであるはずの直行が初回の1点は仕方ないとして、2回に宮地、3回に松中と某パナマ運河に被弾と今年の悪い時を象徴する投球で・・・_| ̄|○
打線は四球とかでチャンスをもらうも、高橋秀の荒れ球に手こずり1点取ったのみでプロ初勝利を献上。がっかり。

ゲーム差は再び3になり、残り全勝してもソフトバンクが負けない限り1位通過は無くなったわけだが、こうなったら残り5試合勝つしかないのです。ソフトバンクが負けなかったらしょうがないので・・・
直行にはプレーオフこそ頑張ってもらうしかありません。
浦和マリーンズのマジックはそのままでした。


~初芝さんとの思い出~
といっても、あまりありませんが(爆)、一昨年10月4日土曜日、私はこの日、携帯サイトでチケットが当たり内野指定のシーズンシート席で見ていました。1点ビハインドだったが、代打で登場し帆足から逆転ツーラン!これが7打席連続代打安打のプロ野球タイ記録となりました。打った瞬間は鳥肌がたちそうになったくらい感動したのを覚えています。
最後の打席は残念ながらライトフライでしたが、今まで感動をありがとうございました。

| | コメント (273) | トラックバック (9)

大勝で明日の直接対決最終ラウンドに弾みをつけた!

今日は料理教室の日だったので、試合は見れませんでした。携帯サイトで速報チェックすると、M13-3Hで試合終了。しかも5回に一挙8点と知る。どうやら、田之上に完全に抑えられていたが、5回に打線が大爆発し逆転すると、マリーンズペースだったようだ。
8回にこれまで一軍にいながら出場機会の無かった辻ちゃんが代打で登場。そしてヒットを打ったのは良かった。
このあと初芝さんは代打で登場。ショートゴロだったがエラーを誘って出塁。明日はきっちりヒットを打って出塁してほしいですね。


浦和マリーンズのマジックだが、マリーンズは試合がなかったがインボイスが敗れたため4から3に。こちらは優勝目前です。

| | コメント (23) | トラックバック (11)

素晴らしい集中打

昨日の初芝さんの引退発表を球場で知ってもぴんと来なかったが、今朝スポーツ紙をみてさすがに寂しく感じました・・・。まだシーズン中なのでお疲れさまの言葉はとっておきます。

さて、試合は1点ビハインドの4回、二死無走者からサブローがヒットで出塁し里崎のタイムリーで同点、今江のタイムリーで逆転に成功。再び俊介さんが新日鐵君津の先輩・松中にニ打席連続HRで同点に追いつかれてしまうも、6回に二死無走者からサブローさんの三塁打、そしてお立ち台になるにはオイシイ場面で里崎にまわってきたが、これをきっちり初球をレフト線にタイムリーツーベース!これで今日のお立ち台&ライブは里崎さんだと確信しました(笑)TVではライブは見られないけど・・・。
最終回、コバマサが炎上してしまって1点返されたが薮田さんが締めて試合終了。結果的に7回に福浦さんが2点追加点取ってくれて良かったよ・・・。

ツーアウトからの粘りが勝ちを呼び込んだ試合でした。まだまだ厳しい試合が続きますがファン、選手ともがんばりましょう。そして22日には初芝さんの引退試合に花を添えてもらいたいものです。

| | コメント (84) | トラックバック (12)

マリスタから帰ってきました。

ただいまです。今回の遠征の目的、
久保くんの10勝目を見てきました♪
ピンバッジ交換会では交流戦ピンバッジと缶バッジをセ・リーグチーム全部集めました♪(交流戦は1カードしか行ってないのに(笑))
マリーンズガムを買い、久保くんの包み紙をゲット♪
15ポイントのピンバッジゲット♪
すべて叶いました。嬉しいです。

今日の試合は5点ビハインドを逆転勝ち。昨日最終回に3点を返した意地が今日の試合につながったのではないでしょうか。
平日のマリスタには行けませんが、行ける方は応援がんばってください。私は23日からのフルスタで応援がんばります。中3日だけど(爆)。
喉が痛いが週末まで直したいと思います。

| | コメント (55) | トラックバック (2)

完敗・・・

昨日勢いはどこに行ったのだか打線が沈黙。宮越のアクシデントにより2番手で急遽投げた山岸にプロ初完封を献上でした・・・。
最終回の3点を返した意地が明日につながればいいのだが・・・。

外野で見ていたが気になった点がひとつ。試合終了後、なぜか拍手が起こった。
完封負けは免れたが負けたんですよ。悔しくないんですか?ソフトバンクと一位通過を争うためにはもう負けられない試合だったのに・・・。
試合云々はともかくそちらのほうでちょっとがっかりでした。


今日の浦和マリーンズマジックカウントダウンはこれを書いているときには試合結果が更新されてなかったのでお休みします。

| | コメント (318) | トラックバック (6)

祝!ソニック10勝目を完封で飾る

興奮冷めやらぬまま、ネットカフェでブログ書いています(笑)。
昨日、久保くんの10勝目をを見てきたいと書いたら、本当に見られました。私は4月24日のフルキャストスタジアム宮城で初先発初完封勝利も見ているだけに、なおさら嬉しいです。

初回の一死満塁のピンチは見ていてハラハラでしたが、和田を5-4-3の併殺に打ち取ると、マリーンズ打線が効率の良い攻めで加点していき、久保くんも二回以降は見事な投球。7月~8月にやられた中島も、新人王を争っているおかわり中村も、今回は完璧に抑えました。
最終回、先頭打者に二塁打を打たれたときには、6点のリードがあるにもかかわらず、どきどきしながら見ていましたが、最後は和田を三ゴロ併殺に打ち取って完封勝利。新人の二桁勝利はチームとして55年ぶりの快挙だそうです。

ソニック久保くん、おめでとう!!


9/17浦和マリーンズのマジックは5になりました。

| | コメント (769) | トラックバック (12)

明日から絶対に負けられない戦い9連戦スタート

「西武が不気味」警戒警報(15日の日刊スポーツより)
どうやら阪神の岡田監督は西武を日本シリーズに出てくるチームの大穴としてマークしているようだ。
もしもし、千葉ロッテマリーンズは??
あっそうか、ということはマリーンズが本命ってことかと前向きに考えてみる(笑)。

さて、マリンすらいむは17日から19日まで今季レギュラーシーズン最後のマリスタ遠征に行ってきます。
今回の遠征目的は、15回記念ピンバッジゲットとピンバッジ交換会、マリーンズガム購買といろいろありますが、一番の目的として久保くんの10勝目を見てきたいです。行ってきます。


9/16浦和マリーンズのマジックは7になりました。

| | コメント (301) | トラックバック (0)

叔母バカ(笑)

今日は思いっきり個人ネタです(^^;
マリンすらいむに男の子が!・・・といっても自分の子ではなく(当たり前だ)、甥が誕生しました♪
ちなみに今日は小宮山さんと同じ誕生日です(笑)。
この子の両親はサッカーファンだけど私は野球をやらせたい(笑)。それでもって甲子園出場して東北勢の優勝に貢献とか、出れなくても高校生ドラフトで何球団もの指名がとか・・・
大学や社会人に行ってからでも自由枠(今年から希望枠だっけ?)でプロ入り(笑)
できれば逆指名でマリーンズに入団と個人的野望←バカ

ともあれ健康でまじめに育ってくれれば良いか。


9/15浦和マリーンズのマジックは8になりました。

| | コメント (894) | トラックバック (0)

今季対オリックス最終戦を制す

今日は今シーズンの対オリックス戦は(レギュラーシーズンとしては)最終戦だったが、今日勝ったことでマリーンズの13勝7敗と6個の勝ち越しとなった。昨年は合併前のオリックスに取りこぼしたのが結果的にプレーオフ逃すことになっただけに、とりあえず昨年のリベンジとなったようで。

6点リードの6回にセラフィニが突如崩れるも、小野さんが好救援で嫌な流れを止めた。その後は薮田さんとコバマサと継投し逃げ切った。
康介くんだけでなく、小野さんも中継ぎにまわってからも好投。このままいけば投手力では短期決戦でも有利なはずだと思う。

これで、セラフィニも二桁投手の仲間入り。9勝で足踏みしていた直行さん、セラフィニが勝ち投手に。ということは、次は久保くんが勝ち投手だ!


さて、浦和マリーンズ。5対1で湘南に勝ち、インボイスは6-10でヤクルトに負けました。ということは、もしやマジック9かな?

| | コメント (762) | トラックバック (8)

辛勝でも勝てばいい。

俊介さんの15勝目は今日はお預けだったが、7回2/3を2失点だったので逆転防御率一位の可能性はまだあるはず。次週に期待。
打ち取った当たりが内野安打になったりポテンヒットになったりと不運ではあったが、それにしてもオリックスは2アウトからチャンスを作って点に結びつけた。一方マリーンズは堀さんのHRで同点になった後は無死2、3塁を無得点。
・・・と嫌な流れだったがスンちゃんの弾丸ライナーがライトスタンドに飛び込んだ!!スカスタだから入ったというのは抜きとして、とにかく追いつけたので一安心。
9回はブランボーの大飛球ライトフライは危なかったが藤田さんが踏ん張り、延長へ。
10回、2死2塁の勝ち越しのチャンスにでなぜか大塚が三塁盗塁死。守備ではフランコが邪飛を捕れずというミスが続いたが、薮田さんも踏ん張り、11回表に里崎さんの犠飛でついに勝ち越し。コバマサは・・・無失点に抑えたのでいいです、冷や冷やでも。接戦をモノにできて良かった。とにかく勝つしかないのだから。


~イースタン・浦和マリーンズ~
連敗中だったが昨日勝ったことでマジック11復活。今日インボイスが敗れればマジック10だったが勝ったためそのまま。マジック一桁になればここでカウントダウン始めちゃいます♪(笑)

| | コメント (37) | トラックバック (11)

残念ジョニー

初回にサブローさんのタイムリー、里崎さんのタイムリー、2回に大塚さんの2試合連発HRと、いい形で3点リードしただけに、ジョニーがおかわり中村に満塁HR・・・。堀さんのHRで追いついてもらったのにカブレラと和田に被弾と、所沢では昨年8/16にKOされて以来の先発マウンドだったが残念な結果に。
降板しベンチに引き揚げたジョニーのグラブを叩きつけて悔しがっていた姿は怖いくらいだったが、この悔しさは次回登板に晴らしてもらいたい。

今日良かった点はジョニーの後を継いだ康介くんが4回2/3を被安打1、奪三振8、無失点と好投したことですね。現在はローテの都合中継ぎにまわっているが、それでも以前のような不安な立ち上がりは無くなったことは良かったと思う。


しかしソフトバンクが勝っちゃって5ゲーム差になり、また一位マジックが点いてしまった(泣)・・・

| | コメント (334) | トラックバック (5)

西武に9年ぶりの勝ち越し

ビジター応援デーでマーくんらがインボイスドームへ。しかし今日もマーくんはホームユニ着用と何かが違う(爆)。それにしても私は今年もビジター応援デーには行く機会がなかった。来年こそは行きたい。

試合のほうは現時点の最多勝投手の西口に、1番ベニー、3番フランコ・・・といったオーダーで挑んだ。
初回、ベニーが先頭打者ヒットで得点圏に進むもフランコが3球三振するなど点が入らず。だが、1点ビハインドの3回にフランコの3ランで逆転。
しかし、直行が直後にフェルナンデスに同点2ラン・・・。2点リードの場面で同点2ランを浴びたのは前回登板と同じじゃないですかー。(--;
4回に勝ち越しを許す。それでも打線が援護し、5回、小坂さんの三塁打で無死三塁。ここでベニーは凡打するも西岡くんのタイムリーで同点。
7回に西岡くんのタイムリーで勝ち越しし、サブローさんのタイムリーで追加点。
直行さんはなんとか6回1/3まで踏ん張り、その後は藤田さん、薮田さんの完璧な継投。コバマサは今回も危なかったが無失点で、エース直行さんは内容はともかくとして4年連続二桁勝利達成。

西口に黒星はつけられなかったけど、もしプレーオフで西武と対戦することになったら登板するであろう西口から4点取れたことは大きい。打線は先発全員安打とつながりが出てきたのはよかった。
1番ベニー、3番フランコは良いんだか悪いんだかわかりません・・・

’96年以来西武に勝ちこししたわけですが(この間勝ち越ししてなかったとは知らなかった)、これに油断せずに戦ってもらいたものです。

| | コメント (324) | トラックバック (6)

勝つには勝ったが・・・

サッカー日本代表対ホンジュラス代表戦を見に行ってきて、先ほど帰ってきました。開門待ちでは強風にあおられたが、無事に試合は行われ、5対4で日本代表が勝ったわけですが、前半はデフェンスが機能しなく、開始早々に先制点を許す上、すぐに追加点を取られ、1点返したもののロスタイムにも追加点奪われ、2点ビハインドのまま終了。
2002年に続き、宮スタは鬼門か・・・と思われたが、後半怒涛の攻め。一挙4点をあげ逆転に成功。何とか辛くも勝利。ホンジュラスという国は今まで知らなかったが、こんなにも苦戦するとは思わなかった。

一方、マリーンズは風速10メートルを超える強風の中行われ、6対5でマリーンズの勝利。
だが、味方のミスもあったがソニック久保くんが初回に先制され、3回に一挙5点の援護をもらったが、4点のリードを守れず、4回2/3を5失点で降板と結果を残せませんでした(涙)。

前にも書いたが、取ってもらった(しかも、逆転してもらった)後の失点はいただけません。がっかりです。
本当に、次回こそは頑張ってほしい、と言うしかありません。

| | コメント (723) | トラックバック (12)

だから、チャンスは活かさないと…

セラフィニと岩隈は共に3回をパーフェクトと、投げあいが続いた。先にマリーンズがチャンスを迎えた。それなのに・・・
西岡が送りバント失敗するも足で稼ぎ1死3塁。だが続く堀、福浦倒れ無得点。
対する楽天は8回表に1死満塁で山崎が勝ち越しタイムリー。薮田が抑えてくれることを願っていたが、薮田は低めぎりぎりの球をボールと判定されると気落ちするんだか打たれてしまうんですよね。(西武ドームのときにもあったが)無念だ・・・
8回裏に1死1,2塁のチャンスがあったが今回も堀、福浦倒れ無得点。

ソフトバンクが敗れたため差は5ゲームのままでしたが、しっかりしてよマリーンズ選手~。ファンをやきもきさせる試合ではなく、一位通過を諦めない試合をお願いします。

明日はソニック久保くんが登板だが、私はサッカー観戦の為見られません( ̄▽ ̄;)5/4の時もそういうことがあったな・・・うーむ。(苦笑)

| | コメント (40) | トラックバック (11)

ふと疑問

昨日の試合は見ていないし思い返したくないので省略。でもなんだかんだいっても試合がない日は退屈・・・

というわけで、先日マリスタ遠征の時買ってもらったマリーンズ版コアラのマーチとガムを食べてみる。
箱をめくった中や、包み紙の中には選手のメッセージが書かれているわけだが、あれってどれくらいの選手数のメッセージがあるのだろうか・・・。こっちでは買えないので調べられない(--;
ちなみに、ソニック久保くんのメッセージがあるとすればどんなのだろうか(謎)

| | コメント (307) | トラックバック (0)

勝ったが残塁多すぎ

さすが、連敗ストッパー&ハムキラーの俊介さん。援護が少なかろうがきっちりと完封勝利♪そして、スンちゃんは貴重な先制ホームランを含む猛打賞。そういえばスンちゃんは7月4日にもダルビッシュから一時は勝ち越しとなるホームランを打っているんですよね。ダルビッシュは新人王争いのライバルの一人なだけに攻略してくれて嬉しい。
今日の試合で残念だったのは残塁が12もあったこと。特に序盤、先制のチャンスに満塁で無得点。追加点がほしい5回、6回は無死で得点圏に走者を進めるも無得点。8回にようやく追加点が入ったがそれでも無死や一死1,3塁の場面で得点はできなかったし。試合の流れが変わらなくてほっとしました。
あのときに点数取っていれば・・・では遅いんです!確実な攻撃をお願いします。


楽天の一場がプロ初勝利ですか・・・最近は新人(新人王資格アリ)の選手の好投や活躍が目立つ。久保くんもがんばれ。

| | コメント (654) | トラックバック (12)

来週は宮スタで麒麟挑戦杯

7日に宮城スタジアムで行われるサッカー日本代表のメンバーが発表された。ジーコらしく、海外組を中心としたスタメンで戦うらしい。
それはさておき、昨年U-23代表の試合は見に行ったことがあるが、A代表の試合はスタンドで観戦したことがないので楽しみである。

宮城スタジアムといえば、ご存知2002年にサッカーワールドカップで日本代表がベスト16で敗れた場所である。それ以来の開催となるわけだが、チームが違うとはいえ今度はぜひ勝ってもらいたい。
台風とか、お天気が心配。あの時も雨だったし・・・(>_<)

| | コメント (374) | トラックバック (0)

レディースデーと対日本ハム戦の関係って・・

先日、幼なじみにチケットをもらったのでロッテ戦以外で初めてフルスタに行って来ました。
その日は(日本ハム戦)ちょうどレディースデーとあり、入場時にプレゼントがあったわけですが・・・

マリスタでもありましたね、レディスデー。確かその時も日本ハム戦だったと思う。偶然?

| | コメント (284) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »