« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

貯金14

ロッテは21勝7敗で4月を終えました。なんと貯金は14になりました。ロッテが8連勝以上したのは’85年以来20年ぶりだそうです。’85年といえば阪神が日本一になった年ですね。
今日ソフトバンク戦に勝ったことで、4月までで全カード勝ち越しという快挙達成となりました。
1勝1敗だったマリスタでの楽天戦、札幌ドームでの日本ハム戦や、1勝2雨だったマリスタでのオリックス戦もこれから勝ち越しできるといいですね。

もちろんまだまだ油断は出来ませんので、気を引き締めて5月からも頑張ってもらいましょう。

| | コメント (234) | トラックバック (1)

GW前夜

JR西日本で痛ましい列車事故があったばかりというのに、今度は東北地方の高速道路で乗客が犠牲になる事故がありました・・・。これらの事故にあわれた方が気の毒でなりません。
これから行楽シーズンですが、どの乗員・乗客も悲しい事故・事件に巻き込まれることがないよう自己管理にはくれぐれも気をつけてください。(遊園地の乗り物も然り)

皆様にとって楽しいゴールデンウイークが過ごせますように。

| | コメント (229) | トラックバック (0)

ゴールデンウイーク遠征

今週からGWが始まりますね。自分はここ3年GWにマリスタに遠征に行くのが恒例となっています(笑)。
今年ももちろん行きます。4日だけマリスタではなくて某所のほうに行きますが(爆)。
毎年GW期間はロッテの勝率が良くないようだが、今の勢いを持続できるようなら大丈夫と思っています。

それにしても現在時点で、今年の球場での観戦はオープン戦以外全部対楽天戦だ。  (^^;

| | コメント (11) | トラックバック (0)

3タテ見ました

というわけで、今日まで千葉ロッテマリーンズ対東北楽天イーグルスの試合を3連戦見てきました。
今までは宮城球場は地方主催ゲームとして2連戦は見てきましたが、(それもしょっちゅう雨で中止になっていた)
楽天が仙台に本拠地を置いてくれたおかげで、今年からは3連戦も見ることができるわけです。
マリスタに遠征に行けるのは土日くらいだし、私にとってこれがオンタイムで見る初の3連戦でした。
試合のほうはご存知のとおり宮城球場でロッテが楽天を相手に3タテをしたので人生初の同一カード3タテを見ました。
もうおなかいっぱいです(笑)

昨日からMVPツアーで応援サークル仲間が多数遠征応援に来ていたが、それに加え今日はマーくんたちも宮城球場に応援に来ていたので、まるでマリンスタジアムのような雰囲気でした。(笑)

| | コメント (37) | トラックバック (1)

お料理教室その1

先月お料理教室体験教室に行った私ですが、その後結局入会し、20日が最初のレッスンでした。
もちろん仕事帰りに行ったのですが、途中睡魔が襲ってきたりして必死に調理法を聞いていました。
仕事と家事を兼業している主婦ってすごいなと思う(^^;
ちなみに、炊き込みご飯と蒸し白身魚と豆の甘煮、たまご汁を作ってきました。白飯以外のごはんを作る機会はなかなか無かったので、いい体験が出来たと思う。


さて、いよいよ明日からフルキャストスタジアムでロッテを応援してきます!

| | コメント (421) | トラックバック (0)

とりあえず公民権行使

私の地域は補選をやっている。私はお子ちゃま(?)ではあるが一応選挙権はあるようなので、当然選挙の入場券ハガキがある。選挙日は今度の日曜。ロッテ対楽天戦と被っている。(爆)
そんなわけで、行ってきましたよ、期日前投票。当日は区外にレジャーというわけで。(笑)
夕方仕事帰りに行ったが、私のほかに誰も投票に来ている人はいなかった。なんとなーく入りづらい雰囲気。
さっさと投票して帰ってきたが、あんなに職員必要か?と思うくらいだった。立会人は2人でなんだか談話していたようだったし・・・。
市民の税金は有意義に使ってくれ。

| | コメント (269) | トラックバック (0)

フルスタ視察

散歩がてら、フルスタ宮城の外観だけを見に行ってきました。春季高校野球の予選がやっていたので、高校生で賑わっていました。
球場正面のすぐ横では、中に入らなくてもグッズ売り場があったが、そこは楽天のオフィシャル応援グッズのみ。
せっかくだから12球団グッズのも置こうよ・・・。

ゴミ箱は、缶ビン、ペットボトル、一般ごみはそれぞれ分けるようになっています。仙台はごみの分別にうるさいのです(爆)。

桜の木は遠くなりましたが、外野後方にあります。桜は昨年までの狭かった外野席のときはすぐ後方に見えたのだが。(笑)

飲食店は名前忘れましたがやはり牛タンの店はあるようです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

声変わりだよドラえもん

今日からドラえもんがリニューアルされるので、ためしに見てみた。
ドラえもんの声はコマーシャルでチラッと聞いてはいたが、実際にずっと聞いていると、かなりの違和感。
ドラえもんの声ってもっとしゃがれた太い声というイメージが(爆)。なんだか、ドラえもんが幼くなったという感じかな。
のび太は以前はもっと少年っぽい声だったような・・・。
しずかちゃんやジャイアンは声が変わったなりに合っているかなと思った。スネ夫は微妙・・・。

それにしても今までの5人の声優はあの高齢までよく演じられたな~と思った。

| | コメント (232) | トラックバック (1)

花より団子より野球

いつの間にか桜前線はすぐそこまで来ていた。で、今日こっちの地域でも開花宣言された。天気予報とかで満開は来週頃とあったので、どうやら宮城球場でのロッテ戦の頃はなんとか見られそうだ。
桜の季節に宮城球場でロッテ戦が見られるとはまだ4月にも地方主催ゲームをやっていた2000年以来だと思う。移植されてなければライト外野席後方に桜の木があったはず。

お天気が気になる・・・。なぜか宮城球場で試合がないときに限って暖かいもので。晴れますように(^人^)

| | コメント (17) | トラックバック (1)

地域限定だよドラえもん

昨日は休みを利用して家族と温泉に行って来ました。たまにはまったーりと各駅停車の旅も良いものです(笑)
風呂にあったオレンジオイルのシャンプー類が気に入ったが売店で値段を見たらけっこう値段がするので断念(爆)
ともあれ、いい気分転換になりました。

そんな中、売店とかでよく売っている地域限定のキティちゃんのキーホルダーの他に、地域限定のドラえもんのを発見。地域限定のドラえもんがあるとは知っていたが、実際に見るのは初めてである。
宮城県バージョンはというと、伊達正宗ドラえもん(笑)一緒にいたドラみちゃんは愛姫というかお姫さま(笑)

他の地域にも様々なドラえもんがいるのでしょうね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

身近なストレス解消法?

最近、壊れ物とかを保護するためのシート(いわゆるプチプチ)にハマッている。会社で文具類などを買ったときについてきたのだが、年度末の一斉清掃のときにごみに出し忘れたので(爆)、せっかくだから捨てる前に破壊しはじめたのだが、これがけっこう楽しい。昼休みとか仕事がひと段落したときにやっていたりする(笑)。

もう一つは、不要な印刷物をシュレッダーにかけるのが楽しかったりする。4月からの個人情報保護法もあって、たまっていた紙をシュレッダーにかけまくっていたら、粉々にする快感というかなんというか・・・。アホですね、私。

といっても、決してマリンすらいむの機嫌が悪いわけではないので、ご安心ください(笑)

| | コメント (162) | トラックバック (1)

セーブの記録って?

ロッテはプロ入り初勝利を献上してしまう悪い癖(?)があるので、(これまでにもソフトバンクの新垣などに初勝利を献上している。また、先日同じソフトバンクの神内にプロ初勝利を献上)西武の高卒ルーキー涌井を相手にどうなるのだろうと見ていたら、今回はロッテの先輩の意地が勝りましたね。
康介くんは2003年以来の勝利投手、復活おめでとう♪

さて、7回から登板の小宮山さん、既に大量リードだったし、3イニング投げて自責2だけど・・・。セーブがついているのは何故?なんか今年からホールドの記録法が一部変わったみたいだけど、今回のケースはいまいちわかりませぬ。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

仙台の事件

昨朝私は友人宅へ遊びに行くため仙台駅前でバスを待っていました。だが、なかなかバスが来ない。10分ほど遅れて来た。
待っているとき、消防車やら救急車がけたたましく走っていったのを見たが、その時はどこかで火事なのだろうと思っていた。その時は、駅前で大惨事が起こっていたとは思いもせず・・・ちなみにバスの遅れた理由のアナウンスがあったが聞き取れなかった。事故(事件)処理で交通渋滞だったから。
友人にかかった来た携帯で一報を知った。そして夕方のニュースを見ると商店街の惨事が映されていた。容疑者は逮捕されたが、「死ぬつもりで人をはねた」って・・・。
通行人は何の落ち度も無いのに、容疑者の身勝手な行動で死傷するとは気の毒でなりません。

どうしたら、凶行な犯罪の無い世の中になるのだろうか。

| | コメント (316) | トラックバック (0)

新年度スタート

公式サイトによると、4/8はOL限定で会社の名刺を受付で見せればマリスタの内野自由が無料になるらしい。
マリンすらいむは一応OLですけど、この企画金曜なので行けません(苦笑)
今までマリスタではこういう企画がなかったのだが、今年は色々とファンサービスが増えているようだ。
さて、今日から勤務時間が変わり、仕事も忙しくなるけど、残り一年頑張っていきたいと思う。

そして今日は、フルキャスト宮城の杮落としゲームが始まる。歓送迎会のため見にいけないが、どんな様子なのか楽しみだ。仙台駅周辺混むんだろうな・・。

| | コメント (95) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »