« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

ロッテと日本代表の勝利が見た~い♪

ロッテは今季初連勝&3連戦勝ち越しがかかった試合。一方、サッカー日本代表も、今日のバーレーン戦に勝たなければ本選出場が厳しくなるという試合。どっちも見たい。
とりあえず、6時15分開始のロッテ対オリックス戦を見る。3回完全に抑えられ、晋吾さんが先に1点失ったところでサッカーの放送開始も始まりこちらへ逃避する←違
前半0-0で終了。ハーフタイムに野球に戻ると、福浦さんのタイムリーで西岡くんがホームインするシーンが。スコアを見てみると、ロッテが逆転している。フランコが2ラン打ったと知った。
コバマサ劇場もあったが、なんとか逃げ切りロッテ勝利。ヒーローインタビューも聞きたかったが、チャンネル強制切替され、サッカー中継へ。直後、中澤がゴールしたと思ったらよく見りゃバーレーンのオウンゴール。
でも、1点は1点。これが決勝点で日本勝利。B組2位に浮上。希望が繋がった。
めでたしめでたし。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大量得点した試合の翌日は何故打てん・・・

楽天の応援フラッグを見て日曜日の26点を思い出しては内心にやにやな気分で出勤。ヴァル・パスクチ応援歌やルパン三世テーマなどがいまだに頭の中から離れられません(爆)
球団新記録といわれても、ロッテファンになって8年くらい経つが、こんなにも点取った記憶が無い。
それもそのはず、55年ぶりに記録を塗り替えたのですから。
55年前はまだマリンすらいむは生息してません(そりゃそうだろ)

で、打線の勢いが本物かどうか真相が問われる次の試合。結果は・・・5安打と開幕戦のときに戻っちゃいました_| ̄|○
開幕戦に、楽天に新規参入祝いの白星を献上しただけでなく、新・オリックスにまで今季初勝利を献上するとは・・・いくら贈呈のシーズンといっても、そんなサービスしなくていいです。

※ブログ障害のため28日に書くはずが29日になりました

| | コメント (38) | トラックバック (0)

開幕前夜

プロ野球パ・リーグ公式戦がいよいよ明日から始まります。
楽天イーグルス・マイチーム協議会が作った「楽天イーグルスを応援しよう」のフラッグが、宮城球場周辺のみならず、私の会社の近くにも掲出されてきた。
それはそれでいいのですが、ロッテが楽天に勝てなかったときにそれを見るのはちょっと嫌だなあ。
インボイス西武ドームの限定歌というつもりではないけど、楽天には~負けられない~魂を込めて戦え~といった感じですね(笑)。
頑張れ千葉ロッテマリーンズの皆さん!

頑張れといえばサッカーワールドカップ最終予選、日本対イラン戦がありますね。こちらも日本代表には頑張ってもらいたいものです。

それでは、マリンスタジアムに行ってきます。

| | コメント (66) | トラックバック (0)

5枚の銀のエンゼルが集まった♪

猫グッズにはまる前はキョロちゃんグッズを集めてたりもしました。ロッテでないほうのお菓子メーカーではあるがそれはさておき(^^;
銀の脳・・・ではなくてエンゼルをやっと発見。
4枚までは集まるけどあと1枚がなかなか集まらない。何ヶ月もかかりました。
その当たり箱だが、うっかりゴミ箱に捨てたままほっといたらしく、気がついた時にはかなりパニックに。
結局ゴミ箱を探して見つかりました(ほっ)ごみ収集車にだす前でよかった・・・
どっちもほしいけど、イチゴ缶にしました。来るのが楽しみ~♪

| | コメント (506) | トラックバック (0)

楽しかったです

連休最終日。美容院に行ってきました。
髪を切ってもらっている間、自然とうとうと・・・zzz昨日までの疲れもあるのかもしれないけど。(爆)
それにしても今回の遠征は、シーズン開幕戦に遠征に行くとはいえ、仕事etc・・・の気分転換にと急遽たてたものではあったが、おつりがくるほど充実した観戦となりました。
HPのレポートコーナーに観戦記を書きますので、しばらくお待ちくださいませ。

| | コメント (369) | トラックバック (0)

やっと球場に行ける♪

今日は勤務を延長して9時間半も働いたが、全然苦にはなりませんでした。
なぜなら、明日から今季マリスタetcに初遠征に行くからです♪天気が良いのが何より。
では、行ってきます。

| | コメント (41) | トラックバック (0)

嫌よ×6=良いわよ(笑)

昨夜の「トリビアの泉」より。
嫌よ184+184+184+184+184+184=1104(良いわよ)になるそうだ。自分も電卓で実行してみたが、大爆笑。
そういえば昔のトリビアで、嫌な奴(18782)+嫌な奴(18782)=皆殺し(37564)になるというのがあったっけ。
探せば、もっと面白い数字の計算があるかもしれませんね(笑)。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

サプライズ!

サプライズといっても昨年までのJRA(日本中央競馬会)のスローガンのお話ではありません(笑)

昨夜、ものすごいびっくりするような嬉しい事がありまして、今日はその余韻に浸っております(ヲイヲイ)
急だったので、あんまり身支度とかまともにしていなかったと思うけど、やはり普段からきちんとしていなければとちょっと反省。

ホワイトデーにステキな思い出を作れたカップルの皆さん、おめでとうございます(笑)

| | コメント (83) | トラックバック (0)

体験教室に行ってきました

料理教室の体験教室に行ってきました。行く前は緊張したけど、だいたい私と同じくらいの年齢の女性が多かったこともあり、ひと安心。
講師の先生の調理法の説明を必死にメモしていました。私はお米のとぎかたも、さいばしの使い方も家では適当にやっていたので(爆)、参考になりました。

無事、とりそばろの三色丼と、キャベツときゅうりのあえもの、しめじとみつばのすまし汁を作ってきました。
味噌汁はあるけど、お吸い物を作る機会は無かったのでいい体験でした。
あえものの、三杯酢は市販のドレッシングとはまた違った味があっておいしかったです。
家でも作ってみようかと思いました。やってみると、料理は楽しいと思いました。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

飲み会

地元のロッテファンの集まりに参加してきました。(今季の決起集会のようなものですね)
久々の飲み会でしたが、楽しかったです。楽天はライバルチームだけれども、宮城球場のスタンドを互いに盛り上がってもらいたいなと思います。
だから、宮城球場の駐車料金を高くしたり、弁当の持込を禁止したりして野球ファンを遠ざけるようなことはどうかな・・・と思う。

| | コメント (63) | トラックバック (0)

ありがたい

3月4日の日記に、教育リーグは情報が少なくて・・・云々と愚痴を書いたが、その甲斐があってか(違うね)ロッテの公式サイト(PC版)のイースタンリーグののページに結果が載っていることを知った.。これで更新がしやすくなった。
感謝、感謝。

そういえば今日はスカパーでロッテ戦を放送していた。当初、郵送できた「倶楽部スカパー」のガイドには載ってなかったと思うが・・・、少しは見ることが出来ました。マリスタを見ていると、早く応援に行きたくなる。(笑)

| | コメント (44) | トラックバック (0)

突然の開催中止発表

韓国で6月に予定されていたロッテ対ソフトバンクの中止が決まりました。
フロントは興行面の不安というか、採算が取れそうにないからといっているが、だったらパリーグの日程が公式発表される前に、どうしても試合が出来そうにないようなら韓国遠征を取りやめることはできなかったのだろうか。
おそらく球団は目先の利益のことしか考えていないのだろう。

韓国遠征が楽しみで、旅行の計画を立てていたファンもけっこういると思います。(ヨ○様の始球式目当ての一般客は抜きとして)そういったファンを無視した行為は好ましくないと思います。
海外の試合が無理なら、日本でフランチャイズのない地域に行って試合をするとか、他にも方法があると思いますが・・・

球団関係者はもっとファンの立場も考えてもらいたいです。

| | コメント (112) | トラックバック (1)

つくばエクスプレス

ネットサーフィンをしていたら、つくばエクスプレスが今年の夏に開業との記事を見つけました。そもそも私はその沿線の某市に興味があるのですが・・・(爆)

この列車、つくば~秋葉原間を走る列車というのは知っていたが、拙者、つくばエクスプレスは特急列車だと思ってましたから、切腹!
だって成田エクスプレスは特急だし、エクスプレスって特急というイメージが・・・(爆)

私ったら首都圏にある私鉄の準急も特急料金がかかるものだと思っていました。ああ恥ずかしい(苦笑)。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

贈り物は難しいねぇ。

昨年母の誕生日に割烹着をプレゼントしたら、気に入ったのか知らんがけっこうそれを着ていたようだ。その姿は見飽きたので(爆)、今年は違う柄のをのを買ってあげました。いちおう、昨年よりも2倍の予算にしました。(先月熱出した時世話になったし)といっても全然たいしたものではないのですが・・・気持ちということで。

でもどう見たって昨年のほうが喜んでいた。他のにすれば良かったかなと聞いたら、また買ってもいいよって・・・うーむ。

| | コメント (730) | トラックバック (0)

嗚呼ベガルタ・・・

今日からJリーグが始まりました。それに合わせて発売されたベガルタ10周年記念のスキップカードを買いに行った後、中継を見てました。
今年から仙台にはイヌワシのキャラクターが増えたけど(笑)、個人的にベガッ太くんのほうがまだ愛着があります。(爆)
さて、試合のほうはGKのキャッチミスもあって昨年までJFLだったチームに完敗(怒)。昨年は開幕2試合にして得失点差-9で結局J1昇格争いに加わることなく終わっただけに、スタートダッシュは肝心なのに・・・
もうちょっと攻めの姿勢をみせてもらいたいものです。

| | コメント (367) | トラックバック (0)

教育リーグ

一軍のオープン戦ともに、二軍のオープン戦である教育リーグも1日から始まりました。
毎年感じるが、教育リーグは情報が少なすぎます(涙)スポーツ新聞にもほとんど取り上げられませんし・・・
インターネットを駆使をして情報を集めている今日この頃です(苦笑)。公式戦に繋がる大事な試合なんだからもっと載っていてもいいのになあ。

そもそも、一軍に居てくれればいいのに。結果を出してください(切実)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

開幕まであと24日

私は3/26~27、ロッテ対楽天@千葉マリンスタジアムに行ってきます。
マリスタ最終戦には行ったことがありますが、開幕戦は初めてです。なのでどのような雰囲気なのか、さっぱりわかりません。
先日開幕戦の前売りチケットが売り出されたようですが、首都圏在住のマリーンズファンより開幕戦の前売りチケットはほとんど完売したと知りました。(注・外野席は当日売りのみ)
今年は特に新規参入球団の楽天が相手なので、注目度は高いとは思うが超満員が予想されますね。昨年はボビーが日本のプロ野球監督復帰で注目されたのに・・・(^^;
開幕戦、ワクワクドキドキです。

| | コメント (291) | トラックバック (0)

ブログ1ヶ月

3月になりました。
このブログを作って早くも1ヶ月になります。ネットサーフィンをしていて、ブログに興味をもっていたが、普通のレンタル日記に比べて、ブログって難しそう・・・と思っていたけど、すぐに作れました(笑)。ある意味ホームページを初めて作るより簡単だったと思います。最近になってようやくトラックバックの意味がわかるようにもなりました(笑)

毎日は無理にせよ、これからも月の半分は日記が書けるようにしたいです。

| | コメント (368) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »