トップページ | 2005年3月 »

チャンスくん

今季千葉マリンスタジアムで発売されるコサカのマーチ・・・ではなくてコアラのマーチのキャラクターである。
以前あった「コアラのマーチデー」復活か?コアラのぬいぐるみがすごく可愛くて気に入ってたが昨年はコアラのマーチデーなかったし。
このチャンスくんはユニフォームも着ていてマリーンズのファンだそうな。(笑)

だがロッテのオフシャル携帯サイトにチャンスくんのプロフールが載っていたが、「ピンチなときでも『チャンス、チャンス』と言うのが口癖」とある。
逆でしょ・・・ピンチを楽しんでどーする!?相手チームの応援していると誤解されますよ(爆)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

開幕が待ち遠しい。

いよいよプロ野球公式戦開幕まであと約1ヶ月になりました。そして今週末からオープン戦も始まりますね。
私の家ではスカパーの野球セットはオフシーズンは解約しているので、そろそろ入ろうかと思っていたら、スカパーガイドを見て唖然。
オープン戦のロッテ戦、1試合しか放送無いじゃん!(怒)しかも3/10(平日)。他チームは3試合~4試合は見られるというのに。なんか不公平。
2月にはでなくて3月になってから申し込もうと思いました。

余談ですが、昨年まで近鉄のホームゲームを放送していたスカイAは、今年から楽天を放送するようです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

にゃんこ祭り完成♪

2/22は猫の日だったようで、それに合わせてか発売されたローソンにゃんこフィギュアも、おかげ様で今回も全種類集めることが出来そうだ。個人的に第1弾も第2弾もシークレットをゲットできたのは嬉しい。今回のシークレットは○○だった。私は暖簾かと思っていたら全然違った(笑)

そういえば近所のローソンでは楽天イーグルスのグッズが堂々と発売されていた。(こっちのほうの店だけかもしれんが)
ロッピーでチケットを買ったらチケットに球団ロゴ入りだったし。いつから提携したんだろう(爆)。

| | コメント (46) | トラックバック (0)

ユニフォーム変更ですか・・・

昨日やっと千葉ロッテのファンクラブ更新案内の手紙がきました。
毎年恒例のファンクラブ記念品ですが、それぞれの記念品にツッコミをいれてみました。

①グローブ(子供用)
ボビーのサインが押印されており、なかなかかっこいいが野球少年しか使い道が・・・どうせなら大人用もあればいいのに。

②マーくん特大ぬいぐるみ
かわいい。マーくんというよりはズーちゃんに似ていると思うのは私だけ?(笑)

③ホーム&ビジターレプリカユニ
毎年恒例の景品。だが噂どおり(?)今年からユニホームのデザインが変わるらしい。案内の時点でまだどんなユニができるのかわからないが、早く発表してほしい。かっこいいデザイン希望!

皆さんは記念品どれにするか決めましたか?

| | コメント (45) | トラックバック (0)

チケット争奪戦

先日サッカー日本代表のW杯最終予選チケットの予約申し込みが、かなり繋がらなかったというのが話題になっていたが、宮城球場でのチケット発売の楽天先行予約は、それに比べて繋がりやすいだろうと思っていた。
甘かった。電話もモバイルも繋がらない。まるで人気アーティストのライブチケットを手に入れるように繋がらなかったのである。
発売開始から1時間たっても繋がらず、客のほとんどは4/1の開幕戦目当てなのだろうが、私がほしいのは対千葉ロッテ戦だけなのにぃ(--;
発売から約2時間後にモバイルのほうは繋がって、無事に予約ができたから良かったが。
もう少しスムーズにチケットを買える方法があればいいのにと思いました。

| | コメント (225) | トラックバック (0)

料理作りに挑戦

申し込んでおいたお料理教室のパンフレットが届いた。
そろそろ本格的に料理を作れるようになりたいと思っていたが、ちょうどその体験教室コースがあることを知って申し込んだのである。それにもうじき新年度なので、何か新しいことを始めるのにちょうどいい時期でもあるし。
とりあえず来月に体験教室を受講して、それから頑張ってみようかと思う。

それにしても今までまともに料理したことないのバレバレですね(爆)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ローソンにゃんこ

サンエックスのホームページを見ていたら、ようやくローソン限定にゃんにゃんにゃんこ第二弾が2/22から発売されることを知った。前シリーズのパッケージに「第二弾もあるよ」と書かれていたので、いつ出るのだろうとホームページをこまめにチェックしてはいたけど。発売が楽しみだ。

| | コメント (38) | トラックバック (0)

未来の地図

最近レンタルショップで借りてきて、よくこの曲を聴いています。あいのり(フジテレビ系)を見ている方はご存知とは思いますが、現在のあいのりのテーマ曲です。
以前の「明日への扉」も好きでしたが、この曲も大好きです。歌詞に共感(笑)。

ところで、今日手作りチョコを送ってきました。作っている時、自分の不器用さに愕然(T_T)やはり普段から料理とかしなくてはいけませんね(汗)。

| | コメント (56) | トラックバック (0)

プロ野球チャリティードリームゲーム

3月14日に東京ドームで開かれるチャリティー試合。なぜ三位の日本ハムのヒルマン監督ではなく、四位のロッテのボビーが助っ人選抜のフォーリンドリームの監督に?と思ったが、ボビーがこのチャリティー試合の発起人だからというのもあるんでしょうね。
夢に落ちるという「フォーリンドリーム」って名前は謎ではあるが(爆)
昨年は天災の多い年ではあったが、こういう企画はいいことだと思います。平日で見られないファンのために、テレビ中継あればいいのにな~。

| | コメント (454) | トラックバック (0)

バレンタイン

といってもごく普通の月曜日。私はチョコレートの材料をそろえ、送る準備をしただけです(笑)。
今年は、職場ではほかの女性職員と一緒にお金を出し合い、チョコケーキなどを買って男性職員をに渡し、自分らもそのお金でケーキを買ってみんなでおやつの時間に食べる方法をしました。このほうは、お互いに気を遣わなくて良かったと思います。ティラミスケーキは美味しかった(^^)

諸事情により、手作りのは明日作ります。うまく作れるか不安・・

| | コメント (29) | トラックバック (0)

メガホンは鳴り物?

仙台駅内では今月14日まで、楽天イーグルスの様々なグッズが売られている。東北初お見えとあって、売り場はにぎわっていた。
ふと思ったことは、そのグッズの中に、メガホンとか応援バットとかぱちぱちバッドがあったこと。
楽天って、鳴り物の無い応援目指すのではなかったのか?メガホンとか、たたくと結構音うるさいと思うのだが・・

グッズは応援バットやメガホン以外のが売れていたみたいですけどね。(爆)

| | コメント (30) | トラックバック (1)

熱発な日々

久しぶりです。m(_ _)m風邪でダウンしてました。(T_T)

異変を感じたのは月曜の夜。ストーブに当たっても寒気がする。さあ寝ようかとしたその時、寒気はするのに顔とか以上に熱い。念のため体温を測ると三九度三分も熱がある(!)なんとか氷嚢で冷やして応急処置をとりなんとか熱を冷ます。
この時は一睡も出来なかった。時間が長く感じた。
そのまま熱に気が付かずに寝ていたらどうなっていただろうか・・・怖ろしい。

火曜は当然会社を休んで静養する。熱は三八~三九度台を行ったりきたり。気力で病院に行き薬を出してもらう。
検査の結果インフルエンザではないことがわかっただけでも一安心。
(私は流行に敏感ではありませんから!)←そういう問題ではないでしょ

水曜は熱は三七度台に下がってきたが、まだふらふらするので大事を取って休んだ。有休残っているし。

やっと今日回復。それにしても熱も40度近くになると意識が遠のきそうでした・・・
まだまだ寒い日が続きますが、皆さんもお気をつけくださいね。

| | コメント (148) | トラックバック (0)

おめでとうございます

今日は千葉ロッテの喜多くんの誕生日。今年は浦和キャンプには行きませんでしたが、私のHPのトップページにメッセージを書いてはおきました(爆)。
二軍も来週から鹿児島(川内)に行きますが、頑張ってほしいですね。
ですからチャンスは平等に与えてくださいよ、ボビーら首脳陣の皆さん。( ̄人 ̄)

ところで、マリーンズの地元ファンのかた曰く、毎年恒例だったボールパークでの選手へのチョコ企画はどうやら今年は行われないらしい。不思議である。

| | コメント (73) | トラックバック (0)

がんばります

もうすぐバレンタイン。一般的に贈られるほうとしてはデパ地下とかで売っているブランドものなチョコレートと、手作りチョコレートではもらってどちらが嬉しいのだろうかと思う今日この頃。

さておき、今年は手作りに挑戦。今日は近所の図書館に行き、お菓子作りの本を借りてきました。時期柄、そういったコーナーがあったので、すぐに本を見つけることが出来ました。
・・・まだ読んでません(ヲイ)これから徐々に準備をしようかな。

今までは作ったとしても思いが伝わることも無く空しかったけど、今年は作りがいがあります♪

| | コメント (48) | トラックバック (0)

楽天野球チケット

宮城球場(慣れないのでこっちの名称で)のチケット価格が発表されました。外野席は指定と自由席ができて、今までの宮城球場からすればかなり変化している。
外野自由は大人当日券1500円だが、今まで当日売りが2000円だったことを思えばお得な感じなのだろう。(前売りは1500円→1400円)
でも、マリーンズのファンクラブに入ればマリンスタジアムは外野は1000円だから(今年は不明)、やはりこっちのほうが良い。

びっくりしたのはフィールドシードの値段。前売りでさえも大人は6000円。東京ドームのS指定よりも高い。なにそれ・・・(==;)

| | コメント (622) | トラックバック (0)

地域密着?

なにげに市政だよりを見ていたら、市交通局の冬季乗客誘致キャンペーンで、楽天イーグルスのスキップカードが10日から発売されることが書いてあった。
このキャンペーン、ここ2年はベガルタ仙台のスキップカードを発売したりしていたけれど、今年は新球団誕生記念ということもあるのだろう・・。

ちなみに今年のカードは500円で発売だそうだが、地下鉄を往復すればすぐに残数が残り少なくなります(爆)

| | コメント (43) | トラックバック (0)

ブログはじめました

1/31の日記で、「いつになるかわからないが日記をブログに移行を考えてます。」のようなことを書いたが、やはりプロ野球春季キャンプインに合わせて(笑)、早速2月1日に作ってみました。
ブログ化といっても、相変わらずの駄文な日記ではありますが、これまで同様お時間に余裕のあるときにでも購読(?)いただければ幸いです。

今日は、管理人の挨拶まで。

| | コメント (29) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年3月 »